jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14610
母親が日本人でも白人にしか見えない子供について
by T・Y from 日本 2009/04/18 05:43:53

最初のトピは自分で読んでも変でした。

 白人男性と日本人女性から生まれる子供で、白人にしか見えない子がたまにいますが、そういう子を生んだ日本人女性は、色白とか髪質が細いとかそういう傾向があるんでしょうか?
 
 最初のトピのコメントに中村由真さんの子供のことが書いてあったんですが、その人のことは一切知りません。
 
 白人にしか見えない子供は、基準としては、髪は黄土色くらいまで濃さで、目もヘーゼル以上に薄い色の子供です。

 なぜこんなことが気になるかというと、
 私と結婚したいと言ってくれているアメリカ人がいて、その人がそう望んでいるからです。
 
 彼には、2度の離婚歴があって、一度目はアメリカ人とで子供は1人、2度目は日本人とで子供は2人いるそうです。どちらも再婚しているので養育費は払っていないそうです。
  
 彼は、子供は好きだから、結婚したら今度こそ良い家庭を築いて、子供と一緒に暮らしたいと言っています。
 
 ただ、アメリカ人の元奥さんとの子の写真だけを財布に入れているんです。離婚後、引き取りたかったそうです。
 2度目の日本人との間にできた子2人は親権を主張しなかったそうです。
 今の時点では、最初の白人の子供を一番愛しているのは明らかです。

 お互い一緒にいると快適なので、彼は私と結婚して家庭を作りたいんだと思います。でも、本音を言えば、子供に関しては、自分に似ている純粋な白人の子供が欲しいんだと思います。
 
 日本人と結婚すると、生活しやすいけれど、子供は自分に似ている白人にしか見えない子供が欲しいっていう人は、男女ともにいると思います。
 
 だから、髪と目の色が薄い子供を生んだ日本人女性の外見的な共通点が知りたいです。
 
 白人にしか見えない子だったら、もし離婚することになっても彼が引き取りやすいと思うので。
  
 
  
   

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/04/18 05:51:50

ていうか、生まれてくる子供の外見を気にするような人との結婚なんて、私にはありえません。

アジア人の子供を連れて歩きたくない人がなんでアジア人との結婚はできるのか、不思議です。うまくいくと思いますか?たぶん、北米の女性にないような、従順さとかが快適なのだと思います。

とぴ主さん、目を覚まして!  
Res.2 by 2歳の息子は反抗期 from バンクーバー 2009/04/18 06:05:25

レス1さんに賛成!

私も子供の外見を気にする人と結婚なんて考えられません。

>白人にしか見えない子だったら、もし離婚することになっても彼が引き取りやすいと思うので。

結婚する前からもし離婚する事。。。を考えないといけない相手との結婚はぜーったい離婚すると思います。それも彼はバツ2でしょ?彼自身離婚とか簡単に考えちゃう人なんでしょうね。

私の周りにも国際結婚して子供がいる人がいますが
旦那様が金髪で奥様が色白で茶髪でも子供がアジア人の方多いです
それよりもそーーーんなの気にしてどうするんですか。。。

あれ?もしかしてこれはネタで私はタダひっかかっただけ?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 06:31:05

釣り。お疲れさま。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 07:00:29

ていうか、3人も子供がいて前妻が再婚しているというだけの理由で養育費を払わない男の顔が見てみたいです。

そんな男と付き合っても、ロクなことないって。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 07:18:17

………バカップル。  
Res.6 by ママコ from バンクーバー 2009/04/18 08:19:11

釣りと思いたいですが2度もトピぴを立てているところをみると本気なんでしょうか?
そんな事考えるなんて驚きです
そしてそんな事を思う男性とよく結婚を考えられますね、、、
本当にいろんな人がいるもんです、、
中村由真さんの娘さんは髪は茶色ですが顔はアジアですよね
ちなみに一応質問にお答えするとうちがまさにトピさんのいう白人にしか見えないハーフです(ナニーに間違えられます)
でも私は髪も肌も色素薄くないです  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 08:26:23

中村真由って誰ですか。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 08:35:24

釣りだろうけど真面目に応えると、アジア人の血というかDNAというかジーンというかの方が明らかに白人のそれより強いので大抵の場合はアジア人に近い色の子供が生まれます。
「Jon & Kate Plus 8」の子供達のような感じです。
時々トピ主さんの仰るような金髪碧眼の子供も生まれるようですがかなり稀でどうしてそうなるかは医者にもわからないようです。(研究者ならわかっているのかもしれませんが)
友達のお子さんがそうですがお母さんは特に色白とか色素が薄いとかない典型的な日本人って感じの方です。
色は父親と同じでもお顔はお母さんにやっぱり似てますね。
それでも肌や髪の色のせいで親子に見えないと誤解されると困ると言うことで苗字に気をつけたそうです。
ちなみにうちには2人子供がいますが、1人は私に限りなく近い色でもう1人は金髪ではないけどカナダ人夫(ドイツ系)に近い色です。それでもやっぱりアジア人の血が勝っている感じですが。

面白いことを考え、トピまで出しちゃうなんてすごいと思ってつられて見ました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 08:36:29

色は濃いほうの人種が強く出る。
白人にしか見えないハーフなどいない。

知り合いの白人に聞いてみたところウエンツでさえも普通の東洋人にしか見えないといっていた。

髪の色はどの人種でも赤ん坊の頃は明るい色をしているから参考にならない。成長と共に純アジア人のような漆黒色になってくるだろう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 08:37:06

中村由真は3代目スケ番デカ浅香唯のサイド・キックやってた子じゃなかったっけ?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 08:38:43

子供の顔なんて生まれて来ないないとわかりませんよ。

その彼氏もあなたも、日本人ぽい顔だったら子供をきらいになるのですか。そんなところに生まれた子供がかわいそー。
ほとんどのミックスはアジアの血が強く出るから、子供が完全に日本人の容貌だったりするのをご存知ですか。

しかし、本当にばかげたトピですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 08:49:44

友人で子供が二人いて、一人は目が青くて白人ぽく、もう一人は普通のハーフ、という人がいます。

日本人とは関係ないですけど、友人(アメリカ人とメキシコ人のカップル)で、一人は真っ白金髪青い目、一人は色黒のまったくのメキシコ人系、そしたもう一人は中間、ということもあります。

そういえば、二卵性の双子で、一人はまったくの白人系、一人はまったくの黒人系っていうケースもありましたね。

このとぴぬしさんの相手にはとても疑問をもってしまいます。ようするに従順でよく働くアジア人の家政婦がほしいわけですね。とぴぬしさんもかなりセルフエスティームの低い人とおみうけしました。が、これはとぴずれですが。

もし、どうしても白人の顔にみえる子供がほしいのであれば、養子をとるか、代理母の卵子をつかうかをするしかないとおもいますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 08:52:31

一般に、第一子で、女の子なら父親に似る傾向がありますよね。女の子は父親にがよいなど言われるくらいですから、統計的にその傾向がおおいのでしょう。  
Res.14 by 6年 from 無回答 2009/04/18 09:07:35

養育費も払わず、自分の子供にさえ優劣をつけるようなバツ2の男性とよく結婚する気になりますね。
しかもその子供の優劣の理由が、肌と髪の色の濃さなんでしょう。

>日本人と結婚すると、生活しやすいけれど、子供は自分に似ている白人にしか見えない子供が欲しいっていう人は、男女ともにいると思います

本当は白人女性と結婚したいけど、結局、自分と同じ文化の人からは相手にもされない男性なんですね。そういうのはアジ専(アジア好き)の中でも、本当にアジアが好きというわけではないカモフラージュ型ということで、一番軽視されるタイプの人ですね。

>白人にしか見えない子だったら、もし離婚することになっても彼が引き取りやすいと思うので。

もしあなたが色素のうすい子供をうんだとしても、離婚の時、この男性はきっと引き取りませんよ。その男性は人種にこだわるルーザーで、子供にはしょせん日本人の血が入っているわけだから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 09:22:13

私、友人で白人にしか見えないハーフの姉妹を知っています。最初聞いたときは驚きでした。お父さんが日系の日本人(2世か3世?)でお母さんは白人です。顔は、部分的にご両親に似ていますが、本当に白人そのものです。日本でもハーフの芸能人とかいますが、彼女達に比べると彼らはアジア人そのもの。本当にこんなこともあるもんだな、と思いました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 09:24:16

結婚すらしていないのにすでに離婚のことを考えている妄想女のほうもやばいでしょ  
Res.17 by T・Y from 日本 2009/04/18 09:26:44

