jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1447
カナダでお産
by Info wanted! from バンクーバー 2005/10/02 23:16:30

日本の出産の本には剃毛、導尿、浣腸はお産にとって必要な処置と書いてありますが、カナダでお産される場合はどうなのでしょうか?自分で剃毛しておいた方がいいのでしょうか?コメントお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 00:27:28

剃毛、は病院は全く関しません
、といっても、別の理由でカットしている人は多いみたいですが
導尿、浣腸,もどうしても人用と思われない限りは基本的にしませんよ。

Res.2 by mimi from トロント 2005/10/03 17:02:32

カナダで産みましたが、しませんでした。
帝王切開でしたが、それでも剃毛もせず、上下に毛を分けて切っていて、
縫い代の上下5mm位しか毛がなくなっていませんでした。
(跡が目立たないように、わざと毛の中を切るようです。)
病院の説明の時にも、「しません」と言ってました。
汚い話ですが、「別に出ちゃっても気にしなくていいのよ。」
とまで説明の時に言っていました。
私の周りでは、カナダ出産でした人はいないのですが、どうでしょうか?  
Res.3 by 出産済み from バンクーバー 2005/10/03 17:55:46

バンクーバーで出産しました。剃毛、浣腸はしませんでしたが、エピドラル(麻酔)をしてもらったせいか、導尿はされていました。(といっても麻痺してるので全然感じなかったですが。)北米でもこれらの処置は何年も前までは行われていたようですが、お産に絶対不可欠ということではないこともあり、しだいにされなくなったということを本で読みました。アジアの国々では比較的まだなされているみたいですね。  
Res.4 by お産。。 from カナダ 2005/10/03 18:29:55

剃毛はしないですね。後、切ることもしないようです。私は、日本人は裂ける人が多いと聞き、自分が自然と裂けた時に、産後キレイに縫って欲しかったのでハサミで短くカットして行きました。縫っている最中にDRが『イージー』と言ってましたよ。不安な事も多いと思いますが、いざ陣痛が始まったら痛みでもうどうにでもなれ〜、看護士さん、DR任せたよ状態なので大丈夫ですよ。 お産がんばって!  
Res.5 by 剃る from バンクーバー 2005/10/05 21:46:31

カナダの人はもともと下の毛を剃っている人多いですよね。だからあまりに普通の事なのでメンションされないと思いますが、日本人は結構ビキニライン程度しか処理しなくて、その間の毛はぼさぼさな人多いですよね。(銭湯とかでも結構映えっぱなしの人多いし)
私敵にはそういう人は多少処理しておくほうがいいのでは?と思います。
なぜかというと処理しておく事が常識だと思っているドクターはいまだに多いし。
そうそう、帝王切開になった人で、無駄毛の処理をしていない人は確実に剃られますよ。
丁寧に処理してある人は「she is clean」とドクターやナースから言います。どういう事かわかりますよね?
まあ、実際カナダにはいろいろな国からの移民の集まりなのでそれぞれの国の常識や宗教などの違いがあるから、処理しなくてはいけないと思っている人もいれば、処理はしてはいけないと思っている人もいるので、ずいぶん医者もなれてきていると思います。
なので自分の気分で決めればいいのでは?処理していないことが通常から恥ずかしいと思う人もいれば、全くボーボーでも気にならない人もいるって事で。
浣腸などはカナダでは特別やりません。でも必要だと思う人はドクターと相談することになっています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 22:01:41

レス5さんさんのコメント

>カナダの人はもともと下の毛を剃っている人多いですよね。
>なぜかというと処理しておく事が常識だと思っているドクターはいまだに多いし。
>丁寧に処理してある人は「she is clean」とドクターやナースから言います。

これは、ちょっと同意しかねます。

私は浣腸はしました。医者ではなく、看護婦さんと相談して看護婦さんがしてくれましたが。ちょっと出産直前便秘ぎみでしたので。「どうする?あなたのチョイスよ。」という感じでした。医者は最後のほうまで登場しませんでしたね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 17:06:29

え、剃ってる人多いと私も思います。  
Res.8 by 一看護師 from モントリオール 2005/10/06 17:20:27

レス5さん

度素人が知ったかぶりすると恥をかきますよ。まあ貴方のレス読んで信じる人もいないと思いますが。老婆心ながら  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network