jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14606
Dr Willliam Yehの診察時間をご存知ですか?
by 歯が痛い from バンクーバー 2009/04/17 16:45:53

Kingswayで歯科を開業されていらっしゃる Dr.Yeh の診察時間をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
今日の4時ごろからずっと電話をしているのですがつながりませんし、留守電にもなりません。
以前JPカナダの投稿で、先生はお休みのとき等は留守番電話を使っていらっしゃると書かれていたので、お留守でもメッセージを残そうと思い何度かかけるのですが、つながりませんでした。
以前先生に治療していただいた方や、現在治療されていらっしゃる方で診察時間やお休みをご存知の方よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 17:16:59

20年以来よーく存じ上げておりますが。。
留守電にもなってませんか?受付のローズというおばさんはいるときといないときがあって、、昔はまいにちいてくれたんですけどお年かな。
ここ数年、先生お一人でやってるときもありますから手が離せないとか、、うーん、でも何回もかけたのですよね。おかしいな。休診は毎週月曜日。
先生は朝8時半過ぎには来ています。診療は午前9時から午後5時、、でも急な時は6時。7じごとまで、ごろまで受け付けてくれてます。
留守電は自宅で聞いていると先生が言ってましたよ。だから急に歯が痛くなったらいつでもメッセージ残してね。といわれました。折り返し連絡をくれますが、、
おかしいですね。。明日も午前9時からやってます。
明日もう一度かけてみてください。休診ではないと思いますが、、
 
Res.2 by 歯が痛い from バンクーバー 2009/04/17 17:30:55

レス1の無回答さん
早速、情報を書き込んでくださり誠にありがとうございます。
先生とは大変長いお知り合いなのですね。なんだかそれを伺っただけでも安心いたしました。
カナダに来て歯医者に行ったことが無く、また英語もままならないのでなかなか行けずに我慢していました。でもとうとう虫歯で顔が腫れてしまい、先生にお電話させていただいたのです。
明日の朝、もう一度かけ直してみます。
本当にご親切にして頂きありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 18:57:43

レス1さん、日本語の文章おかしくないですか・・?
理解できない部分がありました・・・・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 19:31:25

↑カナダ生活が長い方なんでしょう。
仕方ないんじゃない?
 
Res.5 by レス1です from バンクーバー 2009/04/17 19:49:18

ええ?そうなんですか?おばさんバリバリの日本語だと思っていたのですが文章の組み立ては長年のカナダ生活が現れてしまいますかね。申し訳ありません。
もうこの年では直せないかもしれませんが理解に苦しむ文章はご指摘くださいませ。

なんだか残念ですね。おばさんはもう皆さんとお別れですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 19:59:38

Res1さん

打ち間違えているところがありましたが、普通の文章ですよ。話し言葉で書いているから、分かりづらいというのはあるかもしれませんが、日本人の方が書いている文章だと思いますので、大丈夫です。
 
Res.7 by れす1 from バンクーバー 2009/04/17 20:14:04

上の方有り難う。そうですね。打ち間違えですね。知らせたいことがたくさんあってあれもこれも文字を打ってしまう癖が抜けません。申し訳ないです。話し言葉は読みにくいでしょうかね。文章力もありませんのでこんな書き方でしか伝えることが出来ません。
お許しください。
トピ主さんご理解いただけたでしょうか。先生と早く連絡をとることが出来るとよいです。




 
Res.8 by 歯が痛い from バンクーバー 2009/04/17 20:32:40

レス1さんへ
トピ主の歯が痛いです。
レス1さんが情報を下さった直ぐ次にレスを書いたのですが・・・
もしかして、他のコメントが入ってしまいご覧になられていないのかと思い投稿しました。
私はレス1さんの書いてくださった事はすぐに理解できましたし、大変助かる情報を直ぐに頂いたので、本当に安心しています。
改めて・・・情報を頂き、ありがとうございました。
明日先生と連絡が取れたらまたこちらに書き込みさせて頂きますね♪  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 23:34:29

このレス3はあちこちで同じく「日本語がおかしい」と書き込みしてる人らしく、何度も同じ書き込み見たよ。
このレス3本人の日本語がおかしいのだ。 
そう書くならどこがおかしいのか、必ず指摘しなさい。
そうでなければレス3がおかしいだけ。
この人は英語も日本語もできないようだね。  
Res.10 by 歯が痛い from バンクーバー 2009/04/18 15:16:13

