jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14511
ジョギングストローラー
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 20:49:07

トイザラスで約100ドルぐらいのジョギングストローラーを見ました。
欲しいなーと思ったのですが、実際にジョギングストローラーをお持ちの方、購入する際に注意することがあれば教えてください。

私が見たのは空気を入れるタイヤで、前輪がクルクル回るものでした。フレームはアルミではないかもしれないけど、軽量金属のようなことを書いてありました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 22:30:46

うちもジョギングストローラーの購入を考えています。
トピ主さんの言ってるのは↓これですか??

http://www.toysrus.ca/product/index.jsp?productId=3061244&cp=3543621.3543621&parentPage=family

購入者のコメントを読む限りあまり良くなさそうですよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 23:46:00

Quinny のspeedi を持っています。
http://www.quinny-speedi.co.uk/quinny_speedi.php
2年前にトイザラスで買いました。

上の子の時は、Evenfloの四輪を使っていたのですが、
いつも「重いなあ」と思いながらストローラーを押していました。
でも友達の GRACO の四輪のストローラーも同じくらいの重さだったし、
それが普通なんだろうなあと思っていました。

でもジョグローラーを買って、走行性の良さにびっくりしました。
タイヤが大きいからか、片手でもすごいスムーズです。
雪道でもスタックしないし、安定感も抜群です。
上の子が自転車に乗り、私はローラーブレードでジョグローラーを
押しながら公園を走ったり(quinny speediはブレーキもついてます)、
とても重宝していますよ。

欠点は、(私にとっては問題ないですが)大きさだと思います。
ジョグローラーは、タイヤが大きい分、たたんでもかさばります。
Quinny Buzz だったら小型なので大丈夫だと思うんですが、
お持ちの車がセダンタイプだと、トランクにぎりぎりだったり、
ジョグローラーの種類によっては、入らないかもしれません。
里帰りの時に持っていったのですが、日本では少し苦労しました。
エレベーターが小さくて、ジョグローラー1台でいっぱいいっぱいだったり、
小さい店では、とおりずらくて、中に入るのをやめたりしました。

小回りを求めるのであればジョグローラーは不向きかもしれません。
でも安定性や走行性(本当に軽い力で動きますよ)、
雪道でもスタックしないタイプを求めているのであればお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 15:26:27

トビ主です。
Res1さん、そうです。これです。あんまりよくなさそうですね。
見ただけではわかんなくて。
数年は使うものだから、なるべくいいものが欲しいなと思っています。

Res2さん、Quinny Speediいいですねー。どこで売ってるんでしょうか?トイザラスもSearsもないみたいです。シングルマザーなのでどこにでも連れて行くので、ジョギングストローラーの購入を考えていました。走りに行きたくても、ベビーシッター探しからはじめなくちゃいけなくて…。
インラインスケート、いいなー。私も持ってるのですべりに行きたいです。
もし、どちらかで見かけたら教えてください。私も探してみます。

ありがとうございます。  
Res.4 by レス2 from 無回答 2009/04/09 18:59:05

レス2です、Quinny Speedi ですが、
ネットのトイザラスでもSold Out で今は仕入れていないようです。
去年までは店頭にも売っていてよく見ていたんですが、
今、Quinny ブランドでは、Buzz が発売されているので、多分、
主力商品はこちらになっているんだと思います。
http://www.toysrus.ca/product/index.jsp?productId=2857161&cp=2857161

Buzz は、Speedi よりも小型ジョグローラーなので、小回りがきいていいと思います。コンシューマーレポートの評価も高いですし、あとは実際、お店で使ってみて、自分の感覚とあうかどうかを試してみたらいいと思いますよ。
そうそう、Quinny はハンドルの部分に、水などを置くような荷物置き場がないので、Stroller Caddyを買いました。これがまたあると便利なので、Quinny を買う時はぜひStroller Caddyも用意してくださいね!  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2009/04/15 20:09:34

買いましたー!

BOBのRevolutionをTJ’s Kiddie Storeで購入しました。
ちょうどセールでした。

色々見てみたのですが、一番軽かったのでこちらにしました。
トビを立ててから、いろんな道行く人に声かけました。
恥ずかしかったのですが…。皆さん、親切に教えてくださいました。

Res2さんもありがとうございました。

さっそくひとっ走りしてきました。
楽しかったですー。  
Res.6 by トビ主 from バンクーバー 2009/04/15 20:17:08

そうそう、Res1さん。
私が買ったものは普通で500ドルぐらいのものですが、セールで399.98ドルでした。
レインカバーはBabyJoggerのものを買いました。
購入を検討中ということだったので、もし参考になれば。

使い心地ですが、とってもいいですー。
押して走るのもとても軽いです。
ブレーキも足でポンッとかけられます(片輪ずつではなく、両方の車輪が一緒にロックされます。)
椅子の幅が広いので、子供もゆったり座っています。
ストローラー自体は軽いです。
椅子の下の収納はあまり入らないので、買い物に行くときは別にバッグが必要だと思います。

椅子の内側にポケットが付いているので、子供のスナックや飲み物を入れてあげると、自分でとって食べてくれます。

思いついたことを書いてみました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network