jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14464
H&M 女の子の洋服サイズ
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 15:13:26

メーカー、ブランドによって同じサイズ表示であっても実際に着せた際に違いがあるかと思います。GAPのお洋服は結構タイトだと聞いたことがありますがH&Mの女の子のお洋服はどうでしょうか?
(当方、男児しかいないのでよく分かりません)
それから12-18Mで中国の表記だと(タグにUS,CANADA、Chainaとありました)90となっていたのですが、90CMって事はないですよね?

ちなみに、今度2歳になる女の子の洋服を探しているのですが
彼女は小柄で78CM9キロです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 15:30:27

すみません。意地悪でもなんでもありませんが、サイズをみてその女の子に合うかどうかピンとこないなら洋服は買わないでサイズが大して問題にならないアクセサリー系のものをプレゼントにされると良いと思います。帽子とかレインコートとか。
貰う側としてせっかくいただいてもサイズが合わなくって着せられなくってとっても悔しく、申し訳ない気持ちになります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 16:09:22

レス1さん、アドバイスありがとうございました。
お洋服はサイズもそうですが、趣味もありますからね。
参考にさせて頂きます。

今回は彼女のお母さんが好きそうなお洋服を見つけたので
ぜひ購入したいと思っているのですが、サイズについて実際にお子さんが着用されて感想やご意見をお持ちの方がいらしゃいましたらぜひお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 16:31:24

 私がたまに使う手。私は子供がいないので、どうもサイズがピンと来ない。そこで、売場で似たような背格好の子供を連れたお母さんにちょっと聞いてみるんです。事情を話すと、大抵のお母さんは親切に教えてくれました。タマタマかもしれないけどね、いい人ばかりで助かりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 21:31:49

うちの娘は、トピ主さんの探してる年齢ではないんで、比較できないかもしれませんが、参考までにどうぞ。
今年の5月で8歳の女の子で、クラスで慎重体重ほぼ平均。H&Mだと9〜10歳位の服を買ってちょうどいいです。
ちなみにGAPではMサイズでぴったり。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 23:52:11

うちの娘は現在2歳3ヶ月です。
かなり小柄な方で身長82センチ、体重10キロくらいです。
多分トピ主さんの知り合いのお子さんとほぼ同じ体型だと思います。
そんなうちの子は、今現在でH&Mの洋服は12-18Mがぴったりです。
Gapでは18-24Mを着ています。
ワンピースなどは多少大きめでも大丈夫だと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 11:56:06

H&M についてですが、洋服のつくりが他のブランド(GAPなど)よりも
随分と大きなつくりだと思います。
現在18ヶ月の娘がいますが、日本の洋服だと90cm を着ています。
半年前(昨年10月ごろ)に、H&Mで12−18Mサイズの洋服を何枚か
買いました。
長袖のTシャツなどは、袖の長さなど今がちょうどぴったりな感じです。
GAPなどの洋服は現在18−24Mサイズに移行中です。

H&Mで洋服を選んでいた時、白人のお母さんと、私の娘より少し月齢の早い男の赤ちゃん
も買い物をしていました。そのお母さん曰く、選んだ洋服を広げてみて
“なんだか少し大きいみたい・・・”なんてことを言っていたので、私が
“子供の洋服は、今は少々大きくても来週にはぴったりよ・・・”なんてことを言って
二人で笑ったことを覚えています。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network