jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14594
日本人男性はモテない?
by 日本人女性 from 無回答 2009/04/16 13:26:40

http://www.motenai-japan.com/index.html

このような本がネット上で出ているようです。
日頃、海外在住者の中で話題になりやすい”お題”ですが、日本人男性にはもっと頑張っていただきたいものです。

皆さんは、どうしたら日本人は世界の中で堂々と生きていけると思いますか?(男性に限らず、女性にもあてはまりますが)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 15:24:52

全く売れなかったからってココで宣伝しないでくれる?
ババア  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 16:43:44

日本人女です。
世界的に見れば、体格など含めて外見的には他のアジア人の韓国人、中国人とあんまり変りないと思います。
中身がちょっと違うのは、日本人は細かすぎて、けちっぽい。そういうところが、多分、女性は惹かれないのかも。
中国、韓国人男性は寛大な人が多い。
もちろん、これも個人によって性格は違うと思いますが。
それ以外は気が合えば、国籍は関係ないんじゃないですか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 16:54:54

サイト見てきたけど、興味わきません。
切り口に新鮮味がないから。

このトピ、作者の宣伝ですか?
ご苦労様。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 16:55:41

WBC優勝を果たしたサムライ達は、とても素晴らしかったと思います。

体格の全然違うアメリカやキューバなどの強国を軽々と倒し、
世界1になった事は、見事ですよね!

最近の日本男児の活躍より♪  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 16:57:19

日本人に古典的な「他者評価」を気にしながら生きていくというトピ主の価値感が見えてきます。

他人にもてようが、もてないが、自分が堂々と生きていける自尊心・Self-Respectを養いましょうよ。  
Res.6 by 日本人女性 from 無回答 2009/04/16 22:39:02

いやいや、私は本の宣伝の者でもないし、他者評価に興味があるのではなく、ただ海外にお住まいの方々から見る日本人ってどんなだろうかと軽く考えてトピを上げただけです。

いじめないでくださいよー。

WBC!!そうでした。忘れていました。
サムライジャパン! 世界に誇れるチームでしたね。
素晴らしい活躍でした。

日本の男性陣もこれを機に、イメージを変えていけたらいいですね。

今までの時代は欧州や北米がクールの源でしたが、これからは変りそうですね。

日本人だけでなく、アジア各国の人々が堂々と生きていける時代になりそうで嬉しいです。

 
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 私も日本人女性ですが from 無回答 2009/04/16 23:53:46

>皆さんは、どうしたら日本人は世界の中で堂々と生きていけると思いますか?

どうもしなくても堂々と生きていけばいいのでは?

>日本の男性陣もこれを機に、イメージを変えていけたらいいですね。

なぜイメージを変える必要があるのですか?
日本人男性って格好いいと思います。
外国の人は軽いというイメージがあるのですが日本人男性は日本男児というかなんか格好いいです(すいません。言葉になりませんが)。

>日本人だけでなく、アジア各国の人々が堂々と生きていける時代になりそうで嬉しいです。

あなただけでしょう?堂々と生きていないのって。
なぜあなたがそんなにアジア人を馬鹿にするのか、理解できません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 00:26:21

レス8さんに同感!私は日本人の男の人が大好きです!世界で一番好きですよ。日本人の人しか考えられないです。恰好悪いとは思わないし、中身も芯が通ってて情深いし忍耐があるし(人によりますけど)逆に外国人は、軽い、忍耐弱い、信用にかける、ウソツキが多い(人による)などなど。まあ人それぞれ、好みの問題ですよ。もてる事って、そんなに大事なこと?もてることは、いいことだとは思うけど、それが幸せに結び着くとは思えません。心から一人の人を愛し、愛されて何ぼでしょう。  
Res.10 by from バンクーバー 2009/04/17 00:49:37

