jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14561
お店のディスプレイの仕事
by 仕事楽しい! from バンクーバー 2009/04/13 21:34:50

日本では「ディスプレイデザイナー」と呼ばれているようですが、こちらではどんな学校があるのでしょうか?
ネットで色々検索してみたのですが、それらしきものが見つけられませんでした。

ディスプレイを色々考えるのが好きで、もしできたらちゃんと学校で勉強してみたいなと思って。そしたら、もっと面白いアイデアが出てくるんじゃないかと思いました。
勉強したら給料が上がるか…というわけではないですが、仕事がもっと楽しくなればうれしいです。

もしそのような学校、コースなどをご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

(今日、ダウンタウンを歩いていて、Bayのウィンドーディスプレイをしている人がいたら声をかけて聞いてみようと思ったのですが…いなかったです。残念。)

Res.1 by 無記入 from バンクーバー 2009/04/14 20:35:55

この仕事はVidual Adviser, Vidual Coordinator等と呼ばれている仕事だと思いますが、専門学校がいくつかあり、私の職場のVidual Coordinatorさんは昔グラフィックデザインをしていたそうです。 同じデザイン系の仕事なので今はコーディネイトの仕事をしているそうですが、現在この仕事につくにはFashion MerchandisingとかVidual Coordinationのコース終了の資格を重く見る会社がほとんどだそうです。 私も興味があったので聞いてみました。 Blanche MacDonaldのコースが人気のようです。 また、VCCや他の学校にもFashion Merchandisingのコースもあり、選択の余地があります。 

ちなみに私の職場ではディスプレイに飽きてきた頃(新作が出て1ヶ月後くらい)から自分達で色やデザインに気をつけながらウィンドーディスプレイをしています。 以前私がコーディネイトしたディスプレイがVidual Coordinatorさんの目にとまり、『学校へ行ったりした資格があるなら今度募集があったときにトライしてみたら?』と言われましたが、何せ学費が高いので躊躇しています...。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 20:59:16

↑ Visual?  
Res.3 by 仕事楽しい from バンクーバー 2009/04/14 21:37:14

res1さん、大変丁寧な回答をありがとうございました。
とても助かりました。

頂いた回答を参考に、自分で調べてみます。
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 00:23:13

十年以上前の事ですが、Langara CollegeでDisplay+Desaignと言うコースを取りました。今でもあるかは分かりませんが。

でも、自分の才能のなさもそうですが、仕事もなかったので、結局はVCCにてほかのものを取って、ペーストリーシェフになりました。

ほかのクラスメートも、結局はこの方面で仕事を見つけたのは1人ぐらいでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network