釣りではないです。最初の時投稿の仕方がよく分からなかったんです。

彼に2度の離婚経験があるからこそそう思うんです。
気になったのは、日本人の元奥さんの子供に感心がないようだったからです。
嫌いなのと関心がないのとは違うと思います。

色んな考え方の人がいますが、祖母は私が彼との結婚を考えていることに大反対で、「まともな白人はアジア人なんかと結婚しない」といいました。
でも、実際に白人男性と結婚して幸せに暮らしている人は多くいるし、何だか訳が分かりません。

母親は、離婚歴を理由に反対しています。後、年も10才以上違うので。

それと、日本国内でもハーフとか関係なく、美形の人はもてるので、人間ってみんなある程度は外見を気にするのかなぁとも思います。
ちなみに彼はハンサムじゃないです。美しさよりも人種を気にしていると思います。

確かに2度も離婚してるから、それだけでいい印象には写らないですけど、私は、特に性格の悪さとか感じないし、真面目な人に見えます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 09:30:22

統計的に外見は母親の影響が強いので無理でしょ  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 09:57:06

彼もかなり問題がありそうですけど、それ以上にそんなことを考えながらその彼と結婚を考えたりしてるトピ主さん、ちょっと思考回路がおかしいです。

だいたい彼はあなたと結婚したがったり、子供をほしがったりなんてしていないんじゃないですか。

自分の子供が白人っぽく産まれない、と結論がでたら結婚はしないということですか。または子供を生まないということですか。

自分の身体的特徴をどう考えますか?色白ですか?髪の色素薄いですか?違うから今後のことを恐れてるのですか。


根本的に何か間違ってます。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 10:20:56

上の方に同意です

すごーく根本的に間違ってます。
親御さんが反対なさってるのは、離婚歴やアメリカ人だからという理由ではなく、あなたのちんぷんかんぷんな所では??って思います
自分の子供の外見を気にするような二人に産まれてくる子供が幸せになれるとは思いません。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2009/04/18 10:39:20

>嫌いなのと関心がないのとは違うと思います。

違いますよ。
でも、子どもに関心がない=ネグレクト 
児童虐待の世界で、肉体的・精神的な虐待の方がネグレクトよりも
まだ子供に関心がいってる分、だけましじゃないか?
という研究者もいるくらいです。

もう・・ほんっとお願いですから、その白人至上主義みたいな、馬鹿男と結婚しても
子どもは作らないでくださいね!
頭の弱いあなたに育てられる子供がかわいそうです。
アジア人の血が少しでもみえたら、その将来の伴侶(笑)も
きっと興味が消えうせて、ネグレクトになることでしょう。

自分の子供を無条件に愛せない、サポートしたいと思わない
その人が、日本人でもあなたは愛せますか?
是非、スティーブショーでボロカスに言われてきてください(笑)

だいたい
あなた自身も、アジア人だからとその人に下に見られてるって思わないんですか?
子供の人種を気にするって・・
MIXは、どこまでいってもMIXですよ。

>でも、実際に白人男性と結婚して幸せに暮らしている人は多くいるし、何だか訳が分かりません。

白人という大きすぎるカテゴリーで言うほうが間違いです。
幸せに暮らしてる方たちは、お互い思いあって
何人だからなど関係なく、結婚しようと思った人が、たまたま白人だっただけですよ。

あなたのような人がいるから、白人と結婚した馬鹿な日本人女などと蔑まれ、迷惑する人がいるんです。
ほんっと、イライラします、あなた

>私は、特に性格の悪さとか感じないし、真面目な人に見えます。

真面目でいい人は
子供の見た目(人種)にこだわると思いますか?
自分の子供がアジア人っぽいからって、関心がないと思いますか?
自分の子供を、金銭面だけでなくいろんな意味でサポートしないと思いますか?

そんなルーザーには、あなたみたいな頭の弱い人がお似合いだと思います。


釣りトピであることを、心から願います。
あー!イライラする!

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 11:00:26

どうでもいいけど何で初めのトピは意味不明な文章だったのか説明してくれっ。チキンラン?2004年の記事?  
もやもやする〜
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 11:30:05

私は皆さんが言ってることに加えて

> もし離婚することになっても彼が引き取りやすいと思うので。

ここが気になりました。
ってことは離婚することになったらとぴ主さんは子供が彼の元に行ってもかまわないって事ですよね。
何が何でも自分が引き取る!とは思ってないってことですよね。
っと言いますか逆に子供は彼に引き取って欲しいとも感じられます。
生まれてもいませんがこんな考えの母親の元に生まれる子供がかわいそうすぎます。  
Res.24 by ドイツ妻 from 無回答 2009/04/18 11:36:03

私の良人はドイツ人です。ほら、一昔前、ヒトラーが「金髪、青目」のアーリア人以外は劣等といって釜で焼いちゃおうとした国の人よ。でも、そのドイツ彼だって皮膚の色だの、性別だのといったことで人を差別する,などということは,これまで頭のなかに浮かんだことさえ無いと思うわ.自分の子供を実際にそんなことで差別する人間がいる、って言ったら,『ジョーダーン!!』とか「クルクルパ!」とか言いそう。

これ釣りでないとしたら、ホント、ビックリ仰天だわ。今時のアメリカで、子供に対する差別発言、差別行動をしたら すぐ訴訟になって, メディアに追いかけられる悪徳有名人になるでしょ。トピ主さんも,本当に誰かを愛したことがないのと違いますか。でなければ そんなハイルヒトラーに結婚したいといわれたら、飛び上がって逃げるんじゃ無いでしょうか。でも釣りくさい。現実離れし過ぎ。もし現実にこんな考えで親になる人達がいるとしたら、生まれてくる子供は生まれたときから地獄ね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 12:52:31

>統計的に外見は母親の影響が強いので無理でしょ

母親の影響が強いのではなくアジア人の血の影響が強いんですよ。
だから白人の奥さんとアジア人の旦那さんカップルでも髪の毛の色も目の色も肌の色ももどちらかと言えばアジア人に近い色になるんです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 14:48:53

チキンランにレスした者です。
なかむさん、って誰です?
私はてっきり中村由真のことだと思いました。
彼女は出産した時、普通ハーフの髪は黒いのにうちの子はブロンド!
とおおはしゃぎしていましたよね。
母親の容姿もそうだけど、父親の容姿も大いに関係あるでしょう?
ラテン系とか、中東系だと黒髪の確率高いでしょ。
でも、目が一重、黒髪で、まったくアジア人にしか見えないハーフのお子さんもたくさんいます。
そのアメリカ人は変です。それから2度離婚した人はたいてい3度目も離婚します。そんな統計を見たことがあります。

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 15:04:34

他のとぴ読んでないけど、あまりにもバカな女なんで何かいってやりたい。
そのおやじは家政婦がほしいだけ(給料をはらわなくていい)
うまくいけば働いてくれたりする。
ただでSEXできる。
まーあんたがどう扱われてもどうでもいいけど、離婚した時子供をひきとらないことを考えるひどい女は子供を産むな。
結果的に裁判で負けてとかならしょうがないけど、あんたは虐待して子供殺すタイプだから産んではいけない。
日本人としてのプライドもなし。
まじ、きもい。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 15:19:23

最初のうちは白人色の強いハーフでも
大人なってくるとアジア人色が強くなってくるパターンが多いようですね。
アジアンパワー強し!!
トピ主さんへ、皆さんもおしゃってますが
その人のどこが好きになったんですかぁ〜?
2度も離婚してるひとですよ〜。
なにか非があって離婚してるわけでしょう?
2度あることは3度あるってね。
自分に似た子がかわいい?
ってことは、トピ主さんに似た子だとダメって事?
そんなのトピ主さんのこと愛してないにきまってますよ〜。
そのアメリカ男は自分が大大好きなのね〜、きも。
人種にこだわっていること事体、その男終わってますよ(笑)
そんな男と結婚したいトピ主さんも、似たようなものなのか?  
Res.29 by 11 from 無回答 2009/04/18 16:11:14

2度離婚してる。養育費も払ってない(いくら離婚してても自分の子ですよ)2人目の子供さんの写真も持ち歩いていない(最悪です)

私だったらそんな人と結婚しない。絶対しない。
そんな事を気にしていて、思いっきり日本人顔だったらどうるんですか?中村由真の子供も色素は薄いけど、顔は日本人が強いと思います。誰でも10歳以上になると日本人がもっと強くなると思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 17:31:04

 >>今の時点では、最初の白人の子供を一番愛しているのは明らかです。
>>でも、本音を言えば、子供に関しては、自分に似ている純粋な白人の子供が欲しいんだと思います。

それ全部トピ主さんの 「。。。だと思います」じゃない? 実際に相手が『俺は白人に似ているからこの子はかわいい。この子は日本人ぽいからかわいくない』とか思ってるわけじゃなくて。 その辺のことを静かなところで一人で考えてみたら?  

