jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14523
〜主婦川柳〜
by 五七五 from バンクーバー 2009/04/10 09:44:04

日頃のうっぷんを川柳にしてみました。

  

  バカ亭主 口出しだけは 一人前

  誕生日 忘れられるほど 愛は冷め

  疲れたの お母さんはもう 疲れたの

  家にいる 夫うとまし イースター



皆さんもよかったらどうぞ。おもしろい作品楽しみにしています。
 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 10:12:26

とぴ主さん、思いっきりうけてしまいました。(爆笑)
では、私も一つ

頭ははげ お腹もぽっこり 詐欺結婚  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 10:18:14

横で寝る 妻の寝顔に にぎりっ屁  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 11:17:36

女房の 笑顔の裏は 般若面  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 11:24:25

ふざけるな ちょうどやろうと 思ってた!?  
Res.5 by 疲れた主婦 from バンクーバー 2009/04/10 11:58:34

いいですねぇ、このトピ。 トピ主さんのは私も同感です。
Res2さんのには噴出してしましました。

昼寝ですか 仕事ないなら 家事をしろ!

私だって 仕事も家事も やっている

3連休 たまには子供を 連れ出して

辛くとも 子供の笑顔に 励まされ

月過ぎて 雇用の朗報 ありがたし

中々難しいですね。 字余りになってしまいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 12:03:02

金欠!と 100回叫べば 金が降る?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 12:05:58

皆さんお上手ですね。
眺めて読んでいるだけですいません。  
Res.8 by 宝くじ from バンクーバー 2009/04/10 12:18:16

またはずれ 買って後悔 宝くじ

宝くじ 今度は当たり 夢の中
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 13:26:37

この環境 ネット中毒 過剰する
バンクーバー 自然を強調 何もない
常識が あってないのだ バンクーバー
 
Res.10 by 昭和のかほり from 無回答 2009/04/10 16:25:29

おにばばあ 昼メロうたた寝 黒仁丹  
Res.11 by 五七五 from バンクーバー 2009/04/10 16:33:43


トピ主です。みなさんお上手です。私だけではなく、みなさんいろいろ溜まってらっしゃるんですね。では追加で。


   新婚の 初々しさは どこへやら 
  
   のしつけて お返しします お義母さん

   もうやめて 子供まねする Fワード

   子供泣き エサ入れてくれと 猫せがむ 


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 19:55:36

誰が ために? ただひたすらに 我がために  
Res.13 by 疲れた主婦 from 無回答 2009/04/10 20:22:41

ともだちの 愚痴る話を きいたふり

俺と犬 どちらが大事? きく夫 

別れるぞ いつぞや家の 合言葉

「かっこいい」 あの時私は 血迷った 

愛してる お願いだから 離れてて

決めてるの お墓だけは 別にして

だまされた 狸が寝てる おおいびき

王子様 いつ現れる? 待ちどうしい        

  


   
      
Res.14 by 疲れた主婦 from 無回答 2009/04/10 20:25:56

愛してた あの時私は 馬鹿だった  
Res.15 by 疲れた主婦 from 無回答 2009/04/10 20:38:29

13,14は「疲れた主婦2」の作品としてください。ペンネームがだぶりましたことをおわびします。  
Res.16 by カナダ from バンクーバー 2009/04/10 21:00:13

森の中 松茸あれど 熊こわし

失業が いつの間にやら リタイヤに  
Res.17 by 疲れた主婦2 from 無回答 2009/04/10 21:02:29

ソールメイト 必ず他に きっといる

「愛してる」 最近ただの グリーティング  

ホリディーは 貴方のおかげで 大忙し

頼むから 犬連れて 出かけてて

ときめいた あれはきっと 不整脈

嬉しいわ! 貴方が家に いないとき

どうしてか? 貴方がいないと ほっとする

いい笑顔 ペットだけに する夫

     
Res.18 by 五七五 from バンクーバー 2009/04/10 21:16:29


   夕食後 怒濤の如き 洗い物

   夫見て 短所は育児の 教訓に

   JPで うっぷん晴らし 家事励む
   
   私嫌い 夫大好き Family Guy

   川柳や なんと素晴らし 日本文化


 
Res.19 by 疲れた主婦 from バンクーバー 2009/04/10 22:25:41

子供には キスハグするのに 妻は無し

私もよ あなたとキスは したくない

気まぐれで 始めた芝植え 巻き込むな

私はね 掃除洗濯 手一杯

泥んこで 綺麗にした部屋 汚すなよ

あしたこそ お願いだから ほっといて

泣く我が子 たまにはパパで 我慢して

夜も更けて やっと一人に ほっとする

JPで みんな同じと 苦笑い
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 23:08:37


こんなにも 幸福な日々 ありがとう

結婚後 毎日あなたに 恋をする

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 00:15:33


おのろけの うえの川柳 うらやまし  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 00:37:28

月二回 給料あれど 生活苦
ファミリーガイ 笑っているのは あなただけ
友達の 懐具合に ほっとする
日本に 帰りたいのよ 一生ね
大自然 そんなのどうでもいいのよね

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 01:04:50

このとぴおもしろいです!私も一句♪
・オーマイガッ! あなたの車は ゴミだめか!
・片付けた☆ 自慢げに言う。どこがやねん!
 