とぴぬしさんのお父様って日本人ではないのですか?私は自分の日本人の父、兄、そして日本人の主人が自慢です。

モテる?とかいう概念がよくわかりませんが、私の周りの日本人男性は素敵な方ばかりです。

まずとぴぬしさんが日本人として堂々と生きていかれたら考え方代わると思いますよ。

頑張ってください。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 01:13:58

外国人からどう思われているのか、気にするのは、日本人くらいです。ほかの国の人の口からは、そんなこと、聞いたことありません。気にしすぎです!日本人は日本人らしく生きていけばいいのです。中国人なんか、たくましく周りからの目なんて気にしないで生きているではありませんか!みなさんがおっしゃるように、トビ主さんが堂々と自信もって生きてください。がんばれ〜〜〜!  
Res.12 by 日本人女性 from 無回答 2009/04/17 11:01:33

みなさん、励ましのお言葉をありがとうございます。

堂々と生きること、皆さんは実践されているのですね。
素晴らしいです。

私は日本人はいつも他者と比べる癖があると思っていました。
国同士、隣近所同士、などなど。そうやって自分の位置の確認をしている民族なのかなと。

まあ、いろんな日本人がいるとは思いますが、戦前の日系人の状況に比べたら、私たちはかなり堂々と暮らしていますよね。
それに関して、とても嬉しいと意見しました。

ではまた。


 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 13:02:27

私は、ミックスですが日本人の男の子の方がCUTEでおしゃれと思いますよ。もってないなんて誰が言うんですか?私の日本人の男友達はとても人気があります  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 21:55:10

このトビ主さん、「堂々」という事にとてもこだわっている。何が堂々なんだろ?そんなに自信がないのか、何かに脅えているのか。気がつけば堂々と生きていると思うのですが。そんなに気にしてないし、日本人であることに誇りは持っているからね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 22:39:40

>日本人男性にはもっと頑張っていただきたいものです。

トピ主さんは世間が狭い、狭すぎる、島国根性そのもの。
日本国外で活躍してる日本人男性をどれほど知ってるのですか?
日本語だけのこのネットだけ(ワーホリが主)で知ったかぶりの判断しない方がよい。
堂々と活躍してる学者、ビジネスマン、ありとあらゆる有能な日本人はあなたの目には触れません。住んでる世界が違います。
昨年のノーベル賞ではじめて知った日本人、それでわかるでしょ。あなたは日本人を過小評価してる恥ずかしい人間です。
日本人としてではなく、人間として恥かいたのだから、このトピの削除願いをだすはずだ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 22:48:23

去年のノーベル賞
今年のアカデミー賞、WBC

学問、芸能、スポーツどの分野でも活躍しているんだけど
それだけでは物足りないの?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 22:55:11

どう考えても宣伝するためにたてたトピのようなので、放っておきましょう。
こんな自国の男性を馬鹿にする女が書いたようなものなんて読む気にもならないですしね。
時間の無駄ですよ。  
Res.18 by 日本人女性 from 無回答 2009/04/18 17:23:57

皆さん、お忙しい毎日の中、このトピについていろいろとご意見をいただきまして、有難うございました。

実は、海外在住の日本人の意識調査のひとつとして、トピを出させて頂きました。

最初から調査という言葉を使うと、本音が見えてこないと思いましたので、このような形で出させて頂きました。

ご協力、有難うございました。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 18:05:45

嘘つかないで!こんなことが調査であるはずがない、
一体学問とか調査とかを何だと思ってるのですか?
あなたの学力はそんな程度のものですか?低すぎで幻滅。
調査ではなく、面白半分で日本人をあざ笑いたかったのがみえみえ。嘘の上塗りは止めなさい。
トピ主が今すぐに削除願いを出す事。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 20:12:36

朝鮮人女だろうな  
Res.21   from    

*** 削除 ***
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 22:45:25

>私は日本人はいつも他者と比べる癖があると思っていました。
国同士、隣近所同士、などなど。そうやって自分の位置の確認をしている民族なのかなと。

これは私は事実だと思いますよ。
どこの国の人間よりも日本人であること、周りのこと、同じ日本人のことなどなど常に気にして生きている国民性なのは事実だと思います。

でも、世界で堂々と‥とありますが、なぜ日本人男性が世界で堂々と生きなければいけないのでしょうか?