 アメリカ白人で、みため白人のほうが他の人種より美しい、なんて本気で考えてる人にあったことないです。自分達は太りすぎて醜悪だ、って言う人は結構いますけど。実際アメリカ国民の6割が肥満で、10代でもう顔なんかアンパンみたいになってる子も多いし。

もしトピ主さんが、自分はやっぱり白人コンプレックスがあるのかな、と思われるなら、ハリウッドのスターとか、モデルとかでなく、その辺の町を普通に歩いているアメリカ人を視察に行くことをおすすめします。 なにこれー、って感じで夢からさめるかも。  
Res.31 by from 無回答 2009/04/18 17:45:17

もし子供が出来て、その子が超日本人ぽかったらあなたはどうするの?(その可能性は高いよ)
その男が逃げてのいいわけ?

普通あなたを愛していたら子供の外見なんか気にしないよ。
みんなの言うようにその男変ですよ。

中村由真さんの子供調べて見たけど、たしかにかわいいよ。
髪も明るい茶色だし。でもアジア人とのハーフというのはわかるよ。
自分の子だったらどんな子でもかわいいと思うのが親でしょ。

考え直しなさい。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 18:33:32

>子供に関しては、自分に似ている純粋な白人の子供が欲しいんだと思います。

思います、、じゃなくて、実際に彼と話し合ってみてはどうでしょうか?

>白人にしか見えない子だったら、もし離婚することになっても彼が引き取りやすいと思うので。

あなた自身が自分の子を産んでいないうちから 彼に引き取ってもらう、という発想ができるんですか?

私には とうてい理解できない人種のようなトピヌシさんですが、ま、昨今 日本で生まれ育った女性にも このような方々がおられることを知ることができて 興味深かったです。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 18:45:49

私も興味深かったともいえますが、今の日本の女性の中にはこういう考え方をする人もいるのか、と空恐ろしい、という感じのほうがつよいです。
文面から、一種の精神神経症を病まれているのではないか、という印象も受けました。トピ主さんは、できればセラピストとかに話に行ったらいいかもしれません。自分が本当は何を望んでいるか、とかクリアになるし。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 19:18:41

白人にしか見えない子ってどんな子?2〜3歳までは金髪に近い髪の子でも中学生位のはブラウンに変わったり成長過程でどんどん顔も変わります。その男は3人の養育費も払ってないの?再婚してたって学費ぐらい送ってあげたら?貴方の子もいつかは写真も持ち歩いてくれなくなるのではないでしょうか。  
Res.35 by kusuri from バンクーバー 2009/04/18 19:26:56

Res 34さんの言うとおり。   
Res.36 by おもしろい from バンクーバー 2009/04/18 19:48:45

このトピある意味おもしろいです
そして皆さん白人ぽいの固定観念が金髪に近い色と思ってるところもおもしろいです
白人に見えるというのは髪の色ではなくて顔ですよね?
(主さんの質問とは関係なく)
だって白人でも金髪はごくわずかです  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 20:00:57

エミリー・ヤンは?
彼女は中国人のハーフだけど白人っぽくない?

http://www.youtube.com/watch?v=ssg3depuwKA  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 20:01:18

レス36サンに同感。
どうして白人ぽさ=髪の色と目の色が薄い
がすべてだと勘違いしている人多いんですか?
しかもなんで付いてるものが薄ければ美形なの?

黒い髪で茶色い目の美形な白人さんも山ほど居ますよ?地中海ヨーロッパの人間とか。白人でなくてもラテンアメリカ系の人間とかだって顔つきはバリバリ外国人ですし。

外国人・白人ぽさ=顔の骨付きやスタイル

ですよ?


それにその中村由真って人の娘見ましたけど単に髪の色がダークブロンドに近いだけで顔自体はバリバリのアジア人にしか見えません。
沢尻エリカのほうがずっと美人。(彼女はアジア顔ですけど)
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 20:08:27

うーん、それこそ難しいんじゃないですか?
>外国人・白人ぽさ=顔の骨付きやスタイル

髪や目の色が薄い子でも、アジア人とのハーフってわかるんですから、
これでダークな目や髪だったら、思いっきりアジア人になっちゃいませんか?

日本人学校に来てるハーフとおぼしきお子さん方をみても、
骨格はアジア系だなあとわかる子の方が多いですよ。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 20:10:09

いま日本には赤ん坊をそこらへんに産み捨てていく馬鹿で無責任な母親が多い

この阿呆も予備軍だな  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 21:47:35

どなたかがおっしゃってるように顔はおかぁさんに似た子が多いですね。
お父さんに似て濃いぃお子さんもいるけれど。
そして、だんだんと変わっていきます。
うちのは小さいとき色白でしたが(私は地黒)、だんだん肌の色が濃くなってきました。
私の知ってる子たちもメキシコ系中東系な外見になってきてますよ、白人系と言うよりは。実際、旅行先のドイツで中東系と間違われ、ぼこぼこにされた子もいます。
私の知ってる金髪のハーフちゃんは兄弟とも目だけはなぜか一重って場合もありました。(日本人母親は二重です)
ほんとにわからないですよ。

子供は外見じゃないですからね、人生設計はあるていどしっかり立てて結婚に踏み切ることをお祈りしますよ。
責任をもって育てあげてくださいね。ご自分の人生ですよ。

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 22:02:40

トピ主さんはちょっと今相手の男性にのぼせてて、冷静じゃない感じ。
2回結婚・離婚して、前妻達との間に3人の子がいて、その子供たちの養育費は全く支払っていなくて、トピ主さんと結婚して“今度こそ”幸せな家庭を・・なんて、マジありえませんから。笑

っていうか、アジア系の子供は嫌だっていうのは、トピ主さんの想像なんですよね???
一回話し合ったら??

その老いたカナダ男の人生で“2人目”の日本人妻、になる前に。アハ

 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 23:00:11

3度目の正直って言葉もあるけど、2度の離婚暦がある男と結婚を考えているトピ主が理解できない。もう少し冷静になりなよ。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 23:29:13

彼は最初の奥さんとの子どもを引き取りたかったけれど、できなかったんですよんね。普通、子どもの親権って半々になったりして、週末を片方の親の元で過ごしたりするんじゃないんですか?
彼はお子さんには会っているんですか?日本人元妻とのお子さんは親権の主張をしなかったとありますが、親権はすべて母親にあるのですか?
子どもが好きなのに、自分の子どもの養育費さえ払っていないんですよね。よい家庭がを築くには責任と言うものが必要です。
結婚前から離婚や、子どもを引き渡すことを言っているトピ主さんにはかなりの幼稚さを感じますが、もし本気で結婚を考えているなら、一度前妻の子どもたちに会うことをお勧めします。
結婚したら、彼らが遊びに来ることもあるでしょうから知っておくべきだと思いますよ。彼が子どもにどう接しているかを見るいい機会ですし。会えないならそれなりの理由があるはずですよね。遠くに住んでいるなどの距離的な理由でない限り、父親が子どもに会わないのは何らかの問題があると思います。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 23:34:58

人生最初で最後の彼氏が出来て舞い上がっているのでしょうね・・・
可哀そうに・・・  
Res.46 by BovineHat from Victoria 2009/04/18 23:57:35

Sean Lennon
ジョン・レノンとオノ・ヨーコの息子さん。子供のころ可愛かったよ。
でもそんなこと気にする旦那さんどうかな?
最後の
> もし離婚することになっても彼が引き取りやすいと思うので。
も気になるなあ。生まれる前からそんな気持ちじゃあ子供がかわい
そうだよ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 00:54:20

どうでもいいけど、中村由真さんって40とは思えないぐらい可愛くて、お洒落でスタイルがいい。。。。
ハーフのお子さんより由真さんの方がずっと羨ましい。  
Res.48 by 無回答 from トロント 2009/04/19 00:54:28

中村由真さんの子供が気になって検索してみましたが、写真がみつかりませんでした。

でも、この子供って2006年生まれですよね?てことは、まだ2歳か3歳ですよね?この年で、白人ぽいとかアジア系とかっていうには早すぎますよね。

子供の外見は変わりますけど、そんなことで一喜一憂する母ってありえないです。子供産まない方がいいと思いますよ。  
Res.49 by 無回答 from 日本 2009/04/19 01:05:39