レス1さん
先ほど先生のところへ直接伺って、処方箋を頂きました。
そして次のアポイントも取ってきました。
今日の午前中に何度もお電話をしたのですが、やはりお忙しいのかつながらなかったので、主人が直接行った方が早いからと車で連れて行ってくれました。
とても親切な先生で、クリニックもとても綺麗でした。
これで一安心できました。
情報を下さって本当にありがとうございました。
大変助かりました。  
Res.11 by れす1 from バンクーバー 2009/04/18 19:51:30

とぴぬしさん。
ご丁寧なレスを有り難うございます。
直接Dr,Yehのところへでかけましたか?さすがお若い方、機転もきく、行動も早い、ご主人もさぞかしお優しい方とお見受けいたします。
そうですか。これで、少しほっとされましたね。腫れてきているというので心配をしていました。しかしよかった本当によかったです。
とてもお優しい先生でしょ?台湾の方です。無理は絶対に言わない先生でしてね。それは20年ずっと変わりません。
ではお大事になさってくださいませね。
有り難うございました。




 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 19:53:11

>とても親切な先生で、クリニックもとても綺麗でした。

親切な先生ですね。でも以前は治療する場所は目を塞ぐほど、あまりんの汚なさに驚きました。待合室などは綺麗なのですが、肝心の診察室が汚くて、床には綿ボコリ、書類が山のように積み重ねてあって
その間に器具もちらほら、なので「とても綺麗でした」と書かれたのが不思議に思いました。

いい先生だと思いますが、もし綺麗になってるのなら、また通ってみたいと思いました。

本当の所はどうなんでしょうか?

ご存知のかた教えてください。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/18 20:07:47

レス1さん
とんでもないです。
感謝しているのは私の方です。
月曜がお休みで、週末は診察をしていらっしゃると教えてくださったから、それを信じて行った結果、お薬も処方していただき、おかげで顔もだいぶ腫れが治まってきました。
主人が連れて行ってくれたのは、私のただでさえ醜い顔がさらに腫れて見れなくなったのだと思います!!
先ほども受付の方がお電話を下さって、(行ったときにはいらっしゃらなかったのに・・・)薬が効いてきているか?顔は大丈夫か?とわざわざ聞いてくださいました。
日本ではこんな事一度も無かったので、すごく嬉しかったです。
これから先生の所に通って、完治したいと思っています。
本当にありがとうございました。

それと、”綺麗なところでした”についてですが、今日は治療室には入らず受付での対応のみでしたので、受付周りや待合室をみて綺麗なところと書きました。なので、実際に治療室の事はわかりません。  
Res.14 by 私も患者ですが。。 from バンクーバー 2009/04/20 11:03:51

レス1様。
治療室は以前と変わりませんよ。
衛生的に”大丈夫かな〜。。”っていつも不安になります。
でも先生がとても親身にやってくれるのでどうしても頼ってしましますが。  
Res.15 by れす1 from バンクーバー 2009/04/20 13:17:03

皆様、申し訳ありません。

その通りでございます。友人たちも衛生面については言っていることも確か。私もそれを感じている一人です。
そうですね。先生の子供さんも皆大学を卒業し跡継ぎはいらっしゃらないのです。ですから不衛生でよいとは言いません。
でも20年変わらず無理を言ってもいつもどうぞ今、来て下さいといってくれるのです。歯痛は急に起きるものではないのですが結局痛みが激しくなって先生に連絡、悪い患者ですよね。でもいつでも先生は気持ちよく引き受けてくれて、それにほかと比べたらお値段も良心的なはず。ちょっと持ち合わせが無いと次回でいいですよといってくれます。といって次回がいつになるのかわかりませんので買い物のついでにお支払いいたしますが、、受付のローズもわざわざ遠くからよかったのに、、といってくれますが、、(頻繁にはないですよ)
衛生面を気になさるのでしたら他の歯科医に行かれたらと思います。
私も紹介してもらう前は他の日系の歯科医に行ったりカナダ人の歯科医を尋ねたりしていました。
でも20年間親切にやっていただくと浮気は出来ないのです。
現在は昔ほどお世話になることはなくなったのですが。



 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network