jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14506
Interest Rate が下がってきました
by 損してる? from バンクーバー 2009/04/08 08:17:19

最近忙しくてろくにチェックしてなかったんですが、
自分の持っているSaving AccountのInterest Rate が以前は
3%を超えていたのに、今では1%台にまで落ち込んでいました。
これはどこの銀行でも同じなのでしょうか?乗り換えても
同じでしょうか?ちなみに私はINGです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 08:55:48

政策金利が下がってるからしかたないよ。セービングアカウントに関してはどこも1%台だと思うよ。
(TDでも5000$以上に対して1.25%とかなんでINGの方がましじゃないかな)

キャンペーンとか5年ロックの定期とかにすれば金利あがるけど、インフレ考えると5年もロックするのは躊躇するね・・。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2009/04/08 09:24:27

うちは、2%ですよ。

http://www.icicibank.ca/

以前、INGを使っていたのですが、広告にだまされてINGが一番利率が高いもんだと思い込んでいました。(TVやらインターネット、あちらこちらで宣伝してますからね。)

地道に調査した結果、上記の銀行になりました。最初はインド系で怪しいのでは?と思ったのですが、今は満足しています。かれこれ、3年目のお付き合いになります。  
Res.3 by 損してる? from バンクーバー 2009/04/08 09:49:23

コメントありがとうございます。
そうなんですね、どの銀行でもそれほど大差はないようで
安心しました。これからどう利率が動くかわかりませんし
乗り換えるほど高いところはないようなのでそのままで
置いておこうと思います。情報ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 09:53:51

金利が下がったので、これは仕方ないですよね。
下がり方は、どこでも似たようなものでしょう。

今は、お金を持っている人は、利子収入が大きく減りますが、逆にお金を借りる人は、払う利子が少なくてすみます。うちもラインオブクレジットの利子が知らない間に下がっていました。  
Res.5 by Res2 from 無回答 2009/04/08 10:02:08

ネット経由でHiSaveSavingだと確かに2%ですね。BC州だとsurreyとDowntownにもBranchありますし何かあったときも良いですね。

チェッキングは大手を維持して(QUICKEN使いなもので)セービング用退避口座として検討してみます。モントリオールから情報感謝。  
Res.6 by Res1 from 無回答 2009/04/08 10:04:02

Res2じゃなくってRes1です。自作自演みたいに見えちゃいましたね(苦笑  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 11:00:14

Mortgageの利率がむちゃくちゃ下がったので、Savingの利率が下がった分よりもずっとずっとお得に感じてます。Mortgageの値下がり分からSavingの利息下がり分を引くと、毎月150ドルくらい浮いている。その分、Savingに回しているので、お得な感じがしてます。
あ、つまり、Savingの金額が大したことないっていうワケか(苦笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 11:46:04

savings利息参考

Citizens Bank 1.85%
CIBC 1.75%
RBC 1.50%
ING 1.85%
Scotiabank 1.75%
TD Canada Trust 1.25%
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network