↑中村由真で検索かけたら、すぐでてきましたよ〜

http://www.yuma-nakamura.jp/04diary/index.html

でも、確かに外見で一喜一憂するってのはどうかと思います。
私の知り合いも、私が白人の彼と婚約したって言うと
ハーフかぁ、絶対可愛いよねぇ〜
目が〜 とかなんとか言ってましたけど
そんなに期待されて、産まれた子が・・・・
私に似て、超アジア人だったり、思い描くハーフじゃなかったら
内心、もの凄くがっかりされるのかと思うと、なんだか嫌になります。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 02:45:12

中村由真が気になって色々Google したら「Dang Dang 気になる」って歌にたどり着いたよ。これ「美味しんぼ」の主題歌だったんだって今気付いた。小さいころあの漫画大好きでよくテレビでも見てたな〜ってなつかしくなってしまった。。。

スケバン刑事もすごいファンで、あ〜懐かしいって気持ちになりました。遠い存在だった彼女がなんだか今は異国にいる同じ日本人として身近に感じて、応援したいですね。(とぴずれですが。。。)
 
Res.51 by むかいとう from 無回答 2009/04/19 03:03:20

逆に、母親が日本人でも、黒人にしか見えない子どももサンフランに
いた。2人姉妹だが、姉はすごく色黒、完全黒人、妹はちょっと色が白いが黒人、その日本人の母親、すごくアメリカナイズしていて超不快だった、カナダのみなしゃんにはそうなって欲しくない。なっ!  
Res.52 by T・Y from 日本 2009/04/19 03:24:23

 最初のトピックスを書く時、タイトルの所をニックネームと間違えたし、投稿もどこにアップされるのかよく分からなかった。
だから、みんな私を嘘つきだと思ったんだと思います。

 軽い知的障害があるからよくこういう間違いをしてしまいます。
何かを真剣にやって失敗した時に周りの人に、不真面目に取り組んだからだと責められたりすることがたまにある。これから先も何度もあるんだと思う。

 ここにコメントをしている人たちは、みんな大学を出たり留学をしたりしている人達なんだと思います。

 姉と従兄弟たちも大学院に行って、論文とか学会とか海外とか家族で話していて、よく嬉しそうにしていた。

 高校を4年かけて奇跡的に卒業できた私にはとても羨ましかった。

 姉の論文や本は大事に取ってあるのに、私が作った本棚やタンスはたまに壊されたり捨てられたりしていた。

 母親は、将来は姉と暮らせば大丈夫だと言っています。自分でも結婚したり家庭を持ったりするのは無理だと思っていたし、親が心配してくれるのは嬉しい。でも、結婚できたらいいなと思っていた。
 

 中学生の時、授業の一部が特別学級での補修だった。
その時に、出席できなかった家庭科のノートを見せてくれたり、運動会のダンスを教えてくれる手伝い役の子がいた。先生容認の仕事だった。
私にも、他の人にも優しく接してくれる子だった。
 冬に彼女が推薦で高校が決まった後、「内申書をよくしたかったから手伝い役になった、だからもう近寄らないで」と言われた。

 だけど、その後も彼女は他の人には優しい人だったし、両親や兄弟も明るくてみんなに好かれていた。いい家庭で彼女は幸せそうだった。

 多分彼女は、大学も行っただろうし、外国にも行ったりしているんだと思う。英語教室に通っていたから。

 もし、このまま結婚できて、子供もできたら、彼女のように育って欲しい気持ちとそうじゃない気持ち少しだけある。
 彼女のようになってくれれば、幸せだと思う。

 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 03:31:18

日本人100%の友達も色黒の子がいたし、フィリピン系の子もいた。誰も似てないから面白いし、自分や旦那の顔に似てるからいとおしく思える。

あなたは結婚考え直してください。子供の外見だけに拘っていては、貴方も子供も幸せになれない。おばあちゃんやお母さんはよくわかってらっしゃる。

その男も最悪。3人の子供の責任を全く感じてない。前妻は再婚してから養育費は払わないなんて、よく言えたもんです。自分の子供が幸せなのか考えないのかね?
私の知り合いは前妻が再婚していても、自分の子だから大学費用の貯金をしてあげてたり、夏は長期の旅行に連れて行ってあげてますよ。

貴方はそういう事を彼がしてる所見た事ありますか?貴方に優しいのは今だけです。前妻や子供にどれだけやさしいか観察してみましょう。彼の人柄が分かってきます。離婚した後の貴方への態度も分かるはず。  
Res.54 by むかいとう from 無回答 2009/04/19 03:35:56

↑ちょっとちゃうなあ、

私、東大(私から言わせると灯台、笑)卒の医者とかも診ています。

全然どうってことおまへん。頭でっかちばかりでも、結局あほですわ。きゃははは

なので全然しんぱいすることおまへんにゃ。。  
Res.55 by from 無回答 2009/04/19 03:46:20

あなたの詳しい生い立ちや状況がわかりました。
辛かったですね。
私はてっきり白人に憧れている子かと思っていました。ごめんなさい。

あなたが結婚や家庭に憧れているとの事、だからこそ声を大にしてもう一度言います。

その男性はやめた方がいいと思います。

また白人女性との子供を一番愛しているだろうという理由を聞いてみてはいかがですか?本当に人種の問題なのか、それとも他の理由があるのかもしれません。


 
Res.56 by むかいとう from 日本 2009/04/19 03:49:53

↑はさまれた、Res52さんへ

学歴が無いとか言うな!

ようはどれだけ社会貢献しているかっちゅうこっちゃ!

ここでもいるよな、自称セレブだとか馬鹿Pヒルトンを勝手になの

る、、みたいな全然社会の役立たずのがこの掲示板にもいる、

わらっちゃうよ。

 
Res.57 by 無回答 from 備句鳥亜 2009/04/19 06:22:40


中村由真の子が http://www.yuma-nakamura.jp/04diary/photos/img20090315122801.jpg

白人にしか見えない、っていうのは間違いなんじゃないかなー。どう見てもこれは白人じゃないじょん。

でも、はっきし言ってアジア人の血が入ってたら、どんなにかわい〜く金髪で生まれてきても、目は黒とか、アジアは出るよ。ぜったい。

逆に、どっからみても日本人、しかも兄弟そろってぶさいくな子がいる日本人ママいるけど、超かわいそ〜〜〜〜。でもその日本人ママ自身がぶちゃいくちゃんなので、どうにかして白人つかまえて結婚しても、突然変異でかわいい子供が生まれてくるってことはなかったようだすわね〜。(トピとは関係ないけど、この人根性もババ色です。普通、顔がまずかったら性格でカバーしろと親にも教えられてきそうなものだけど!!!ここの子がうちの子に悪さしたときにちょっといさめたら飛んできて、自分の子に大丈夫?大丈夫?って聞いてた。お前の子だよ、悪いのは!ちゃんと管理しろ〜!!!!

 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 06:52:26

所詮かえるの子はかえる
東洋人女からはどうあがいても白人は産まれてきません(笑)  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 07:18:28

好きな人との間に生まれたら、どんな子でも愛しいと思いますよ。
相手に愛情がなくなった場合でも、自分の子は可愛いもんです。

子供に愛情を注げないような相手なら、やめておいた方がいいですよ。あなたが辛くなるだけです。

あと、あなたに子供を育てる意志がないなら、子供を望まない方がいいですよ。
子供は産むのも育てるのも、あなたの想像以上に大変ですよ。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 07:46:48


すんごい子供好きじゃなかったのに、

生まれてみたらこどもがすごくかわいくなるってことあるでしょ?

たいがいのひとはそうらしいよね。

でも、ね。

ってことは、逆もあるんじゃない?

