jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14509
ホットカーペット
by カーペット from バンクーバー 2009/04/08 15:03:38

リッチモンド、バンクーバー、バーナビー、コキットラム周辺でホットカーペットが売っているところはありますか?
売っているお店をご存知の方教えてください!

Res.1 by 無回答 from AB 2009/04/08 15:40:51

便乗ですみません。

ホットカーペットを使用すると、電気代が妙にあがりませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 19:36:22

探してもなかったので私は日本から送ってもらって使ってます。2畳用の下だけ送ってもらって上はキルティングで自分で作りました。日本だと2畳用でも4千円くらいで売ってますし送料も3千円くらいだったと思います。暖かくていつもみんなごろごろしてます。電気代は目立って高くなったとは思いません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 20:20:53

カナダで規格外の電気製品がもとで火事になったら保険おりませんよ  
Res.4 by カーペット from バンクーバー 2009/04/09 20:55:27

ホットカーペットを日本から送ってもらったとき品物の欄はなんて書きましたか?普通にホットカーペットと書かれましたか?それとも、カーペットと書いたほうがいいのでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/09 21:05:44

すみません。私も横質問を。
変圧器は必要ないのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 21:52:45

ホットカーペット、日本で買ってきました。
変圧器も一緒に。

日本の暖房器具(炊飯器なども)を変圧器なしで使うと
コンセントが異常に熱くなるので危険だと聞きました。


購入は5年程前ですが4畳半のものを五千円くらい、
変圧器は4千円くらいだった気がします。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/09 21:59:24

そっこくのお返事ありがとうございます。
次回の帰国で変圧器とホットカーペット買おうと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 22:04:22

レス6さん、
(カナダ側の)空港のカスタムを通過するときに duty(税金)を求められませんでしたか??
私は小さいモノは日本で買ったりして(無税範囲、ですね)いたのですが、
カーペットなどの大きいものは買ったことがありません。
カスタムofficerの反応などは どうでしょうか?  
Res.9 by レス2です from バンクーバー 2009/04/09 23:38:59

だいぶん前なんで品名をなんて書いたか覚えてませんがカーペットでいいんじゃないですか?日本に帰った時はいつも何かしら電化製品を買ってきてますがカスタムでとられたことないです。最近ではホットプレート、ホームベーカリー、ドライヤーなど持ってきました。もちろん買った物の金額の申告はちゃんとしてますよ。変圧器を買うとなると高くつきますね…  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 08:52:29

免税範囲だったら大丈夫じゃないですか?

確か$700ドル以上のグッズを持ち込みますか?という欄があると思います。 ホットカーペットは$100以下ですし、日本食やその他化粧品なんかを日本で買って持ってきても$700以下だったらDutyは掛かりませんよ。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 09:00:32

↑そうは書いてないけど、持ち込み品の金額を書くよね。で、それも滞在日数によって違う。まぁ、大体日本に帰る場合は1週間以上の人がほとんどだから最高額でいいんだろうけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network