jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14600
生命保険
by 悩んじゃいます from バンクーバー 2009/04/17 09:42:23

みなさんはどこの会社の生命保険に入っていますか?
たくさんのプランや会社があるので決めにくいです。

子供がいるので早めに保険に入りたいのですがかなり悩んでいます。
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 19:04:29

お子さんはおいくつですか?
うちは赤ん坊なのですが、一応夫婦ともどもで生命保険に入っています。
でも近々見なおす予定なのですが・・・。  
Res.2 by 悩んじゃいます from バンクーバー 2009/04/17 20:46:54

レスありがとうございます。

うちは5才と1歳9ヶ月です。
子供が二人いるので入らないと!と思いつつ今まで来てしまいました。
ほんとに早く入らないと・・・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 20:46:25

最近こちらのユニバーサル保険に入りました。貯蓄型生命保険です。会社の生命保険にもカバーされているのですが、雇用されている期間限定ですし。こちらに入ってから、他の保険が気になってきました。病気の際に保険でカバーされるタイプの方が良いのかなどなど。私も色々他の保険について知りたいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 16:08:04

夫が金融のアドバイスの仕事をしています。ユニバーサル保険は本当にその方々のことを思うと、全くお勧めできない保険です。(紹介者にはたくさんの利益がありますが)ターム保険というのがあるので、ぜひそちらにしてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 19:16:20

レス3です。レス4さん、そうなのですか?もしよろしければ、どういう理由でお勧めできないのか教えていただけると嬉しいです。まだ入ったばかりなんですけど。ターム保険ですか?調べてみます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 19:59:23

Term Life Insuranceは5,10、20年で更新するタイプの保険のようですね。サーチしたら沢山ヒットして、念のためにQuotoをチェックしたのですが、掛け金が安かった上に、カバーされる金額も高かったです。ただ更新の際にどの位プレミアムがアップするのか、いつでもPermanent Life Insuranceに乗換えが出来るとあったのですが、プレミアムがどの位変わるのか分からないのですね。でも乗換えを積極的に考えます。私の場合RSPはマックスしてないので、特に余計なTax Free Shelterは必要ないので、ユニバーサルの魅力も無いですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network