Res.24 by いつまでも新婚&(登録済) from バンクーバー 2009/04/11 09:04:01

記念日に もらった指輪 サプライズ!

5時半に 「迎えに行くよ」 メール見る

ふと見ると 車のシートに ラブレター♥

気がつけば 長い人生 あなただけ♥♥♥

愛してる あたなだけを これからも!

みなさんも みつけてみよう 彼の良さ

幸せは 手をとりあって つかむもの  
Res.25 by 結婚6年目 from 無回答 2009/04/11 10:14:35

懸命に 働く夫を こきつかう

家事育児 だんなの方が 実はうまい

お給料 彼がかせいで 私使う

だーいすき あなたじゃなくて 子供の方

子育てが 大変なのよと 家事サボる

これ買って〜 ねだる時だけ 甘え声

悪妻にも やさしい夫に ありがとう   
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 10:43:55

24さん、わかってないなーまだまだ人生経験低いですね。

ここで旦那のグチを言ってる人はみーんな自宅では仲良しでそれなりにみんな幸せなんですよ。

空気に合わせ、たまにたまるグチをおもしろおかしく書くウィットにとんだ人たち。

まだまだ子供ですねーw  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 11:06:26

>愛してる あたなだけを これからも!

あたな?
亜棚?
阿多名?
アタナ?
阿他菜?

ハートがきもい。
何でこんな空気読めない人が存在してるんだろう。
気持ち悪い。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 11:26:17

レス23、24は面白くない。

しかしながら、575にまで関西弁はむしずが走る・・・  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 11:27:19

レス24はお子さんのいない夫婦なんでしょうね。  
Res.30 by 私のキッチンを from よごすな------- 2009/04/11 11:44:21

子どもより 子どもなのって どうしてさ ??????

誇らしげ 言うんじゃないよ ”I  DON’T CHANGE !” 

身勝手な その性格は 何でなの ??????

今わかる 亭主元気で 留守がいい

子どもには あんな男に ならせまい

 
Res.31 by 疲れた主婦 from バンクーバー 2009/04/11 13:27:51

30さん 共感します 笑えます

"I said so" 悔しきゃ反論 してみたら

今日もまた お昼寝ですか いいですね

再雇用 あと2週間 待ち通し

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 13:36:31

レス23 おもしろいです!!

このお菓子 あなたじゃないよ 子ども用

また今度  また今度って いつなのさ

質問し 答えた回答 聞いてない

洗面所 あんたの後は 水浸し

愛してる? 愛してるなら 掃除しろ

特技なに? 散らかす汚す 後は何?
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 17:04:28

>ふざけた旦那に・・・
I’m busy ゲームしながら 捨て台詞 

>ふざけた同僚に・・・
9時5時の 仕事で弱音 カナディアン

>同じくふざけた同僚に・・・
「痩せたいの」 巨漢の女の 手にマフィン  
Res.34 by トピ主 from 無回答 2009/04/11 17:22:43

父の糞 トイレでおたけび 子が逃げる
体臭の しみつく布団 2度洗い
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 17:56:28

24のかた、だだの「のろけ」だけに終わってますね。
新婚の幸せ自慢で終わってます。

他の方々の作品は長年の夫婦の年輪が見えて笑いがこみ上げます。

    
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 18:21:06

28さん、関西の方にコンプレックスがあるようですが
むしずが走るとは病的ですね。



 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 18:27:50

剥げぐあい 愛の度合いと 正比例

バスシート 譲られ夫婦 顔見合わせ

けんか友 いないとさびしい わが旦那

花盛り 女ざかり 終わったなー 

我が家では 花満開 姥桜

女友 貴方のおしゃべり マシンガン

    
     

 
      
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 18:29:50

レス36へ
関西にコンプレックスなんてありません。
嫌いなだけです。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 18:31:32

「嫌い」をコンプレックスといいます。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 18:39:42

Res39様
嫌いとコンプレックスは違いますよ☆
コンプレックスは劣等感のようなものです(^_-)-☆
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 18:44:57

関西に劣等感なんて普通に無い・・・。  
Res.42 by 無回答 from 日本 2009/04/11 18:56:18

毎日の 日課は 旦那の靴下拾い

僕がやる やり直してるの 気がついて

まじやめて 子守も コンピューターの前

はずかしい 空気の読めない 我が夫

親の前 働く夫を 演じるな

完璧な 夫は誰も もとめてない

最低限 常識範囲は やってくれ

心では 感謝してるよ 心では
   
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 19:59:44

鳥頭 何度言っても 「聞いてない」

本当に人の話を聞いてくれないのでイライラします〜  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 21:21:55

 人前で  いいかっこしいは もうやめて!