すっごい子供好きで、保育園の先生か何かになるのが夢なくらい子供好きで、

でも自分の子はうまれてみたらかわいいと思えない、とかって。

理由はなくなぜかかわいくないって。

その人になってみないとわからないことってあると思う。

ちなみに私は子供嫌いだったけど、生まれてみたらすごい子供好きになって自分の変わりようにびっくらこいてる人です。

だから、逆もあるのかなーなんて

思うんです。

人の心なんて、当人にしかわからないことだから。

生まれてきた子供にはたまたまそういう親に当たってしまってかわいそうだけど。


 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 08:03:11

2度あることは3度ある。
でも、トピ主の人生だから、どうなっても周りには関係ないでしょ?
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 08:39:56

ここで見るハーフの子は圧倒的に茶髪で日本人顔が多いと思います。

顔が大きい子や、絶壁などやっぱ日本人だなーって見てしまいます。たいていお母さんそっくり。中村何とかって人の子供に似てますね。
Jon and kateの子供たちなんかもアジア系だしね。なぜか髪だけはブラウンです。一重の子供もたくさんいますよ。

子供が日本人離れで超かわいいって言うのも何度か見かけたけど、おかあさんもこぎれいで、どっちかというと美人だったりする。あ、それから日本人顔でもすごくかわいい子にあったことがあるよ。要するに、トピ自身日本人顔を否定していて、知的障害とか関係なく偏見を捨てたほうが良いと思うね。


 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 08:57:48

レス62さんに同感。

トピ主の将来の旦那も下らない幼稚な奴だけど

そんな奴の下らない言い分に振り回されてるトピ主こそ下らないんだと思います。しかもそんな下らない男と結婚を考えてるなんて私には理解不可能です。トピ主は自分の見かけと中身によっぽどコンプレックスを抱いているのでしょうね。

白人とアジア人の子供は何処をどうしてもアジアの血の方が濃く出ますよ。(殆どのケース)でもだから何ですか? 自分の子供でしょう?

トピ主のような浅い考えの人間が子供を産もうということ自体が恐ろしいです。
 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 09:21:52

RDI のテレビをみていても、やっぱり白人アナウンサーとか

超かわいい。やっぱちがう。wwwどっと こむ  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 10:16:14

彼が最初の結婚の子供だけをかわいがっているのは外見のせいだと思っているのはトピ主さんだけではないですか?

2度目の結婚離婚の経緯を知っていますか?

あなたはもしかしたら自分が結婚できる初めてのチャンスだと思っているかも知れませんね。
とにかく結婚さえすれば幸せなんてことはありません。

その彼を本当に信用できますか。

誰でも外見の好みというのはあるとは思います。

でも、「産まれてくる我が子に母親の人種的特徴が出なければいい」と考えていたら、異常です。

あなたのことを愛しているとは思えません。

でもあなたが何か勘違いしているのかもしれません。

なぜお母様やお祖母様が反対しているかわかりますか。
家族として賛成できない相手なのではないですか。







 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 10:52:19



トピ主さんのお顔がホリの深い顔立ちであれば、白人に近い顔立ちのお子さんが生まれますよ。
髪色ブロンドは難しいと思いますが...。
でも北米の子どもやハーフの子どもで幼い時はブロンド髪でも、小学生頃からブラウン色に変わった人は多いです。
友達で小学生から天然パーマがでた子もいるし、肌の色が変わった人もいる。
子どもの成長期が止まるまで、容姿は変わり続けますよ。
子どもは自分好みの所有物ではないですから、容姿がどうであれ我が子を愛せずにはいられないはずですが...ね。


 
Res.67 by むかいとう from 無回答 2009/04/19 11:04:45



ふぁみりぃ るーむの このこーなーでおもうこと

いつも ようしがどうの こうのとか ばかり

もっと ほかのことで しょうぶ できないのか???

しょうぶできないなら ま け い ぬ だわさ やっぱ




 
Res.68 by from 無回答 2009/04/19 11:11:27

>私の知ってる金髪のハーフちゃんは兄弟とも目だけはなぜか一重って場合もありました。(日本人母親は二重です)
ほんとにわからないですよ。

私の妹は二重手術をして綺麗になりましたが、やっぱり生まれてきた子は元の妹の目そっくりの一重でした。(旦那は二重)
もしかしたら…。
 
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 12:07:41

タレントのベッキーとか私が今まで見てきたハーフの中では一番白人っぽいけどだからといってあの子は「可愛い・美人」ってわけでもない。スタイルも良くないし。
まだクォーターだけイギリス人の藤井リナちゃんのほうが10倍美人。スタイルも抜群。そんなリナちゃんもどちらかというとアジア顔です。アジア顔の何処が悪いの?
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 12:11:35

ちょっと前のレスの事なんですけど、
レス57に出てくる人、知っている人かもしれません。
確かに余り評判のいいお母さんじゃないようだけど、ビクトリアって意外に狭いから知り合いの知り合いみたいなつながりでも話を聞いたりする事、あるんですよね。私も気をつけようと思いました。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 12:13:10

Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 12:15:35

先ほど言ったようにリナちゃんはアジア顔ですけどとても可愛いです。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 12:30:17

モデルのLIZAちゃん(ドイツと日本のハーフ)だって基本的に日本人顔ですけどものすごく可愛いです。

http://www.model-style.net/model/featuremodel/020.php




 
Res.74 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 12:40:15

白人の子供が欲しいとか自分と同じように青い目の子がほしいと言う白人や中南米人は多いですよ。
恐らく、我々のような単一民族と違って人種差別等の歴史や社会背景があるからだと思います。
自分らの社会に当てはめて育てやすい、あるいは社会と関わり会うときに負い目に会わないようにと思っているのかもしれませんね。
個人的に中村由真さんの子供のようなアジア系の顔つきした子供はかわいいと思います。
主人(白人)にも見せましたが、同意しています。
恐らく、うちらが東カナダに住んでいるせいかハーフで価値あるルックスを意味するのはアジア系よりの子供です。
子供は作る予定はまったく無いですが、周りの白人系カナダ人からアジア系の顔つきしたかわいい子供が出来るから作ってみたらと言われたことがあります。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 12:47:26

http://www.theaterpark.jp/interview/051003/index.html

デボン青木さんこそ、アジアン顔で色素うす系ナンバーワンです。個性的な子なので、モデル業界映画業界からもひっぱりだこですね。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 14:22:39

中村由真さんのお子さんの写真見たけど、とくにずば抜けてかわいいわけでも白人顔ってわけでもないじゃない。
あの子はあの子でかわいいけど、「ハーフでかわいい子」という分け方ならあの子のかわいさは普通。
それにあれ位の白人度もハーフなら普通。
もっとちゃんとした金髪で肌も透けるような子のこと言っているのかと思った。ちなみにそういう子もいます。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 14:59:36

宮沢りえなんてどこからどう見てもアジアンで
時代劇にもでてたやん  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 15:27:38

でも宮沢りえはそこいらの普通顔のハーフより美人。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 15:36:02

だから〜、白人よりが美人ってことは無いの。色白でアジアンみたいな顔の男の人全くタイプではありません。子供の頃は可愛いけど、大人はきもい。  
Res.80 by 。。。 from バンクーバー 2009/04/19 16:18:37

私の子供は、トピさんが願ってるようなメチャクチャ白人顔です。
まったく私には似ていない、金髪・へーゼル色の目、肌も透き通るような白。

でも、重度の知的障害を持って、生まれてきました。

こういう場合でも、愛せますか?
 
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 16:39:07

デボン青木さんのお写真拝見したが、どう見てもオカメまん丸顔で顔が大きすぎる、それに鼻が醜いね。
純日本人の方が余程美人ですよ。
写真みただけの評価です。
最近の韓国スターは美人勢ぞろいですよ。
背が高いし、顔が小さい(手足、首、指が長い)、このデボン青木さんよりズーッと美人揃いです。
プラスティック・サージャリしてもも手足、首、指の長さは変えられないのでは?  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 16:59:41

上のモデルさんはデボン青木を除き、ハーフでも特別綺麗なほうです。日本人顔でもありません。デボンは日本人顔ですが。
日本の芸能界ってやはりハーフでも黒っぽい髪を好みますね。

トピさんが何でそんなに金髪にこだわるのかわかりません。
デイケアでボランティアをしたとき、カナディアンとアジアのハーフは皆似てました。見た感じはアジアが強いです。それより、スペイン、トルコ、ルーマニアあたりとのアジアのハーフのほうが美しい子が多かったように思う。吸い込まれそうな目をしていました。
金髪碧眼の白人顔のハーフはいまだ見たことありません。100パーセントアングロサクソン顔になるのは無理だと思います。

 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 17:58:45

だいたい、白人=美しいという感覚って絶対にオカシイよ。
かなり刷り込み入ってますね。

誰かがレスしていたけど、白人北米アメリカ人で、白人が他人種よりも美において勝っているなんて思っている白人に出会ったことないです。
カナダ白人は多少細い分、まだアメ白人よりもまだ奇麗かもしれません。

実際、アメ白人男性がアメ白人女性を「あれほど醜いものはない!」と言っているのを耳にしたことありますから。(笑)
 
Res.84 by T・Y from 日本 2009/04/19 18:19:32

私が知っていることは、最初の奥さんとの子は男の子、2度目の奥さんの子は二人とも女の子。
男の子が5才の時に別れたけど、それまでは一緒に映画に行ったりキャッチボールをしたりしていたそうです。

