jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14568
まだ3歳の息子が・・・
by 無回答 from 無回答 2009/04/14 22:53:46

もともと腰痛持ちで、腰痛はしょっちゅうなんおですが、半年に1回ぐらい強烈な腰痛がきて(ぎっくり腰のようなかんじ)歩くのもままならない状態になります。そうなると、最低でも2,3日は寝たきりになってしまいます。起き上がることもできないので。

その強烈な腰痛が2日前にきて、寝たきりになってしまいました。
幸い昨日はイースターマンデイだったため、3歳の息子はいとこのお家にお泊りに行っていました。
今朝息子が帰って来て、私がこんな状態で息子の世話もできない、どうしよう」と思っていました。

いつもは家中走り回り、家中でおもちゃ等ちらかして、何度も「おかたづけして」と言わないとおかたづけもしないのに、家中走り回ることもせず、私の部屋に一日中ずっといてくれ、しかも静かに一人で遊び、散らかすこともしませんでした。
その上、ジュースやパンやお菓子をキッチンにとりに行って、私に持ってきてくれました。
いつもは私が息子をお風呂に入れるのですが、今日は「ぼく 自分でおふろはいる」といって自分で入りました。
私のベッドから、ドアを開けていればバスタブが見えるので、ちょっと恐かったんですが、息子を信じて見守っていました。
いつも私が体を洗ってあげてるのと同じ順序で、ちゃんと体を洗っていました。その後も、自分で体を拭き、パジャマを出して、着替えていました。

一日中私のそばにいてくれて何度も「マミーいたいの?」「マミーだいじょうぶ?」「ぼくマミーだ〜いすき」と声をかけてくて、何度もハグしてくれました。

まだ3歳の息子が、こんなにもしっかりしていたことに驚き、うれしくて涙が出てきました。
うれしすぎて、誰かに言いたくて、ここに書かせていただきました・・・

Res.1 by けせらせら from バンクーバー 2009/04/14 22:59:45

とっても素敵なトピですね。胸がじーーんと熱くなりました。感動です。子供は本当に宝ですね。時にとてつもないパワーをくれるものです。
どうか腰をお大事に。うちの息子も優しい心を持った人に成長してほしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 23:06:05

素敵な息子さんですね。
きっとお母さん達の愛情をいっぱいに育たれているのでしょう。

腰痛は辛いですね。私も一時期続けて痛んだ時があります。
日本の整骨院で慢性化しているようなら温めるように言われました。
温湿布いいですよ。
普通の冷湿布の上にカイロを張っても温湿布代わりになるそうです。
お大事になさって下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 23:07:19

素晴らしいお子さんをお持ちですね。
きっと母親が素晴らしいからこそでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 23:17:35

私も子持ちの腰痛持ちです。
私は腰を暖めるのに、袋を作り、その中に乾物の小豆を入れて電子レンジ40秒くらい入れます。何度も繰り返し使えます。
または日本のアイスノン見たいなやつで、温冷両方使えるのが薬局に売っています。これも便利なのでお試しください。
お大事に。PCもほどほどにね。  
Res.5 by トピ主です from 無回答 2009/04/14 23:18:01

みなさん、ありがとうございます。
本当に辛い腰痛ですが、今は気合で治せるようなぐらい、息子からパワーをもらいました。

私が毎日していることと同じ事を息子がしてくれて、いつも何気に毎日の生活の中で息子の世話をしていましたが、実は全部ちゃんと見て覚えてくれてたんだなと関心しました。
育児でストレスがたまることがあっても、こういうことがあると、これからもがんばろうって思えますね。

英語でWhat goes around always comes back to you.って言うように、良いことも悪いことっも、自分に返ってくるもんなのかなぁと思わせれました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 23:57:05

読んで感動してしまいました。
本当に優しい息子さんですね。ママが心配で、助けなきゃって思ったのかもしれないですね。

普段はママから沢山の愛情をもらって育ってるんだなーって思います。 うちはまだ1歳になる直前ですが、うちもそんな風に育ってくれるように、、子育て頑張ろうって思いました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network