 偏食は  子供のころに  なおしてて

 またきょう  パソコンばかり もうやめて

 みそパンツ  どうしてそんなに なっちゃうの!?

 いいかげん  テレビをみながら めしくうな。

 妻だけは   ロングホリデー ありません
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 21:25:04

res44のは気持ち悪くなった・・  
Res.46 by レス44 from バンクーバー 2009/04/11 21:27:25

訂正
  またきょうも パソコンばかり もうやめて!

  ロングホリデーでも、妻にはやすみもなく、いらいらしますねー・
  でも、この川柳ですこし、すくわれました。ありがとう。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 21:35:09

よく食うな! うちの家計も 考えろ!

お前もか! やっぱり子供も 大食か!

マシンガン たまには人の 話し聞け!

あれどこだ? 私はあなたの 探知機か?(笑)

ここどこだ? あんた寝てるの ソファーだよ!

 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 10:31:59

横で寝る あなたのよだれで 目が覚めた

 
Res.49 by 読み人知らず from 無回答 2009/04/12 10:41:31

上手いのは 会社経営 家庭不和

人前で 完璧夫 うそつきめ

なに作る? 日曜大工 必要ない
 
ふざけるな! あたしはあんたの メイドかよ?!

新婚時 のろけた私 はずかしい

いい旦那? ほしかったらば さしあげる

わが夫 まるで家の 長男坊 

 





 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 15:45:39

>レス44
みそパンツって気持ち悪すぎます。
空気読んでください。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 16:54:44

やっと忘れかけてたのに、またイメージしてしまった。  
Res.52 by 読み人知らず from 無回答 2009/04/12 20:29:05

↑文句いい 何を書いても 文句言う



 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 21:04:00

いいかげん ファミリーガイは 見たくない
 
Res.54 by 目が覚めた人 from バンクーバー 2009/04/12 21:23:10

永遠を 信じた時も ありました

もういいわ 結婚なんて 来世は

増やすまい 明日の犠牲者 目を覚ませ  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 21:26:50

こんなふうに感じながら結婚生活を送っているひとがたくさんいるなんて・・・
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 21:32:37

レス55

誰でも相手に対して愚痴なんてあるよ。
ないのがおかしい。
赤の他人が家族になって一緒に住んでたら愚痴も出る。
あんたも親や兄弟いたら愚痴とかないの?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 22:11:58

幸せな人はなんで愚痴をいうのか分からないし、愚痴を言う人は誰だって愚痴はあるよと思うわけです。

夫にこうして欲しいと思う事はあっても、他の部分で十分満たされていれば、ささいな事だと思えるし、、。

また人生の局面によっても感情は変わるでしょう。 私も結婚1〜2年はよく夫の愚痴を言っていましたが、今では分かり合えて本当に平穏で愛に溢れた日々をおくっています。   
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 22:17:51

一番茶:「ほろりと甘い」新婚時期
二番茶:「苦い」苦労しながら二人の絆を深める学びの時期
三番茶:「渋い」互いに心は一つながら自由自在に生きようという渋さが出てくる時期
四番茶:「無味無想」互いに関知せずして共に空気になるような人生の終焉にする時期

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 22:18:24

愚痴っていうか、これはほぼジョークですよね。
愚痴を笑いにできるだけ心に余裕があるってもんですよ!  
Res.60 by 五七五 from バンクーバー 2009/04/12 22:43:08


底値買い 子連れで店を はしごする

罪悪感 分別のない 収集日

ささやかな ストレス解消 主婦川柳

みなさんの レスを読んでは 励まされ

今日もまた 感謝の心で 床に着く



 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 22:53:29

そうそう綾小路きみまろさん 的な・・・ですよね!おばさんの余裕ですよね
何れ こうなるんだろうけど ならないようにあがこうとしてる私35才。余裕だと 楽しむ部類に入るより 今のまま 主人を川柳でさえ しゃれでさえ ばかにしたくない この気持ちをたもちたい  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 23:15:28

ぶりっ子を してたあのころ なつかしい

若いのを 武器にしてたは 私もね

若作り 無理してやると ギャバになる

   
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 23:21:24

減らしたい 脂肪に白髪にシワにシミ。

私より 先に寝るとは なにごとだ!

