jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1442
スタンレーパークのゴーストトレイン
by ハロウィーン初めて from バンクーバー 2005/10/02 21:38:50

初めまして、カナダに来て7ヶ月で今月初めてハロウィーンを体験します。
何か、スタンレーパークにハロウィーンの期間までゴースト列車が走ると聞きました。あの広い公園の一体どこを走るのか、時間帯、金額などどんなことでも結構ですのでそれについて情報をお持ちの方どうか教えてください。
また、子供が3歳なのですが、楽しめますか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 22:15:02

スタンレーパークのミニチュアトレインご存知ですか?あの列車がハロウイン仕様になります。確か夕方からですよ。結構並ぶときもあるので、昼間のうちに予約チケット買ったほうがいいと思います。夜冷えるので暖かい格好で行ったほうがいいです。
怖がりの小さなお子さんは・・・・かも。大人には笑えるんですけどね。  
Res.2 by ハロウィーン初めて from バンクーバー 2005/10/02 22:55:29

ありがとうございます。また質問なんですがミニチュアとレインも聞いたことあるのですが、分かりません。
これら両方の電車は毎日走っているのでしょうか。どの辺りを走っていますか?またいくらぐらいですか?

いっぱい質問してすいません。
よろしくお願いします。  
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2005/10/02 23:24:40

http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/events/ghosttrain/

参考までに・・・。

ミニチュアトレインの場所は、Childrens Farm Yard の近くです。これもご存じなかったら、バラ園の近くというか・・・。
説明するのが難しいので、スタンレーパークの地図をご覧になったほうが早いと思うのですが、あいにく手元にないし 検索すればどこかで引っかかると思うので・・・。

ミニチュアトレインはいつでも走っています。ハロウインの時はゴーストトレインになり、クリスマスのときはライトアップされた中を走ります。1周10分程度です。どのあたりを走るというか・・・狭い範囲をぐるぐる回っているだけなので、どの辺といっても難しいです。   
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2005/10/02 23:29:57

私が張ったリンクのゴーストトレインの説明、一番下にマップがついてました。  
Res.5 by おこさまらんち from バンクーバー 2005/10/03 12:14:37

私は子供はいないのですが、このスタンレーパークのゴーストトレインに乗りたいんですが、子供のいない大人の私が乗るのは変ですか?今までこの小さな電車に乗ったことがないのでちょっと気になって聞いてみました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 16:02:17

私も子供に付き添って乗ったので、大人でも全然OKですよ。
彼や友達と乗っても楽しいかもね。  
Res.7 by かぼちゃん from バンクーバー 2005/10/03 18:57:06

RES1の方がはっていたリンク見ました。
結構高いですね^−^;
子供は2歳から料金がいるみたいだし。
これならConfederation park(でしたっけ?)にあるトレインのほうが時間も長いしうんと安いですね。
でも、ハロウィン用にしてあるからしょうがないですかね。
行ったかた、料金分十分楽しめましたか?  
Res.8 by ハロウィーン初めて from バンクーバー 2005/10/03 19:45:48

トピ主です。
レス1さんを始め情報を提供してくださった方どうもありがとうございました。
少し高めだという意見もあり、そうだなと思う所もありますが1年1回子供の為に連れて行ってあげようと思ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network