お互いに、自分から話すまで聞いたりしないです。
聞かれてから話すより、その方が楽です。

 家で、私が作った本棚とロッキングチェアを使っています。
今度は寝室の収納を作ります。

 あと、彼は2週間に1度教会に行っています。

 子供のことは、私が思ったことです。でも多分そうなんだろうと思います。自分も父親にそっくりだったから。
 日本人みたいな子供でも、嫌いにはならないと思います。でも彼に似た子だったらもっと喜んでくれると思います。

 昔、父親が「収入はIQに比例するから」と言っていたけど、実際今の私には自分が生活できる収入もなくなってしまいました。 
 
 祖母は外国人と結婚するのは変な人と思っているようです。
 母親には「あなたが女でよかった」と言われる時があります。私が女だから、将来姉と暮らすことができるんだと言っていました。

 
 

   
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 18:52:39

デボン青木は、目は黒いしきっと地は黒髪ですね。

トピ主さん、過去2度の離婚理由を尋ねた方がいいですよ。
それからあなたは英語は話せるのでしょうか?
一緒になるなら日本にいた方が絶対安心ですよ。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 19:22:26

トピ主さんは今しっかり物が考えられないんじゃないですか。文章にとりとめがなく、筋道が立っていません。最近は調子が悪いな、と思ったら精神科にいく人が普通にいますし、そうされた方がいいです。

いつまでも、自分の思い込みで、結婚もしていないうちから、子供の容貌で親の愛情がきまる、どうしよう、というような、実際に国際結婚して親になっている私達経験者にとっては、愚にもつかない話しをいつまでしていても時間の無駄でしょう。とぴ主さんの精神が健康になれば、そんな悩むことはなくなるはずです。 

失礼ですが、ハーフの子供を持つ親としては、実に不愉快なトピでした。

 
Res.87 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 19:50:18

たまたま会ったアメリカ人が、(アメリカ人は初めて会った人にもすぐ家族の写真取り出して見せたがるから)、一回位家族の写真見せてくれたことがあり、それでトピ主さんが心の中で作り上げたストーリーという感じがしちゃうんですけど。
自分の思い込みでなく、相手が実際に考えていることを知るためのコミュニケーションもとっていないようですし、お互いに結婚を考えるほど親しいとは とても思えません。

   
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 20:08:41

なんとなく、、痛々しいトピックの展開、ですね。
結局 こういう顔の見えない掲示板での会話って虚しい結果に終わりますね。
心の根元から問題が起こっている場合は特に。
もう このトピック終了したほうがいいのでは?
このトピヌシさんには 誰も何も言えないですよ。
彼女のとりまく環境が、、顔を見ないもの同士で語るには複雑すぎる、と思います。
トピヌシ様、どうぞ御自愛のほど、、を。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 20:11:57

どんな容貌であっても自分の子供ですよ。
子供への愛=無条件。

 
Res.90 by フレンド from カナダ 2009/04/19 21:07:19

 家族は兄弟の論文は大切にしても、T.Yさんの作った家具は捨てられちゃった。。。そういう辛い思い出があると、彼が本棚とロッキングチェアを使ってくれるの, すごく嬉しいでしょう? よかったわね!!
私も両親から姉と差別されて育ちました。今、児童虐待トラウマの治療でセラピーに通っています。 私の妹は障害者です。私のフィアンセはアメリカ人です。

TYさんとは、経験が似ているせいか、気持ちがわかるの。普通の人には気にならないようなことでも、気にしたりね。 

よければ私のメールアドレスに、メール下さい。

今度の寝室の収納も綺麗なのが出来ますように!
 
Res.91 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 03:17:04

デボン青木は地毛が金髪です。

黒人で黒髪でも青い目のハーフ知っております。ダークブラウンの毛で青い目のハーフちゃんもいます。青い目だからデボンも黒い毛という単純発想はやめましょう。ハーフは奥が深いんです。
 
Res.92 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 03:48:01

ハーフさんの奥が深いのはわかったから、もっと他の分野で勝負
しょうや! 日本も最近ハーフの人多いが、少々英語とか出来ても、
日本語の文字も書けない人とか多かったり、、

容姿がどうのこうの、そんなことばっかり言ってる、ここのくだらんトピ、レス
ばかりに思う。

仮に金髪でなくても、色白でなくても、自分はいくらのもんよ!

で実力勝負出来ないのか?

自分に自信もってりゃ、白人のコ(たしかに可愛いけど)どうって

ことないじゃん。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 04:13:39

?????????????92さんの日本語能力心配です。  
Res.94 by 無回答 from 備句鳥亜 2009/04/20 05:13:38

中村由真の子が http://www.yuma-nakamura.jp/04diary/photos/img20090315122801.jpg

白人にしか見えない、っていうのは間違いなんじゃないかなー。どう見てもこれは白人じゃないじょん。

でも、はっきし言ってアジア人の血が入ってたら、どんなにかわい〜く金髪で生まれてきても、目は黒とか、アジアは出るよ。ぜったい。

逆に、どっからみても日本人、しかも兄弟そろってぶさいくな子がいる日本人ママいるけど、超かわいそ〜〜〜〜。でもその日本人ママ自身がぶちゃいくちゃんなので、どうにかして白人つかまえて結婚しても、突然変異でかわいい子供が生まれてくるってことはなかったようだすわね〜。(トピとは関係ないけど、この人根性もババ色です。普通、顔がまずかったら性格でカバーしろと親にも教えられてきそうなものだけど!!!ここの子がうちの子に悪さしたときにちょっといさめたら飛んできて、自分の子に大丈夫?大丈夫?って聞いてた。お前の子だよ、悪いのは!ちゃんと管理しろ〜!!!!  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 06:39:11

オバマさんのように白X黒、またはアジアンX黒のミックスは黒と言われます。
白Xアジアンは白なのでしょうか、アジアンなのでしょうか?

 
Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 07:48:27

白と黄色のハーフはモチロン黄色です
 
Res.97 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 08:54:37

誰も中村由真の子が白人にしか見えないなんて言ってない。
誰もがアジアン系ハーフに見えるって言ってるんだってば。
本人が出産後に、ハーフはダークヘアなのにうちの子はブロンド!とはしゃいでいた、というだけです。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 09:38:47



まだ くららん ろんぎ やっておる だから おなごはきらいよ

www どっと こむ

 
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 09:39:26

■あの。。。

♪子供の写真って、安全の為にブログとかには乗せないママさんたち多いと思うんですけど、

♪そんな中、ハーフの子の写真を載せてるママ芸能人がいたら
もっと教えてくださーい!!

♪やっぱ、芸能人はもともとかわいいから、子供もかわいいんでしよね。それでハーフとなったらどんなのか見てみたいです
 
Res.100 by Piko from 日本 2009/04/20 09:46:08

およょっ

100 いったじゃ〜ん

げっと  
Res.101 by T・Y from 日本 2009/04/20 09:48:55

英語は、姉に少しずつ教えてもらっています。でも、米軍ラジオ放送は全く分からない。
姉は、シェイクスピアとかトーフルとかの勉強を彼に聞く時があります。

私が普通の文章を書くには何時間もかかってしまいます。
普段の私は、こういう文章しか書けない。
会話はスピードが必要なので、あんまり会話ができません。聞くことはできるけど。
うまく話せないから、またセラピストとかに行っても効果は出ないと思います。
前に行ったときは、「本棚とかタンスを作ったりすることは悪いことじゃない、でもあなたのお母さんはそういうことが好きじゃないから、自分が使う物だけ作るといい」って言われた。
それに、知的障害は治せない。でもきっと遺伝しないと姉が言っていた。
目がカメレオンなのは似たら困る。

ここにコメントしてる人は、知的障害がないから、自分の子供がどっちに似ても嬉しいんだと思う。将来大学に行ったりして楽しく生活できるから。きっとそれが当たり前なんだと思う。
すごく羨ましい。

私が結婚しなかったら、彼は他の女の人と付き合って結婚してしまうと思います。
でも私は誰とも結婚できないと思います。
たしかに姉より先に結婚したら悪いなと思うんだけど。

 
Res.102 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 10:10:39

???英会話が出来ないのにアメリカ人と???  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 10:15:00

もし彼が本当にあなたを愛してくれる、あなたも彼に尽くして生きたい、というのなら結婚に踏み切ってみることもいいかもしれません。
もちろん彼は日本語が堪能で、日本に住みますよね?
彼からもお母様、お祖母様を説得してもらいましょう。
お姉さんも彼と親しくしているなら、彼の人柄をご存知でしょう。

