jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14565
不妊治療の話
by ももこ from 無回答 2009/04/14 14:28:09

初めまして。不妊治療を始めたももこと申します。結婚6年目33歳です。

婦人科医による血液検査、卵管造影、夫の検査は終え、特に異常なしという結果でした。その後バンクーバーの不妊専門クリニックを紹介していただき、医師から一回目の無料カウンセリングを受けました。こちらでもう一度スクリーニングの血液検査(夫婦共)、夫の検査、クロミッドチャレンジ検査というものを受けました。

上記検査のまだ結果は聞いていないのですが、これから不妊治療を受けるにあたって、精神面や金銭面で大きな不安があります。

カナダで不妊治療を経験した方、現在進行中の方、こちらでお話できたらと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 同じです from バンクーバー 2009/04/14 19:32:37

私はももこさんと全く同じ治療をしています。良かったらメールください。  
Res.2 by 妊娠しました from バンクーバー 2009/04/14 21:33:06

ももこさん同様、私も血液検査が終わり、卵管造影の予約をいれようとしていた時に、妊娠が発覚しました。私は東洋医学の不妊治療を平行して行い、治療を始めて約2ヶ月で妊娠しました。友達がこの不妊治療を始めて3ヶ月で妊娠したので、半信半疑で試してみた結果でした。

もし詳細を知りたいようでしたら、メールください。不妊治療方法も色々あると思うのですが、どれか1つを行ってもいいし、平行して異なった治療をしてみても良いのではないかと思います。

ももこさんにも吉報がくるのを心から願ってます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 12:25:32

横レスですみません。
Res2さん、東洋医学というのは、針治療のことでしょうか??
私も不妊治療を始めるところなんですが、ドクターから“針”もいいと聞いたので、どこか良い針の治療師がいたらと思ってコメントさせていただきました。  
Res.4 by 34歳 from バンクーバー 2009/05/16 15:51:14

はじめまして。不妊治療を始めて3年になります。
私もももこさん同様に不妊治療専門の病院を紹介され、通院中です。
夫は不妊治療には積極的なので良き相談相手ではありますが、
同じ悩みを持つ方と話しをしたり、情報交換が出来ればと思っていました。
良ければメールをください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 16:52:28

参考にはならないと思いますが、私も、ももこさんと同じ状態まで進み、クロミッドを3ヶ月使い妊娠しなかった為、次のステップとして人工授精を一度試しました。
毎月の薬代、排卵日を検査薬、人工授精の代金、2回目、3回目となるとさらにホルモン注射、他にも薬を出される可能もある事を考えると、毎月の代金が高額になっていくうえに、妊娠する保証がない、いつまで続ければいいのかもわからない不安、その上妊娠しなかった時のストレスまさに、それが嫌で不妊治療を止めてしまいました。

Res.6 by ももこ from 無回答 2009/05/16 18:20:10

34歳さん、メールしました。よろしくお願いします。

Res5さん、体験談をお話していただきありがとうございます。

人工授精は実は成功率が低いそうで、私達には厳しい現実ですね。何回すれば成功するかもわからないし、何回しても成功しないかもしれないし。そしてストレスは溜まる一方、、、辛いところです。回数を重ねれば体外受精と同様の経済的負担になりかねない、、、。出口が見えないというのは一番不安です。それで私は現在治療方針を決めるのに悩んでいます。最近鍼と漢方を始めたので体質改善しながらこれからのことを考えようと思っています。

よろしければメールください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network