jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14548
ありがとう
by kato from バンクーバー 2009/04/12 21:57:50

誰でも愚痴がありますよ ・・・・というのは貴方の↑考えで。私も結婚10年。今がいちばん幸せで 愚痴ないですよ。夫に ありがとう の言葉だけです。

Res.1 by kato from バンクーバー 2009/04/12 21:58:48

間違った、川柳へのコメントです。ごめんなさいね  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 00:54:19

ご主人のほうに愚痴があったりして!?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 08:27:21

間違えたトピを作るなら削除依頼出して元のところに書けよ。
空気読めない上にお馬鹿さんのようで…  
Res.4 by 私もだな… from 無回答 2009/04/13 10:38:07

結婚15年になるけど旦那に対して
洒落でも愚痴れるような愚痴はないので
自分の旦那を馬鹿にして楽しんでいるのって
よっぽど愚痴が溜まっているのか
または、相手を全く尊敬していないのかなぁ〜?
と首を捻ってしまうのですが
そういう反対の意見が出ると
愚痴を洒落にできるほどの
この心の余裕がわからないのねとか
空気読めないとか… 

言葉って鏡のようなもので
洒落だろうが、なんだろうが
自分が発したことばは、そのまま
必ず自分に戻ってくるものだろうと思うので
なんだか、そんなのわかりたくないかも…



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 17:19:55

主婦川柳でみんなで遊びで川柳を書いてるトピに
「こんなふうに感じながら結婚生活を送っているひとがたくさんいるなんて・・・ 」
とかいちいち書く必要のない事を書くから文句言われるんじゃない?

隠れん坊して遊んでる子供たちに
「そんな遊びのなにが楽しいのか分からない・・・」
なんてわざわざ子供たちの前に行って言ってるようなもんだよ?
だから空気読めないとか馬鹿とか書かれるんじゃない?

みんな楽しんで書いてるんだから、放っておけばいいのに、いらない一言を書くのが悪いんだと思うけど。
喧嘩を吹っかけてるようなもんだよ、このトピ主の人は。  
Res.6 by 結婚5年目 from 無回答 2009/04/13 17:31:27

ははははははは!

私も、主婦川柳で川柳を5つほど載せてみましたが・・・・

はっきり言って、主人に対して『愚痴』『不満』はこれっぽっちもありませんよ!ないどころか、いつもこんな私でも大事に思ってくれる彼に感謝してます。5年の間、喧嘩という喧嘩もなく、子供(ステップ)も『何故、パパとママは喧嘩しないでいつも仲が良いの?』と驚くぐらい楽しくやってます。

私の場合、『愚痴』『不満』っていうより、『おいおい!』って呆気に取られる部分があるけど、そこがまた愛くるしいっていうか、おちゃめだな・・・って(そういうところも含めて、彼が好きっていうのかな?)いう部分で川柳にしてみたんですが・・・

トピ主さんみたいに捕らえられる方もいらっしゃるようで・・・

逆に、大笑いしてしまいました!(ごめんなさい)

私の場合(一度離婚経験もありますし)、本当に不満があったらきっとこんな(って言い方悪いですが)ところで油売ってる余裕も暇もないと思います(笑)  
Res.7 by 結婚5年目 from 無回答 2009/04/13 17:35:05

またまたすみません・・・

『主人を馬鹿にして』って言う方もいらっしゃったので・・・

私に場合、はっきり彼に川柳にしたような事は言います。冗談っていうか、笑って・・・相手も私に対して冗談を言う事はあります。勿論、これでお互いを傷つけるってことはなく、お互いがお互いで冗談って分かって大笑いしています。逆に、それが自分を見つめる材料でもあると、お互い感じてもいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network