jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14491
天井からの照明が付けられない!!その場合は?
by 電気 from バンクーバー 2009/04/06 20:13:39

今度引っ越す家では天井からの照明を付けない様に言われました。
そんな事は聞いた事もなかったので、契約を終えた今になって後悔。
それでも引っ越す事になりました、、、。
私は白い蛍光灯の照明の下ではないと駄目な人で
スタンド式のライトのみでは目を悪くしそうだし、子供にも悪影響かと。
週末にでもIKEAかライト屋か行ってみようかと思っていますが
賃貸の住宅にそんなにもお金をかけたくはありません。
スタンドライト(ランプ)一つでも結構な額をしますし。
どなたか良いアイデアをいただけませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 20:31:01

IKEAだったらスタンドライトは安いのは$20以下のもあるし(私が持っているのは一番安いので確か$15位でした)、電球を蛍光灯にすればいいかもしれないですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 20:51:07

こっちの壁なら穴を開けても直せますが、もともと配線がきてないんだったらいずれにしろ天井の照明は面倒ですよね。

良くクリップ式のライトで蛍光等に近めの白っぽい明るいライト売ってるので、白熱灯が苦手ならそういったもので補っても良いかもしれませんね。

私は白熱灯の方が好きですが。  
Res.3 by 電気 from バンクーバー 2009/04/06 21:20:34

ご返答ありがとうございます。
スタンドライトを明るいものにするという手も考えたのですが、
やはり光は天井を向いてしまいますよね?
それに明るさの範囲に限りがありますし。。。
クリップ式は良いアイデアですね。主人もそういっていました。
探してみます、安いスタンドライトにクリップに、、、
それにしてもなぜに天井からのライトがないのだろう、、、。
おっしゃっているように配線はないようです。
本当に後悔、大後悔です。
主人は気に入っている様なのでしばらくは我慢してみますが。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 21:26:04

うちはIKEAのスタンドライトですが、100Wですごい明るいですよ。
かなり広いリビングルームですが、それひとつで十分な明るさですよ。

ちなみにうちのアパートの部屋すべて天井からのライトはないです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 21:27:09

ご存知かと思いますが、白めの蛍光灯の色は電球でいうと、
クールホワイトです。。

うちは洗面所に使用しています。。メイクをするとき、
どうも黄色系の電球だとはっきり見えないんですよね。。

参考まで  
Res.6 by  無回答 from バンクーバー 2009/04/06 21:42:03

日本とは違って、西洋文化では、直接照明は下品だといわれています。直射日光にも白人の方の目のほうが弱いですよね。私もリビングルームに埋め込み電球があったので、蛍光灯に変えましたけど。間接照明に慣れるまでは確かに苦労しましたが、今ではなれました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network