学生ローン いつまで あなたは 払うのよ。

真夜中に 突然襲うの やめてほしい。
 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 23:22:40

レス60さんの川柳とても上手ですね!
共感しました!
今日も平和に過ごせて感謝しつつ床につきます。
忘れがちな、でも大切なこの一言ありがとう!  
Res.65 by 魔の2歳の高齢ママ from 無回答 2009/04/13 01:04:39

やっと寝た 悪魔が天使に 早変わり

もうすぐ2歳になる息子と毎日格闘してます。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 01:08:56



彼のよさ 探してみたが 見つからない 

まかせろ! 言うので待つが 始らない

おかしいな? スーパー気の効く夫 最初だけ?


 

夫は達者で留守がいい♪

 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 01:16:37

誕生日 歳の数だけ 愚痴言われ  (うっかり亭主)

妻ゴルフ 娘はスキー オレ散歩  (倹約亭主)

リバウンド 恐くてできぬ ダイエット (食べ盛り妻)

川柳も 私がやれば 三流 (三流入門)


    
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 06:42:15

カナディアン のんびりし過ぎが かなりいや〜ん!
 
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 07:11:41

やめてよね 寿司とコークは やめてよね  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 08:10:56

レス69さん。同意見です!夫がお寿司とコークを一緒に食するとき、見ていて気分悪くなります。夫の家族がコーク漬けなんですよね。みんな丸々したお腹してます。食事にコークはやめてほしい。

食生活 体型見たら まるわかり  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 14:55:23

RES69さん

まだいいよ うちは餃子に フランスパン

 
Res.72 by 3回目 from 無回答 2009/04/13 17:37:32

びっくりした! 寿司に牛乳 やっぱカナダ人?  
Res.73 by おばちゃん from バンクーバー 2009/04/13 18:18:35

皆さん、結婚生活はどれぐらいの期間ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=Mqhh-7Pjr7g

http://www.youtube.com/watch?v=Mqhh-7Pjr7g

私はこの世界です。
といっても40年ではありません半分の20年ですが、、  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 18:46:18

Res.72さん

字余りだよ〜。  
Res.75 by 結婚歴まだ一ケタ from バンクーバー 2009/04/13 20:02:54

もうすでに 夫の死後の 予定立て

濃ゆすぎる 顔もハートも 体毛も



 
Res.76 by 五七五 from バンクーバー 2009/04/13 21:28:41


風呂掃除 タイルの目地と 格闘し

カナダでは 返品交換 気兼ねなし

笑うほど ほうれい線は 深くなり

きみまろが 大好き私は 20代


 
Res.77 by 迷い犬 from バンクーバー 2009/04/14 00:46:08


"責任"とは Lost In Translation

どうしてよ どうしてあなたは帰れるの?

涙声 どうしてあなたが 涙声?

高い鼻 へし折ったって すぐ伸びる

すみません 期待したのは私です

すみません 相手にしたのも私です






 
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 06:37:56

68さん、すごい!カナディアンとかなりいや〜んで、韻を踏んでいらっしゃる!?では、私もお借りして。

カナディアン ファッションセンスが かなりいや〜ん  
Res.79 by かりばー from 無回答 2009/04/14 18:20:15

恐らくきちんとした川柳に基づいていませんが、楽しませて頂きました。

分かるかな 私の心 嵐模様

おはようと 伝えるつもりが 夢の中

彼の為 何の為 自分の為

あなたの笑顔 きっと明日は オコリ顔

綺麗だね いつまで聞ける アイコトバ

丸い目を 無理して開けるな お昼寝タイム

カラダ重ね シンライ重ね トシツキ重ね







 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 18:23:25

馬鹿夫婦 私にぼやく 聞きたくねー

ボヤクくせ 夫婦そっくり 似た夫婦     
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/04/15 00:11:02

RES72さん

まじですか! 寿司に牛乳 やりますなー  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/04/15 00:14:07

なぜだろう 夫が買うもの 甘すぎる


塩分に 気をつける夫 糖分とりすぎ


カナダ人 欠勤の連絡 オンタイム!  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/04/15 02:14:06

80さん、たしかに…
このスレ ききたくねー 

たかがシャレだとおっしゃいますが…

馬鹿夫婦 私にぼやく 聞きたくねー

ボヤクくせ 夫婦そっくり 似た夫婦


 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2009/04/15 23:04:52

↑毎日聞かされてるんです、とある馬鹿夫婦のぼやき話。
ここで実名出したいくらいです。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 09:04:24

↑実名出したら、実はここで
夫婦仲が良いから言える、心の余裕なのよ〜
なんて、言ってる人だったりしてね。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 20:26:44


その言葉 そのまま熨斗つけ 返したい  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network