jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14438
救急病院
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 21:29:57

少し先のことになりますが、9月に日本から友達が子連れで遊びにくる予定です。友達の子供がまだ小さいので、突然具合が悪くなったときのことを心配しています。

滞在先はダウンタウンです。
ダウンタウンで日本語が通じて、救急で子供を見てもらえる病院があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 21:46:40

救急でみてくれる(日本語)処です
日本語の医療通訳がおります
メインランドクリニック
(604)339−6777(日)(604)716−4152(日)
ここに問い合わせてみては 1061 Hamilton st
イエールタウン地区にあります  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/01 17:32:19

Res.1さん
情報ありがとうございました。
夜間でも診てもらえるかなど、問い合わせてみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 17:45:16

メインランドは日本語の通訳の人がいるだけなので
お医者様はカナダの人です。
通訳料にとして、80ドル取られました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 18:56:01

救急でいくなら、チルドレンズ・ホスピタルしかないと思います。日本語は通じないですが。

私もダウンタウン在住で病弱な子どもがいるので、2、3年前は救急はしょっちゅうお世話になっていました。

ダウンタウンのセント・ポールの救急外来にも行ったことがありますが、医師に「悪いけれど、子どもの急患はあまり経験がない。ドラッグとかナイフの怪我とかが専門みたいなものだから…」と言われたことがあります。よくしてもらいましたが、先生も自信がなかったようです。

子供用の治療器具も、子どもだましの絵本や飴玉や、水薬の凍らせたのなどもないので、チルドレンズと比べるとどうしても手際が悪くなっていました。先生のせいではなく、小さな子どもを診察できる設備がないのです。

そんなわけでチルドレンズをおすすめします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 18:58:03

海外医療保険に入っている人は、費用(通訳料も診察料)は取られませんよ!!
医療保険に加入して渡加されるといいと思います。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/02 19:59:38

コメントをしてくださったみなさん、ありがとうございました。

友達も海外旅行保険には加入してくると言っていました。
みなさんからいただいた情報を友達へ伝えます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network