jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14595
韓国米
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 22:29:48

違うトピで、韓国米のKYONG GI RICE が値段も安くてそこそこ食べれると見ましたが、同じ韓国米のKingo Han River Riceはどうでしょうか?

普段はそんなに高いお米を食べていません。
錦米ぐらいの味でいいのですが、それよりもさらに安いので、どうなのかと思いトピを上げました。

食べたことのある方、レスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 09:29:02

その米はT&T で今販売しているものですよね。漢江米とかいてるものでしょう?
食べたことないです。韓国米もたくさんブランドがあるようなので、でもほかの米もトライする価値はあると思うのですがHマートの店員お墨付きはやはりキョンギー米です。
先週9KG が14ドルで販売していましたよ。
Hマートのチラシをみるとたまにセールをしています。セールを見つけるのも根気が要りますが、



 
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/17 12:27:47

早速のレスありがとうございます。

やはりキョンギ米ですか。
そのお米の情報は入ってくるのですが、漢江米の情報はなくて、、。

引き続きお待ちしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 20:33:16

漢江米を食べたことがあります。
日系のお米と比べると味が落ちますね。
でも、キョンギ米と比べたら大差ないような気がします。
韓国米は、ご飯が冷めた時にちょっと匂うのが気になります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 21:08:37

>
韓国米は、ご飯が冷めた時にちょっと匂うのが気になります

キョンギ米食べてます。冷めても臭わないけど?鼻が悪いのでしょうか。臭うってトギが足りないのではないの?
私はこれでもかと思うぐらい研ぎますよ。

それとご飯が炊き上がったら少し蒸らしてすぐに食べる。保温は絶対にしません。
ご飯を保温することは無し。すぐに食べないときは電源を切ってしまいます。
帰りの遅い主人のご飯はレンジでちん。
冷めても匂いなどありませんが。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 21:17:57

キョンギ米匂わないし、普通においしいですよ。
 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/17 21:44:16

たくさんのレスありがとうございます。

どなたかが、キョンギ米も漢江米も大して変わらないとおっしゃってましたが、それでしたらセール中の漢江米を試してみようかな。

キョンギ米今日Hマートに見に行ったらセールではなかったので。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 23:06:24

上にレスしたものですが

http://www.hanahreum.ca/weekly1/interad1.htm

HマートのHP 毎週木曜日に更新、根気よく見ているとキョンギ米セールありますよ。
セールは先週でしたのにね。
私はこれをいつも見てセールのときに購入。今回は残念でしたがまた機会があったらどうぞ。
他の皆様もどうぞごらんになってください。今週は特別なものはないですね。  
Res.8 by n from バンクーバー 2009/04/18 10:05:41

韓国米っていうかカリフォルニア米だけど・・
もとの韓国米も日本人が戦前日本の米を持って行って、それまで中国米しかなかった韓国の土地用に改良して品種開発したものだから日本米と大して変わらないはず。
うちも京畿米(kyongi)食べてますよ。ほかの韓国ブランドのカリフォルニア米と比べると断然おいしいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 11:19:04

↑仰る通り。
キョンギ米?何?という訳で韓国米と言ってしまうんですよ。
私もいけませんね。
アメリカのカルローズ米です。



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 11:24:37

>私はこれでもかと思うぐらい研ぎますよ。

以前、あまり研ぎすぎると米のうまみを失うので、そこそこに・・と聞いたことがあります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 12:48:46

HP 拝見したけど、ハングルだけだと読めないです。
英語版ありますか?それとも翻訳機にかけるのかな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 12:59:08

リッチモンドのランズドーン・モールに「SMART N SAVE」と言う乾物系の食料品店があり、韓国米をおいてます。日本の食料もおいてあります。電話して聞いたらどうですか。
604-272-7932
とても親切で感じのよいお店です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 13:49:49

HPを開けたら中心?のところにHマートのサインとブルー色のところがありますよね。そこをクリックしてみてください。今週のセールが出ています。毎週セールは変わります。
Hマート各店共通です。
説明不足で申し訳ありません。
毎週根気よく見ていると、キョンギ米のセールもあります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 15:02:30

それはわかっていてすでに見たが、ハングル。
英語のは?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 18:15:18

↑度々申し訳ないですね。英語版は無いと思います。

私はいつも気に止めてみているのは決まっているものだけなのでチラシの写真で判断だけです。特にキョンギ米などはわかりやすいです。
他のものと申しましてもよくわかりません。キョンギ米は、セールの時にしか購入しませんのでこのチラシが頼りです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network