海外にも堂々と生きていない人間はたくさんいます。何も日本人に限ったことではありません。もてるかもてないかだって、誰に対して統計を取るかで答えは変わってきますよ。一概に、日本人男性が‥というのは、差別では?

15さんの言うように、世界にも色々と活躍している日本人はいますし、活躍してないからルーザーというわけではないでしょう。いまいち質問の意図がわかりません。中傷なのか、意見を聞きたいのか‥  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 23:20:44

やっぱりこのババア本の宣伝していたんだね
センスの無いタイトルでつまらない内容で全く売れなく
必死に宣伝して  
Res.24 by 日本人妻 from 無回答 2009/04/18 23:24:04

>私は日本人はいつも他者と比べる癖があると思っていました。
国同士、隣近所同士、などなど。そうやって自分の位置の確認をしている民族なのかなと。


日本人男も女も世界で堂々と生きたい?
堂々と生きたければ、まず、正しい歴史をしっかり勉強してそれを認識した上でアジア人や、世界の人達にものを言う。なら堂々と日本国外でも生きていけますね。アジア人移民の多い北米では、日本人の中に歴史について否定する人達が少しいるせいで、日本人は、歴史の話になると肩身が狭い。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 23:29:58

歴史を勉強するのはいいことかもしれないけど、歴史を勉強しなくたって堂々と生きていけます。
反日教育のせいでごちゃごちゃ言われているだけなんだから、気にしなくていいんです。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 16:58:35

トピ主みたいな女(日本人)はどこに行こうが、何を言おうがもてないよ。
今時こんなことにこだわる人間は性別関係なくもてない、保障する。  
Res.27 by 奥さん命 from バンクーバー 2009/04/20 02:12:18

不特定多数の相手にもてたいと思ったことは無いです。メンドクサイ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 03:05:35

この本のタイトルが悪いなー。
ネガティブ形で中傷的。
それに男はモテるよりも、どうやってデキた良い男に(犬、豚性質にならないように)育成するかと言うような本を出したほうが世の中にいいと思う。
男で性格が悪くて、モテたらとんでもない!
モテるってけっこうたいへんだよ、トラブル多い。
↑のような男が一番!
別に日本人男がかっこ悪いとは思わない。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 10:39:47

Hey, I am a Japanese guy and I’m offended. lol (well not really because I can take a joke)
I don’t know about the rest but I’m having no trouble with the ladies. I’m not exactly what you would call a "playa" ’cause I’m not into that stuff but I have a girlfriend who isn’t white, she’s a latina/asian mix. But it’s not like I want a white girlfriend or anything. I would date anyone with great looks and a great personality. I want our society to stop making fun of us Asian guys saying that we can’t get girls. That’s bullshit. We are fully capable of getting our own girls....lol My gf and I have been dating for 6 years by the way. We’re getting married this winter.  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 10:44:51

あ、Kuroganeさん。
結婚するの?おめでとう。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 10:46:35

I know who kurogane is but I’m a different guy. lol Sorry to dissapoint you.  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 10:58:29

好評w
どんどん売れていますw


とかこんな胡散臭い本買う馬鹿がいるんだなw
外人と付き合いたい男ってかなりいるんだなw  
Res.33 by 日本女性2 from 無回答 2009/04/20 22:04:54

このトピがこんなに長く残っているなんて、意外だな。
気にしない人が多いなら、レスもないでしょ。

ということは、かなりの人が「もてない。」という部分に食いついてくる=もてないことを気にしているってことかな?

どう?男性諸君。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 22:17:46

えっ、宣伝のために自作自演でage続けていたんじゃなかったの?

そんなに売りたかったら書籍にしたらどうなんだろうか?
そうしたら元が取れないから無理なのかな(爆笑)  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 01:09:27

33さん

レスをしているのは私含め、日本人男子ばかりではないでしょう。
逆に日本人男を中傷して、何か得することってあるの??  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network