jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14499
ダブルストローラーは便利ですか
by ぞう from 無回答 2009/04/07 13:35:54

3ヶ月の赤ちゃんと2歳になったばかりの子どもがいます。
上の子はストローラー、上の子は抱っこ紐で散歩をしています。
下の子がもうすぐ8kgで抱っこで長時間歩くのもなかなかしんどくなってきたので、ダブルスとローラーが便利なのかなと思いはじめています。

実際ダブルスとローラーを使用されている方、便利ですか?
操作は普通のストローラーと変わりませんか?
下の子が一人で座れるようになったらワゴンも便利かな、と思っていて迷い中です。
色々なご意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 15:48:45

上のお子さんが2歳ならもうすぐ1人で歩く距離も増えると思います。
双子のお子さんなら長く使うかもしれないですが、ダブルストローラーは横型・縦型共に場所をとります。
大きな公園など人のいない場所を主に歩かれるなら便利かもしれませんが・・。
最近、小型のストローラーで上のお子さんが小さいスペースに座る形(ストローラーを押すお母さんの目の前で後ろ向きで座る)の物が出てますが、それはいかがですか?  
Res.2 by mom from バンクーバー 2009/04/07 19:02:33

It was very useful to me!!! I cannot imagine going out for a walk or errands without my double stroller. Mine is tendom and yes, it is longer than normal strollers, but not that much. Mine converts to a sit and stand, too so my older girl sits in the back facing toward me these days. I reserched quite a lot before I purchased my double stroller. And what do I recommend? Tendam strollers that convert sit and stand ones.

Good luck with your hunting!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 19:05:03

ワゴンとダブルストローラー、両方持っていますが、散歩などは、兄弟でワゴンは楽しいですね。使う頻度は、やはりダブルストローラーでした。

縦型ダブルストローラーは、どこへ行くにも常に車 に常備しておくと本当に便利です。
とにかく上の子が、眠くなってしまった時に、ダブルは本当に重宝します。上の子が4歳ですが、今でも使っています。

コンパクトなタイプのダブルがおすすめです。

Res.4 by ぞう from 無回答 2009/04/09 08:01:29

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってゴメンナサイ。

ダブルストローラーはやっぱりあると便利みたいですね。
オンラインで色々なストローラーのレビューを見ながら良さそうなのを決めて購入したいと思います。

Tendomのsit and standタイプは旅行に行く時に便利そうだなぁと思いました。
ワゴンと併せてストローラーがあると便利そうですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/09 21:06:18

レス3さんのコメントが少し気になったのでコメントさせてください。
4歳でもストローラーを使っているようですが・・・
うちの子も今4歳ですが、歩き始めたのはちょうど1歳ぐらいで、3歳になる頃には、もうストローラーを卒業してそれ以来一切使っていません。
もちろん、言い聞かせてだっこもよほどのことがない限りしていません。
こちらで、たまに6,7歳ぐらいに見える子でもモールの中等でストローラーに乗っているのを見かけますが、カナダの風習(?)なんでしょうか?

トピずれすみません・・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/09 21:28:25

Res5さん、大きなお世話だよね、
一人の小さい子供をつれて歩くなら大人もそれに同調して歩けばいいけど、二人の小さい子供をつれて歩くならストローラー使った方が動きやすいんではないですか?それの方が安心かもよ。ママも。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/09 21:44:29

家の場合は、上の子が2歳になる前に下の子が生まれて
縦型のダブルストローラーは絶対に必要だと思って
前もって買いました。
でも、下の子が生まれて
いざダブルストローラーを使おうとすると
上の子がダブルストローラーには乗りたがらなくて
前のストローラーじゃないと嫌だと
駄々をこねてしまって、出掛けれなくなるので
結局、下の子が1歳(上の子は3歳)になるまでは
下の子は、抱っこ紐で抱っこして
上の子をシングルストローラーに座らせていました。

下の子が少し大きくなってきてから
何度かダブルストローラーを使ったことはありますが
結構重いし、前に座った子は遠くなって
話しながら散歩するのに声を張り上げないといけなくて
私は好きになれませんでした。
なので、1歳と3歳くらいの時は
下の子をシングルストローラーに座らせて
上の子は手で押す部分を背もたれにするようにして
下のかごの所に立っていました。
こっちの方が私の力の負担も少なくて
上の子も目線も高くなり、私のすぐ近くにもいるので
散歩しながら沢山話ができて嬉しがっていました。

ですから、家の場合は、数回しかダブルストローラーを使わなくて
買う必要はなかったなぁ〜という感じでした。

Res.8 by 無回答 from トロント 2009/04/09 22:27:50

ダブルストローラー、あると便利でしたが実際に使用した時期は冬になったせいもありますが、数か月でした。上3歳、下1歳くらいの時にしばらく使っていましたが、2人乗るとだんだんと押すのが重くなって、つらくなりました。そうこうしているうちに上の子は頑張って歩くようになったので、シングルに戻しました。

大きい子がストローラーに乗っている話が出ていましたが、私の知っている子の場合は、歩かないというより、すぐちょろちょろしてしまうので、親が買い物に集中できない、とか、急いでいるときは子供とゆっくり歩いていられない、子供の睡眠時間を確保するためという理由みたいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network