jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14620
教えてください。つわり対策;針、指圧などなど
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 17:36:11

妊娠15週の妊婦です。6週目からひどいつわりが始まり、いまだに吐いています。最近になって食べられる日も増えて来ましたが、まだまだ普段通りの生活に戻れていません。針や指圧などがつわりに効くとききましたが、皆さんはつわり中、何か特別なことをされましたか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/04/19 17:55:27

はりや指圧は赤ちゃんを刺激するので、やってもいい時期とダメな時期があるみたいです。細かいことは忘れたので書けなくてすみませんが。

2人産んだ経験から申し上げれば、15週だったらそろそろつらい時期も終わりですよ。

妊婦だからといって特別なことをするより、普段通りの生活、ストレスのない生活を心がける方が良いような気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 22:55:55

ビタミンB6が良いと聞き、サプリメントや食品を気をつけてとりました。
とは言え、つわり中って食べ物はかなり限られますよね。。

カナダにはつわり用の薬もありますし、もしひどいようでしたら処方してもらい試されるのも手かと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 23:17:29

漢方はどうですか? つわり、漢方ででぐぐると色々出てきます。バンクーバーは中国医学の薬剤師さんがたくさんいるので、トピ主さんにぴったりしたものを調合してもらえます。つわりの症状とか体質によってぜんぜん違う薬を出すそうです。私の義妹も、ひどいつわりで、一時はげっそりしてゾンビみたいになってた時、薬剤師さんに見てもらって生き返って、無事に元気なベビーを授かりました。  
Res.4 by とび主です from バンクーバー 2009/04/20 10:31:52

みなさん、コメントありがとうございます。15週なので、終わるのがまだかまだかと楽しみにしてるのですが、もう少し長引きそうです。Diclectinも処方されて飲んでいるのですが、それでも寝たきりの日々が多くて。漢方の情報ありがとうございます。早速漢方の薬局に行ってみようと思います。みなさんありがとうございました。  
Res.5 by TCM from バンクーバー 2009/04/20 13:32:49

TCM(Traditional Chinese Medicine)のドクターになるべく、
現在勉強中のものとして、一つだけアドバイスがあります。

漢方を購入する際のチェック項目は、
1.中国とカナダ、両方のHerbologistのライセンスを持っている
2.できれば、中国&西洋医学の両方のDr.のライセンスを持っている
3.処方される漢方はどこで製造されたものかチェックする(農薬を使っていないか、品質管理がしっかりしているか)
などなど。

今のところBCはきちんと漢方を管理する法律がないので、
購入する側が細かくチェックする必要があります。
とくにトピ主さんは妊娠中にお使いになるので、
その辺りはきちんとチェックされてから、
お使いになることをお薦めします。
鍼も併用されると効果が上がると思いますよ。

もし、どこのクリニックに行ったらよいのか分からない場合は
ご連絡いただければ私が行っているスクールの併設クリニックを
ご紹介しますよ(宣伝ではありません)。
政府認可のきちんとした学校です。

はやくつわりがなくなるといいですね。
お大事に。

Res.6 by とび主です from バンクーバー 2009/04/20 20:32:35

TCMさん。情報ありがとうございます。是非、お勧めのクリニックがあったら教えていただけたらとてもありがたいです。台湾人のお世話になってる方に進められたところがあるのですが、英語が細かいところまでわからないようで、安全性が確認できないので辞めました。安全なところをご紹介いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network