jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14536
出産の準備について
by 出産 from バンクーバー 2009/04/11 10:12:39

6月にカナダで出産予定です。
初めての出産の為(しかもカナダ)、病院で出産するときにあったら便利なもの、必要なものがありましたら教えて下さい。
友人から退院するときに赤ちゃんを運ぶのに必要なバスケットがいると聞いていますが、必要なのでしょうか。
色々教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 11:20:55

>赤ちゃんを運ぶのに必要なバスケット

必要ないです、カーシートを購入してください

何か勘違いされているようですが、バスケットは赤ちゃんを運ぶものではなくて、外出先で赤ちゃんが寝る場所を確保するためのものです  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 11:29:13

出産に必要なもの・・
洗面用具と、帰宅用の着替え・・パジャマ、何か羽織るもの、個々に応じて癒しグッズ、実感によっては簡単に食べられるもの、自分の欲しい飲み物(ストローつきのマグとか)
赤ちゃんの帰宅用の着替え、、おくるみ、カーシート(退院時に確認されます)

せいぜい2日ぐらいの入院なので、少々ものがなくても乗り切れますが・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 11:40:02

えっ、自然分娩だと日帰りじゃないの??  
Res.4 by 1児の母 from バンクーバー 2009/04/11 15:54:53

トピ主さん、もうすぐご出産なのですね!おめでとうございます。

私が2007年にSt paul’sで出産したときのことを書きますね。

もう既に上で書かれてありますが、私が出産した時に必要だったのはカーシート、赤ちゃん用の肌着&洋服、自分用の洗面具、自分と付き添い用の食事でした。
産後の病院食は機内食のような物が出ますので(笑)、前もって準備して冷凍(レンジは病院にありました)、または家族や友達に作って持ってきてもらうか、もし近くにTakeout出来るお店があればチェックしておくといいと思います。

あと持って行っておいて良かったのは自分用のビーチサンダル、カメラ、メモ帳&ペン、コーリングカードです。


それとRes.3さん、自然分娩=日帰りではありませんよ。
私の時は第1子だと最低産後24時間、第2子以降は最低産後12時間は病院にいるようにとの事でした。
私は夕方に出産したので2泊して3日目に退院しました。
でも、もしかしたら空きベッドが無いと母子の体調によっては退院しないといけないんですかね??
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 16:45:05

退院の時カーシートがないと、退院させてもらえません。歩いて帰れる距離だったら、運転免許などで証明できますが。(私は病院から2ブロックだったので歩いて帰りましたが。)歩いて帰ると言い張っても、病院側が遠いと見なせば、歩いては帰れません。  
Res.6 by 出産 from バンクーバー 2009/04/13 19:03:22

みなさん、コメント有難うございます。
車を持っていないため、カーシートは全然考えていませんでした。
友人から借りる事にします。
他にも何かありましたらお願いします!!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 19:59:46

便乗させてください。
私も出産を控えているのですが、ある人からカナダの病院では「産褥パット」と「オムツ」は病院で出してもらえず足りなくなって困ったと聞きましたが本当ですか?病院によっては違うのでしょうか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 22:35:21

セントポールで出産しました。
産褥パットは、ナースに言えば持ってきてもらえましたが、
紙おむつはなかったので(布オムツはありました)
買ってきてもらいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network