jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14609
HPソースのお味は?
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 22:55:31

食べ物のことなのですが、こちらのカテゴリーのほうが、主婦の方がよくご覧になっているのではと思い、こちらにしました。

題名の通りなのですが、HPソース、試してみた方、いらっしゃいましたらご感想お願いいたします。

主人に聞いたら
「ウスターソースみたいな感じだよ」
と、言っていたのですがそんな感じでしょうか?

ネットで調べたら、イギリスのソースの代名詞で、スパイスが効いている・・・と出ていました。
かけすぎると料理の味がソースの味しかしなくなるとも。

ウスター・ソースもそんな感じですよね。
でも味まで似ているかはわかりませんでした。

どなたかコメントお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 02:25:45

かなり前ですがホームステイしていた頃、ホストファミリーがHPソース好きで、BBQするといつもHPソースでした。はっきりとは覚えていませんが、まさにBBQ味!まさしくカナダ!って感じの甘辛い味で、ウスターソースよりドロっとして、甘味も強かったと思います。私は結構好きでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 03:29:45

しいて言うならウスターソースとトンカツソースの間のような感じで、味は↑の方がおっしゃる通り少し甘辛い感じでしょうか?あまりかけすぎるとソースの味しかしなくなるので注意が必要ですが、少しかける分には美味しいし日本人の口にも合うソースだと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 10:02:10

うちは主人が好きなので常備してます。でも私は日本のソースのほうがすきです。

ウスターソースより甘みがないというか、薬っぽい味?(なにかのスパイスとかハーブのせいでしょう)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 12:07:31

皆さん、コメントありがとうございます。

Res1さん
そうですよね、やっぱりどろっとしているんですよね。
味に関しては主人の言うことも、皆さんのコメントどおりな感じだったのですが、見た目が
「もっとシャバシャバしてて・・・」
と言っていたので、もしかして勘違いして違うソースの話している?と思ってトピを立てたんです。

Res2さん
うちはよく揚げ物をするので、ウスターソースととんかつソースの間のような感じなら、高い日本のソースを買うよりいいかもしれません。
今度、ソースを買うときにHPソースを買ってみたいと思います。

Res3さん。
やっぱり日本人には日本のソースのほうが、なじみもあるのでおいしいのかもしれませんね。
でもご主人が好きで常備されていると言うことなので、購入してみたいと思います。

皆さんありがとうございました。
日本のレシピをウェブで見ていたら、結構、味付けや隠し味、ソースにウスターソースが指定されていて・・・。
HPソースで試してみたいと思います。
ちょっとくらい違っても、新しい味が発見できるかもしれないし(^^)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network