ご家族はあなたの将来を心配しているのはわかります。
ですから、もしあたなが幸せになるための結婚でしたら反対しないでしょう。

あなたの作った家具を大事にしていると聞き、彼はそんなに悪い人ではないかもと思いました。
でも自立できないあなたを一生養って行く覚悟は彼にあるのでしょうか。子供の容姿だけでなく、程度はどうあれ、知的障害が遺伝しない可能性にも疑問が残ります。それを受け入れる気持ちが彼にはありますか。
もしそれこそ、離婚になったら、彼は子供を引き取らないと思いませんか?その場合は自立できないあなたとお子さんをお姉さんが支えながらご家族みんなでめんどうをみることになります。

この際白人外見のハーフはどうでもいいような気がします。
あなたと彼の特徴が混ざった子供が産まれるでしょう。

彼はたまたま日本人の元奥さんにはひどいことをされて、子供も含めて忘れたい過去なのかもしれませんね。

私はただあなたに不幸になってほしくありません。結婚したら、今までのようにただ家族が守ってくれたりしません。
その結婚で傷つく覚悟もあって、それでも結婚というものがしてみたい、自分のことを愛してると言ってくれる彼と一緒に家庭を築きたい、と思うなら、彼に身を任せてみてもいいでしょう。

でも、自分の行き場がなくならないように、誰が本当に自分を一生助けてくれるのか、(お母様が言う様に、お姉さんなのか、それとも今の彼なのか)よく考え、ご家族にも納得、応援してもらって決めてください。


 
Res.104 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 10:24:49

I am utterly disgusted by the shallowness and ridiculousness of this woman and her future husband to-be. Are you that desperate that you have to get married to this particular loser NOW? You know what on second thought, maybe you two should get married, I mean you’re both shallow as hell so it could work. Who knows?  
Res.105 by Kurogane from 無回答 2009/04/20 10:42:09

Well, he is American.........it’s like a handicap.

They should have their own Special Olympics: they could have spelling, and grammar, and thinking contests.

And we could all sit and watch and laugh our guts out at how stupid they are.

She must be a Base Whore.

それか、釣りでしょう。こんな馬鹿売女はいないでしょう!!!!


ところで、あの中村由真の子供が白人っぽくみえるのは一々人種をこだわる日本人だけだと思う。かわいいけど。

んで、異人種繁殖の場合は、基本的に一滴規則(one drop rule)によって白人でない方に類別されます。ごつ偏見くさいけど。

といいながら、日本と同じ原則だけど、反対方向だから、自国の差別主義に目が覚めていない日本人には飲み込めない差別に見えるでしょう。残んん念。

まぁ、どちらも泣くほど酷いけど。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 11:09:54

ウケル。たしかにハーフの容姿がどうだこうだと騒いでいるのは日本人女くらいだわなwww  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 11:14:34

Yeah but it’s true that these women are shallow though, they always want their halfie kids to come out looking as white as possible but that just ain’t the case most of the time and that irritates them to no end.

Why should it matter to you how white your kids look? If you hadn’t married a white dude, your kids’ faces would be a lot more Asian looking. If anything, these bitches should be thankful.

And there ain’t nothing wrong with Asian-looking kids. Don’t forget that YOU are also Asian too. So what they’re really doing is they’re discriminating against their own race and that bugs me, man. When’s it going to stop?  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 22:15:31

さすがDr. Kurogane
貴殿の

>異人種繁殖の場合は、基本的に一滴規則(one drop rule)によって白人でない方に類別されます。

という発言によって
白黄色ミックスの容姿が云々といっていた連中を駆逐されたようだ
不毛な論争であったことに気づいたのであろう



白黄色ミックスは容姿も人種の上でもアジア人と云うことで決着。  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 09:59:59

べつに、どーでもよくねー?  
Res.110 by T・Y from 日本 2009/04/21 18:26:55

103番さん

姉が彼の知り合いの女の人に聞いてくれました。
元々、その人と姉が友達でした。ロッキングチェアを捨てる前に姉が彼に聞いたらもらってくれました。

2度目の離婚は、喧嘩が増えて奥さんが子供を連れて出ていった。その後、任務で日本を離れて、帰ってきてもずっと疲れていたそうです。

悪い人じゃないけど、結構ドライな人なんだよって姉とその女の人がいってました。

それと、姉が彼に私が無口なんじゃなくて沢山しゃべれないこととかも話しました。
そしたら軍に難読症の人とかもいるし全く気にしないって言ってくれました。

彼は、付き合ったら、結婚とか子供とかすぐに考えるんだそうです。でも考えているだけでした。今すぐ結婚したいって意味じゃなかった。

私が差別することは良くないけど、姉が、みんな私に知的障害があることには多分気づかないって言いました。
だから、学校じゃなければ、色んな人が私と普通に接してくれると思うっていってました。

 
Res.111 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 18:41:09

トピ主さんはその彼と本当に二人っきりのお付き合いをしているのでしょうか? 普通結婚を語ったり、結婚を望む付き合いって、お互いの人格と肉体、深く関わっているころが多いですが。
少なくてもうちはそうでした。
私にそっくりの女の子が欲しいと夫は結婚前に言ってました。

デヴォン青木ってやっぱりベニハナオーナーの娘ですね。
http://csx.jp/~piki/aoki-p.html  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 19:04:58

言っている事がよくわからないんだけど、まだ知的障害があることは話されていないの?

何故大事なことを教えておかないのか疑問

だめだこの女  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 19:22:11

TYさん、
>私が結婚しなかったら、彼は他の女の人と付き合って結婚してしまうと思います。

私もこう思ったことあります。
薬、女、酒依存症の彼にハマッってしまった時。だからいつも傍にいたかった、でも

他の女の人でもいいような男だったら辞めなさいって人に言われました。

つらいけど彼のこと忘れた方があなたの為です。

TYさんじゃなきゃダメっていう男性を見つけてください。
じゃなきゃ苦しい辛い未来が待っているだけです。



 
Res.114 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 19:31:25

無理に男を見つける必要ないでしょ

この人の母親がいうように姉と暮らしていくのが一番かも  
Res.115 by res103 from 無回答 2009/04/21 21:13:52

「彼しかいない」と思い込まないで欲しいです。
でも、せっかくのチャンスを逃したくない、と思う気持ちはよくわかります。

トピ主さんと彼はこれからも時間をかけて、じっくりお付き合いしていくといいですね。結婚や子供を急ぐ必要はないですよ。その間にお互い理解を深めあってください。

自分も安心して身を任せ、家族にも応援してもらえるようになるといいいですね。
 
Res.116 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 08:16:21

>どっからみても日本人、しかも兄弟そろってぶさいくな子がいる日本人ママいるけど、超かわいそ〜〜〜〜。でもその日本人ママ自身がぶちゃいくちゃんなので、どうにかして白人つかまえて結婚しても、突然変異でかわいい子供が生まれてくるってことはなかったようだすわね〜。(トピとは関係ないけど、この人根性もババ色です。普通、顔がまずかったら性格でカバーしろと親にも教えられてきそうなものだけど!!!ここの子がうちの子に悪さしたときにちょっといさめたら飛んできて、自分の子に大丈夫?大丈夫?って聞いてた。お前の子だよ、悪いのは!ちゃんと管理しろ〜!!!!


この人知ってます。  
Res.117 by T・Y from 日本 2009/04/22 17:18:23

子供は家具とか料理とかと違って、相手の好きな風に作ってプレゼントする物じゃないんだよって姉が言ってました。
103番さんとかが言いたかったのもそういうことだと思います。

知的障害があるって言わなくてもみんなすぐに気づくと思ってた。
でも分からないなら、言いたくない。みんなが私だったらそうだと思う。補修で一緒だった子は、お金を取られた。たまにそういうことをする人もいる。でも見分けることができないから。

土曜日家に行って、洗濯したり食事作ったりします。たまに深い関係もあります。嫌ならもう来て欲しくないって言うと思います。
断られたらもう行くのはやめようと思っています。
だから、これからも断られないように気をつけようと思います。

姉の友達が、彼は喜んでるよって言っていたから、まだ大丈夫だと思います。  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 21:31:29

いやだから彼には知的障害のことを教えるべきだって

結婚後に告白されても困るんだよ  
Res.119 by res103 from 無回答 2009/04/22 23:43:32

112さんと118さん、同じ方だと思います。
スルーしようかと思いましたけど、ちょっと一言。

知的障害って、しょせんこの社会が決めた後付けの枠組みだとは思いませんか。
どこからが健常でどこからを障害と呼ぶのか線引きも難しいと思います。

トピ主さんの場合はお姉さまからも彼に彼女が話すのがゆっくりなことなど説明され、彼も彼女の状態をもちろん気づいていると思います。
彼の知人の難読症の方の理解からも彼が差別的な感情を持っていないことがうかがえます。

精神病とは違いますよ。(発症するわけではないですし、)それに糖尿病などの医学的なコンディションと違って、判定基準は曖昧とも言えますよね?

