jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14576
今日の夕飯、何にしますか?
by ネタ切れ主婦 from バンクーバー 2009/04/15 14:58:45

今日の夕飯、何にしますか?
最近ネタ切れで・・・cookpadなどを利用しているんですが、それでもメニュー決定には苦労しています。
皆さんの今夜の夕飯は何ですか?
参考にさせてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/15 15:14:03

かき揚げと海老の天丼。
麩と三つ葉のお吸い物。

これでお腹が空く人が居れば昼の残りの焼きそば。

です。
何かもう一品あったほうが良いのかな・・・・。
夕飯悩みますよねー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 15:21:57

毎日子育てでどっぷり疲れてしまっていて、手抜きしてばかりです。。。。。。。。。。。。。。。。。(T_T)

今日は、

ほうれん草のサラダ
チキンウィングのから揚げ
ご飯
味噌汁
昨日の夕飯の残り物、シェパーズパイ  
Res.3 by 3児の母 from バンクーバー 2009/04/15 15:45:27

今日は先週から食べたかったカレーを作りました。
それとサラダです。

ちなみに昨日は

コロッケ、サラダ、野菜炒め、お味噌汁にご飯でした〜

明日は何にしようかな?
ほんと悩みますよね〜   
Res.4 by 4人のママ from バンクーバー 2009/04/15 15:49:38

うちは、全員和食なので、ラクです。
今日は、さばの塩焼き、麻婆豆腐、ズッキーニのサラダ、味噌汁。
五穀米ご飯。

いただきます。
 
Res.5 by 二人のママ from バンクーバー 2009/04/15 15:55:10

二人の子供達は育ち盛りで良く食べる、食べる。

今晩は、

サーモンフライ
かぼちゃのサラダ
ミネストローネ

です。  

明日から皆さんの夕食を参考にさせて頂きます!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 15:59:11

みんさんのお食事おいしそう〜!!
丼もの、から揚げ、野菜炒め食べたい・・
洋食ばかりの家の今晩はパルメザンチキンです。泣  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 16:19:50

昨日はビーフシチュー、サラダ(レタス、アボカド、マンゴー、エビ)とパン、ご飯、でした。
今日は
外食です。はは。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2009/04/15 16:49:23

今日はティラピアのムニエルとガーリックブレッドとサラダでした。
ムニエルはいつもこれで作ってます。
http://cookpad.com/recipe/558603

美味しかったですよ〜。

ちなみに私も毎日の献立は困ります。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/15 17:34:57

Res. 4さん、
さばの塩焼きどうやって焼きますか?
私は日本にいたときのように魚をガスコンロの火であぶって焼きたいのですが、カナダでは電気コンロなので、焼き魚ができなくて残念です。
日本の焼肉も食べたいのに、いつもフライパンで焼かなくてはいけなくて残念です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 22:50:36

魚焼き器で焼いています。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 22:52:22

魚焼き器ってどこで買いましたか?
カナディアンタイヤとかにあるのでしょうか???
今私の欲しいものナンバー1です!!!  
Res.12 by 4人のママ from バンクーバー 2009/04/16 00:26:25

res4です。
うちにも、魚焼き器があります。
日本から買ってきた煙の出ないというやつです。
でも、これが結構煙が出るんです。
焼き芋とか、焼きナスとかに使えていいのですが、、、。
今日は、これで焼こうと思いましたが、出すのが面倒で
小麦粉まぶしてフライパンで焼きました。
大根おろしに、レモン汁かけて、、、。
う、うまい、、、。
年末のエンジェルシーフードのさばでした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 00:42:12

家は今夜は和風でした。筑前煮は2,3日はもつし、根野菜を沢山取れてお薦めです。

●筑前煮(レンコン、ジャガイモ、にんじん、ごぼう、こんにゃく、 鳥のムネ肉)
●餃子(まとめて作って冷凍してます)
●ワケメと豆腐のお味噌汁(自家製だしで昆布とかつお節)
●きのこのソテー
●玄米ごはん



