jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14502
おすすめの引っ越し業者は?
by 引っ越し from バンクーバー 2009/04/07 19:39:01

沢山の引っ越し業者があり、あちこちに電話をしたりネットを使ったりして
探しています。
こちらのサイトでも御経験者の方に応対等のご意見をお聞きしたいと思っております。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 20:25:37

クロネコヤマト  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 22:21:20

トピ主ではないです、
クロネコヤマトさんはイローペイジに載ってないですが、
海外ではなくてローカルの引越しも引き受ける業者さんなのですか?
クロネコヤマトさんは確かヤマト運輸ですよね?
ちがいますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 09:53:50

日本からカナダへ来たとき、カナダ国内をWILLIAMSというところが
担当してくれました。壊れたものはひとつもなく、傷もなく無事終了。国内移動も扱ってるとのことでした。ただ、Officeの対応はいまいちで、連絡が来なかったので、痺れを切らせて連絡すると、だいぶ前に到着しており、連絡済みだとか、こちらからの連絡を待っていたとか、ちょっと意味不明でした。。。

次は、カナダの業者(作業員がカナダ人)を使ったのですが、
喋ってばっかりでだめです。
時間いくらで払うので、時間稼ぎしてるように見えました。
一番良く働いてるのは、私と相方でした。
会社の名前さえもう忘れてしまいましたが、もう絶対に頼みません。

やはり、日本の業者さんが一番丁寧で、まじめに働いてくれる感じがします。
ここ3回ほどは、QICさんにお世話になってます。お勧めです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 13:34:24

いつもカナダ企業だけに頼っていました。
WILLIAMSは特にひどかった記憶、
セールスマンのエスティメイトが馬鹿高く設定され、それだけの荷物量でもないのに、一セントも引かず、そのままのひどい痛手出費でした。
SALMON’Sを気に入り何度か使ったが、一度、ハワイのお土産、木彫りの大きいスプーンとフォークのかざりものが盗まれましたが、インベントリにも書いてなかったためあきらめでした。長距離の為ごまかされたのか、実はトラックに載せるときに丁度目撃したのだが(運転席に入れたのでおかしいなあと思った)。

当方トピ主ではないが、QICさんの評判がよいそうですね。
何トンのトラックかな、直接聞いて見ます。
トピ主さん、横から入り込んで失礼しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 14:18:01

ヤマトはカナダ内の引越しも請け負ってくれますよ。ウチは数年前にお願いしました。同一市内での引越しでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 17:27:28

REAY’Sは1時間$110でオフィスを出てから戻るまでの時間でチャージされましたが、すばやく丁寧で良かったです。
私も、日本のヤマトさんとかを使った感想も気になります。  
Res.7 by mukaitou from バンクーバー 2009/04/08 18:01:09

私も去年、QICさんにお願いしました。
すごくてきぱき動いて下さってたし非常によかったです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 18:11:13

やはり、対応が良いのはヤマトかQICではないでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network