自分に知的障害があると恋人に宣言することはそんなに大事ですか?
お見合いじゃないんですよ?相手は彼女を知っているのですよ?
彼女がどれだけの知能だかわかるでしょう。



 
Res.120 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 01:31:08

で彼氏様とはコミュニケーションは取れるのですか?

姉を介さないと自分のことも伝えられずに相手のこともわからないのですか?

両方ともよっぽど結婚に焦っているのだろうね。  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 08:18:44

103さんへ

差別じゃないでしょう。
確かに世の中には悪いことをする人間がいますから、誰にでも言わなくていいとは思うけど、結婚相手ですよ?
あとでわかる方が大変じゃないですか!?
やっぱり健常と知的に障害があるのとじゃ、これからの生活設計だって違ってくるだろうし。

本当に相手に対する愛情があるなら、打ち明けられても大丈夫なのでは?

私も身近にいるからわかる。本人もつらいだろうけど、周りだって大変。
身内ならともかく、赤の他人(結婚するまでは)に黙って…は違うと思う。  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 21:57:33

トピ主さんの相手に本当のことを言いたくない気持ちはよくわかります。でも結婚を考えるなら現実を受け止めなきゃ。
完治しない病気なら告白するべき。

相手の方は米軍関係者のようですね。
もし移動で他国に行くようなことがあってもトピ主さんはやっていけますか?
おそらくアメリカもそうだと思いますが、結婚により提出する書類の中に医療関係も含まれ、健康診断なんかもあるのではないでしょうか?
今は大丈夫でも、結婚後に保険加入やら何かの病気で診断を受ける時に聞かれるかもしれませんよ。

結婚すると一緒に生活する訳ですから、隠せることはグンと少なくなります。
トピ主さんの文を読んでいると、失礼ながらやはり知的障害があるなとわかります。すごく純粋なんです。でもこれは日本語のわかる私がそう思うことで、もし相手の方と充分なコミュニケーションがとれていないレベルなら、相手の方はまだ気づかないでしょう。

結婚し「キミも英語を勉強して」と言われ、トピ主さんが仰るように、勉強に人の何倍もかかるようであれば、相手もおかしいと思うかもしれません。
遅かれ早かれいつかは本当のことを知る日が来ます。
だったら早い方がいいです。今ならトピ主さんも「断られたら行くの止めます」って言えるんだし、彼がそれでも受け入れてくれるなら大きな心の重荷は取れるでしょう。



 
Res.123 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 00:54:26

外人相手だとバレ難く結婚までこぎつけられると企んでいるんでしょう。  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 08:31:55

>トピ主さんの文を読んでいると、失礼ながらやはり知的障害があるなとわかります。

上の方、本当にそうですか?
私はトピック自体を読んだときは全然気がつきませんでしたよ。
そして、レスを読んでいてトピ主さんの発言でやっと障害の事を理解した感じです。




>知的障害があるって言わなくてもみんなすぐに気づくと思ってた。
でも分からないなら、言いたくない。

トピ主さんの気持ち痛いほどよくわかります。わからないなら尚更、誰にでも障害の事隠したいですよね。でもそのうちきっと隠しきれない時がくると思います、その時にちゃんと説明しても良いのでは?
愛があればきっと彼は変わらずあなたを愛してくれますよ。

 
Res.125 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 09:08:14

全部読んでないんだけど、トピ主さんの知的障害は遺伝の可能性があるのですか?  
Res.126 by T・Y from 日本 2009/04/24 22:13:54

親も親戚も大学とか大学院に行ってるから、私は誰にも似ていないと思います。
算数と国語は自分でも怖かった。でも絵と粘土は上手だったって姉が言ってた。だけどそんなこと役に立たない。

彼は、私くらい話さない人です。テレビ見るか、ラジオつけて寝てる時が多い。たまに2時間くらい楽しそうにして急に疲れてまた寝る。

食後に薬を飲まないといけないのに、ベッドまで持っていっても食べないこともある。

最初に会ったときも楽しそうにしてたけど、あの後疲れたんだと思う。

誰も彼が任務に行く前の時を知らないけど、うつなんだって姉たちが言ってた。
だから元気になったら、ちゃんとした女の人を探しに行くのかも知れないです。
そんなことしないでほしいけど。

私があんまり話せないことは知ってるけど、気にしないって言ってた。姉が言ったからかも知れない。
 
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 14:05:40

124さん、私は思いましたよ。ちょっと変というか、ズレてると言うか。
まさか、知的な障害までは失礼だから思わなかったけど、告白されると、ああ、だからなんだって得心してしまえる程度には、おかしさを感じていました。

トピ主さんもおっしゃってるように、言わなきゃ解らない程度なんでしょう。
でも、トピ主さんがコメントを重ねるごとに、それを読んで、やっぱり……って納得してしまう。
(皆さんのコメントの意味をちゃんと理解できてないなと思えるんですよ)
だから、結婚生活のように長く続く場合は、どこかで絶対わかってしまうと思う。


125さん、
遺伝の可能性はなんともいえないけど、私の親戚で知能がちょっと低めの人がいたんですが
(ちょっと変わったとこのある人でしたが、高校出て仕事もして結婚したが、その後精神的におかしくなったようなになってしまい、心療内科受診後、知能が低いということがわかった)
その方のお子さん、障害あるんですよね……

全くの他人ですが、ご近所で(カナダじゃないですよ。昔住んでたところで)ちょっと足りない子といわれていたお子さんがいたんですが、
その子のお父様も、そんな感じでよく似ていて驚いたことがあります。

必ずそうなるってわけではないだろうけど(健康でも、可能性ゼロじゃないだろうし)
やっぱり、遺伝的なことは、知能に限らず、気になるものじゃないでしょうか。
蛙の子は蛙ということわざもあるくらいですし…って自分で書いててイヤになってきた……

やるせないなあ。
トピ主さん幸せになれるといいね。
 
Res.128 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 20:11:46

http://www.bonapro.jp/profile/foreigner.html
日本人と白人の親を持つハーフの子で白人にしか見えない子は見あたりませんが...参考に。
 
Res.129 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 20:23:28

ココを読んでみると日本人とさえマトモに会話がやり取りできないのに、それが外国人とならなおさらコミュニケーションをとるのが困難というもの。
相手も2回も離婚していて辛抱強くは無いひとのようなので
破綻は目に見えていますね。


 
Res.130 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 20:45:38

最近 各国のハーフというか、ミックス顔っていうか若い子
こちらでも多く見かけます。でもね、白人をいくらよそおっても、
白人は白人なんよね。白人の子ども、かわいいし色も白い。WW  
Res.131 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 21:09:27

130さん
アタマ大丈夫?
 
Res.132 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 04:17:20

映画スターもやっぱ白人が多い。

きれい、かわいい、色白、いくらつくろっても駄目

WWW

日本人なら純粋なのがイイ www  
Res.133 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 04:58:09

子供の容姿の心配より、遺伝するかも知れない障害の方を心配したほうが良いと思う。  
Res.134 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 05:10:37

然り、しかり  
Res.135 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 07:44:34

知的障害の度合いは、ここにいる誰も詳しいことはわからないので、究極的には、トピ主さんの周囲、親族の方に相談するのが一番だと思います。
白人ぽい子が生まれるかどうかは、今真剣に考える問題じゃないのでは。
トピ主さんの将来の幸せを考えて周囲がこの男とのかかわりをどうするか相談にのってあげるべきでしょう。もしトピ主さんが本当に生涯にわたって誰かの庇護が必要な程度の障害があるとしたら、その責任を負うべき人たちの問題でもあると思います。

その軍人の彼は無口で、深い関係・・・ってそれは話が成り立たないから会話が続かない、でも、癒しだけは求めている、って感じがしますが、彼はあなたの両親にも堂々と会えるくらいの責任感のある人ですか? 
椅子をもらい、家事をしてもらい、体も提供してもらう、なんだかやりたい放題、もし、彼に愛がなければ本当に腹立たしい話です。 
ただ利用されているだけの可能性もあるので、十分気をつけてくださいね。何でも周囲に相談してくださいね。  
Res.136   from    

*** 削除 ***
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network