 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 00:46:06


「ワケメと豆腐」じゃなくて「ワカメと豆腐」でした。
 
Res.15 by mama from バンクーバー 2009/04/16 00:47:45

今日は、
チキンのフォー(麺はそうめんでしたが・・・)
なす、インゲン、昆布と厚揚げの炊き合わせ
サラダ

でした・・・。毎日悩みますよねーー。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 01:14:48

うちは明日の夜は

ニラ餃子
キャベツと豆腐の味噌汁
ご飯
サラダ

で行こうかと思っています。
副菜いるかなぁ・・・なやむぅ〜!!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 01:39:05

スープが好きで、食卓には、毎回スープをつけるのですが
簡単に作れるもので、味噌汁になってしまってしまいます。
味噌汁以外に、簡単に作れる美味しいスープって何かないでしょうか?  
Res.18 by 手ぬき from バンクーバー 2009/04/16 02:16:27

↑スープ一回分量を冷凍用ジップロックに小分けして冷凍してます。
すべて適当分量です。
オレンジ色のレンズ豆(レンティル)をザルに入れてよく洗い、玉ねぎ、にんじん、セロリーを適当に切って全部鍋に入れ材料がかぶるぐらいの水を入れて煮る。やわらかくなったら固形チキンスープの素を入れて塩コショウなど好みで入れる。粗熱がとれたらハンドミキサーでジューッと撹拌してペースト状のオレンジ色スープ(もったりした感じ)になる。それを冷凍します。
鍋で解凍して生クリームか牛乳を少し加えるとおいしいです。
レンティルはいろんな色が売ってますベージュかオレンジがよいかも。この豆はコンタクトレンズのような薄さなのですぐ煮えます。

簡単夕食を心がけてる者ですが、主食兼おかずの一品の夕食+味噌スープか上記のスープを付け合せ。
ソバを半分に折って心持硬めに茹でて水洗いし水気を切る。
ローマンレタスやトマト、茹でたえび(茹でてサラダ用に売ってる小エビでOK)胡瓜、茹でチキンささみ等々他にも好きな野菜適当に切りソバと混ぜて好きなドレッシングで和える。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 12:43:49

昨晩はさばの塩焼き、けんちん汁、ご飯でした。
うちには魚焼き器がないので、BBQグリルを使いました。。
あぶらが結構のっていて、おいしかったです。

今日はエビ・ポークのワンタン麺にしようかと思ってます。。
麺はライスヌードルで大丈夫かな?  
Res.20 by 無回答 from モントリオール 2009/04/16 12:46:53

うちは、アボカドが残っているのでこれです。

http://cookpad.com/recipe/245008

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 16:08:54

res8さんの ムニエル、本日の夕食にすることにしました!
ティラピアも買ってきましたよ。
でも、エリンギが売っていなかったので、
ローマトマト、マッシュルーム、黄色パプリカ、ズッキーニで
彩りよく作ってみるつもりです。

ちなみに、うちの昨日の夕食は『ビビンバ&豆もやしスープ』でした。
ナムルは豆もやし、にんじん、 ほうれん草がなかったので
冷蔵庫に残っていたbaby青梗菜の3種類を作り、
上にリブアイを細く切って、PCのコリアンBBQソースで炒めたもの。
の上に目玉焼きを乗っけました。
もやしのヒゲ根を取るのはめんどくさいですが、それを乗り越えればカンタンだし、おいしくできたので大満足。
主人もよろこんでくれました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 16:47:08

res4さんではないですが、サバの塩焼き、フィッシュロースターを買う前はオーブンを使って焼いていました。

水を張った天板に足つきの焼き網をおいて、その上に魚を置いて230℃で焼きます。(予熱はしっかりと)

