jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14619
喘息
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 01:11:14

喘息でインヘイラーを使っている知り合いがいるのですが、環境などを変えることで症状を緩和することは可能でしょうか?

どなたかお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 01:29:19

喘息の種類にもよりますが、現在の環境が埃っぽかったり、アレルギー原になる物質があったり(アパートの壁から微量のガスが出るなど)、あるいは 大きな温度変化にさらされる環境だったり、感情のストレスを感じる環境だったりするばあい、場所をかえることで,そうした原因から離れられますので、症状が軽減することはあります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 07:15:29

喘息です。もちろんインヘラーなしでのの生活は考えられませんが、日本に居るときよりも発作の回数が少なくなりました。
私の場合主にハウスダスト、運動、気圧の変化などが原因で起こりますが日本より空気がいいしのびのび暮らせてるのが一番体にいいんだと思っています。その方にとって”住みやすい、暮らしやすい環境”というのが大事だと思います。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/19 15:58:37

コメントありがとうございます。勉強になりました。私の知り合いもハウスダストの一つの原因だと言っていました。減らすにこしたことはないですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network