jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14415
スタマックFLU
by あたふたママ from バンクーバー 2009/03/30 10:55:00

娘が昨日から吐きだして熱と咳き、のども痛いといいます。今日はホームドクターがお休みで明日の予約しか取れませんでした。

もう5回吐いていて食欲もなく、今おかゆを炊いていますが心配です。
アドバイスお願いします。

Res.1 by それなら from バンクーバー 2009/03/30 10:59:18

予約無用なWalk in clinicへいけばすぐに解決。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 12:23:09

つい先週、息子がかかりました。
ストマックフルー(嘔吐症)の場合は、吐いている間は食べ物はあげない方がよい(食べてもどうせ吐くので、キツイだけ)、食欲がないならなお更みたいです。
そして、通常は吐くと水分補給・・と言われますが、水分もなるべく避けた方がよい(これも飲んだ水分、全部吐くので)みたいです。
吐くのはそんなに長く続かない(1日程度)ので、それが終わってから少しずつ(スプーンに1杯ずつからはじめて)様子を見ながら水分を与えるよいです。
もし長い間、吐くようで水分が長期であげれないようなら、坐薬として水分補給の役目をする薬もあるようなので(日本なら点滴でしょうが)ドクターに相談してみてください。
吐くのが終わると下痢に変わる人もあるようです。
息子も同じような症状(1日に5〜6度吐く。水を飲んでも水を吐く。その後、喉が痛いという。幸い下痢へはつながらなかったのですが)でした。
個人個人で対応も違うと思うので、あまり心配ならウィークインへ言ってみてはいかがでしょうか?
どうぞお大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 12:27:10

家の子が以前かかったときに、(日本で)
吐いている間は、脱水症状にならないように
定期的に少しづつ水分をとらせ、食べ物は吐くのが
おさまってからにしてください。
と、医者からいわれました。

あと、吐いたものや、汚れた衣服の扱いは気をつけて
下さいね。
わたしは、見事に子供からうつってしまい
大変な目にあいました。

Res2の方のおっしゃられるとうり、walk in で早めに診察して
もらった方がいいと思いますよ。
それでまだ心配なら、明日family doctorにも診てもらっては
いかがでしょう?

日本で治療した時はすぐ点滴をうってくれて、吐き気もすぐ
とまりました。
こちらで診てもらったことがないのでどういう診療をして
くれるかはわかりませんが。。

お子さんが早く回復されますように。
お大事に。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 12:57:35

私が看てもらった先生は、脱水症状になるので水分を取り、吐き気止めのGravol(処方箋不要)を飲むように言われました。 もし飲ませるのならお子さんなので薬剤師に相談してください。 後は血液検査と検便がありましたが問題なかったようで連絡はありませんでした。
お大事にしてください。  
Res.5 by あたふたママ from バンクーバー 2009/03/30 17:42:42

レス1・2・3・4さん、ご親切なアドバイスありがとうございます。今日は朝1回だけ吐いて、午後からおかゆを少し食べてくれました。

水分もあまり欲しくないようでお茶を少し飲みました。車が1台しかないので今日はウオークインに連れていけませんでした。

吐き気がおさまったようなので、少しホッとしています。本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network