煙も出ないです。足つきの網ですが、折りたたみ式の足がついている日本製のものです。
どこで買ったのかは忘れてしまいました。ひょっとするとリッチモンドかどこかの中国系のお店だったかもしれません。  
Res.23 by Res.8 from トロント 2009/04/16 17:18:24

レス21さん

おお、ぜひぜひお味はどうだったか教えて下さい。
うちもエリンギは手に入らないので、いつも家にあるマッシュルームを使っています。パプリカとズッキーニ入りだとヘルシーですね。すごい美味しそうです。

レス20さんのチキンとアボカドの料理美味しそう。
今、日本からクレイジーソルトを送ってもらってるので、着いたらすぐに作ります。

ちなみに今日のご飯は餃子とご飯です。息子はアボカドロール(もうウレウレだったので)。旦那が遅くなるので手抜き料理です。
明日何しようかな…
 
Res.24 by 無回答 from トロント 2009/04/16 20:57:34

Res8さんは、トロント在住でしょうか?  エリンギは、T&T スーパーや韓国系のスーパーPATなどで、売られていますよ〜。  よろしければ、チェックしてみてください。
 1パック(日本の2パック分ほどで、5ドル程です)。 King Oyster Mushroom とこちらでは呼ばれています。
 先日、えのきをみかけましたが、高めで手が出ませんでした。 大好物なんですけど、1パック4ドル位だったかな?、お財布に厳しい〜。

今晩は、私一人だったので簡単に
冷凍シーフードミックスと白菜、人参、椎茸、にんにくと生姜を
ごま油とオリーブオイルと卵麺での中華風そば? にきざみ葱をのせて。 でした。
あと、生野菜がなんだか食べたくて、生ブロッコリーにキューピーマヨネーズをかけたもの(キャベツのような味で私的にはおいしいです。 でした。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 21:22:38

焼き魚、フライパンとパーチメントペーパーで焼けるようですよ。

私は残念ながらまだ試したことはないのですが、
クックパッドで「焼き魚 クッキングシート」で検索すると
つくれぽもかなり出てくるので
世の主婦がグリル洗うのとおいしさを天秤にかけて
フライパン&クッキングシートを選ぶなら
間違いなく美味しいのだろうと勝手に思ってます。
近々やってみますね♪

今日はお刺身食べちゃいました。
仕事後の日本酒って最高!  
Res.26 by res21 from 無回答 2009/04/17 16:09:32

res8さん、ムニエルおいしかったです。
ちょっと味が濃くなってしまったので、お水を足しました。
あと、白ワインがなかったのでお酒にしたんですけどね。
あ、最後のバター忘れてた。。 
サラダとポタージュスープとフランスパンといただきました。
また再来週くらいに作ろうかな。 手が込んでいそうなのに簡単だし。
多分、2週間に1回ペースで作っちゃいそうです。 へへへ。
おいしいレシピのご紹介、ありがとうございました!

きょうのうちの夕食は『 ひれカツ 』 です。 
おいしそうなテンダーロイン(豚)が売っていたので、食べたいなぁ〜と。
臭くなきゃいいけど。。。
ファミレス(ロイヤルホストあたり)のひれカツ御膳風にしあげたいな。 
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 16:30:22

今日の夕飯は、

野菜炒め
ご飯
お豆腐とキャベツの味噌汁
サラダ

にしようと思っています。
今日はキャノックスのプレイオフなので、夕飯後は夫はいそいそとスポーツバーにお出かけになるでしょう・・・。  
Res.28 by Res.8 from トロント 2009/04/20 10:04:24

レス24さん

そうですね。エリンギはT&Tとかにありますよね。今まで全く考えませんでした。今度行ってみます。ありがとうございます。

レス21さん

喜んで頂いて嬉しいです。私も毎週1回は作ってます。簡単なのに豪華に見えるんですよね。

ヒレカツ美味しそうですね…

はぁ、今日の晩御飯は何にしようかな…  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network