jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1452
1歳後半児に、飲みやすい風邪薬はどれですか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 22:07:24

20ヶ月の子供がおります。
風邪を引き熱があるので、薬を飲ませたいのですが、
どうしても吐き出してしまいます。
それが良い方法か悪い方法かという専門的な話は別として、
きちんと服用してもらいたいが故に、
子供の大好物の牛乳にも混ぜてみたのですが、
味の変化が判ってしまい、やはり飲んでくれません。
(熱があっても、牛乳自体は飲み干してます)

現在使用しているのは、赤ちゃん用のタイレノール(液状?)です。

ブランド名は忘れましたが、他社のCMで、
「ウチの薬なら、ピッキーな子供も服用する」
なんて謳っているのを目にしました。が、
俄かには、信じがたいです。

どなたか、タイレノール以外の薬で
飲みやすい味の乳幼児用風邪薬をご存知でしたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 22:18:15

アイスクリームに混ぜるの試してみましたか?
熱があるのならば冷たいものだと喜ぶ可能性もありますよ、

Dimetappの、ロリポップ状の風邪薬とかは?(これは風邪の症状の緩和用で、熱さましではないですが)

注射器を購入して、のどの奥のほうに流し込むという手もありますが・・・  
Res.2 by T from 無回答 2005/10/03 23:33:17

バニラアイスに混ぜるのは定番ですよね。  
Res.3 by k from バンクーバー 2005/10/04 18:35:34

うちも病気の時は薬を飲むと吐くので座薬です。ファーマシーでタイラノルサポゾトリーと言えば出してくれますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network