jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14490
トイレのトレーニング
by トレーニング検討中 from 無回答 2009/04/06 19:48:00

過去トピが見つからなかったので、質問させてください。

現在16ヶ月の子供がいるのですか、1歳前からトイレ(大きい方)のタイミングをみて、トレイに連れて行き、トイレでようをたしてました。

本格的にトレーニングを始めようかと思うのですが、いわゆるPottyにするか、シートのみのトイレに乗せるタイプどちらにしようか迷っています。。

どちらの方がトレーニングに適しているのでしょうか?Pottyだと足もつくし、そばに置いておけるから便利そうですが、うちのトイレの配置から考えると、Pottyでもシートだけでもあまりかわりはないような気がします。。(Pottyって基本的にトイレにおいておきますよね?!)

またPottyってようを済ませたごとに中のバケツみたいな部分を洗うんでしょうか?それを考えると、シートタイプを買って、トイレに連れて行って座らせたほうが便利かななんて考えてるのですが、どうでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします

Res.1 by うちは、 from 無回答 2009/04/06 20:10:58

うちは、洗うのがイヤなので、トーマスの子供用シートを買って、使っています。踏み台を置いてあげてるので、自分でトイレにも座れますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 21:28:32

どっちがいいかって言うのは子供によります、
だから、試すしかないとおもいます。

どちらがいいとは断定できないと思います、人それぞれでね
親と一緒のトイレを使うことに興味を持つ子がいると思えば、反対に、子供用のシートや踏台を置いてもおおきいトイレは怖いから、おまるがいい子もいる、

例えば、トイレを流すのが怖い子がいると思えば、反対に流したいから、トイレを使いたい子もいるんです

おまるの場合は、使ったら出たものはトイレに流して、受けるものはもちろんそのたびに洗う必要があります(洗わないと匂いますよ)

おまるによっては、トイレに置く子供の用のシートとして使えるものもあるので、予算に合うならそういうものでもよいとおもいます

Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/04/06 21:47:22

さっそくのアドバイスありがとうございます。

RES1さん、
私も洗うのに抵抗があるんですよね。それを考えるとやっぱりシートだけの方がいいのかな。。

RES2さん、
やはり子供によってってところありますか。。詳しくアドバイスありがとうございます。それに、毎回洗わないと匂うというのは、確かにありますねぇ。。

実は週末におまる兼補助便座にもなるものを買ってみたのですが、もともとうちのトイレの高さは高く、さらにその上に補助便座を乗せてみると、もっと高くなってしまうので、検討していたところです。。

補助便座だけも買ってみて、比較してみてから決めたいと思います。ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 00:03:26

おまるの場合、あらかじめ 少しのお水とトイレットペーパーを中に入れておくと、紙の上にうんちが出てその後バケツ部分をトイレの上でさかさまにすると 紙ごと落ちます。(紙を置かないとべっとり容器についてしまいます)あとは容器に残ってるうんちをささっと拭いてから 水洗いすれば それほど 汚く感じません。

おまるだと 足が届くので 途中で立ち上がって歩いて行く場合もあるし、シートタイプだと、横にある トイレットペーパーで遊びだしたりするので、シートタイプにも変更できるおまるを試してみるのもいいかもしれませんよ。
http://www.dealsdirect.com.au/p/safety-1st-3-1-potty-trainer-seat-step-stool/   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network