jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14413
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 23:11:21

*イーストはブレッドメーカー用が出ています。
*スキムミルクは粉末がお手軽です。(私は普通の牛乳を使用してます。夏の暑い時期にタイマー設定する場合は牛乳が腐るのが心配かもしれません)
*バターは常温にしなくても私は問題ないです。捏ねる工程でやわらかくなっています。

色々とコツはあるかと思います。
タイマー設定するなら、イーストが水や塩につかないように。
最後の焼きあがりまでマシンで行うと、どうしても焼きすぎ(耳がカチカチ)になるので焼き上がりの10〜15分前に早めに出す。
小麦粉は新しいものの方がふっくらする。
・・・・・
HBを使ってのパン焼きは、自分の思うとおりのレシピにたどり着くまで、何度も何度も試す事と思います。
頑張って下さい。  
Res.2 by HB new from バンクーバー 2009/03/30 12:19:08

情報をありがとうございました。

ブレッドメーカー用イーストはどちらのお店で購入できますか?

レシピがスキムミルク10gなら粉末でも液体でも10gですか?

よろしくお願いします。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 14:09:49

ブレッドメーカー用は
Fleischmann’s(黄色い容器)やその他のメーカーで出てます。
SafewayやExtraFoodやSuperStore、SaveOnFoodなど、どこでもあると思います。
SaveOnFoodではブルクの量り売りでもブレッドメーカー用のイーストありますが、これだととってもお安いです。
(イーストは冷凍庫で保存してます。)
もしブレッドメーカー用が見つからないようなら、パンつくり初心者さんならQuickRiseが良いですね。

http://mkfanclub.fc2web.com/kanzan.html
換算表をもとにすると良いですが、こればかりは好みや経験にも寄ると思うので私なら大さじ2くらいの液体ミルクにして一度やってみてそれから調整します。
粉末のかわりに液体のミルクにする場合、他の水分の分量(水の量)を液体のミルクにした分少し減らすと良いでしょう(タネが水っぽくなる可能性が多いので)。機種や室温や季節、材料によっても違ってくるので、とにかく一度焼いてみて、それであれこれ何回も(何十回も!?)調整しながらやってみるしかないです。
失敗したパンや食べきれる前に硬くなったら、パンプディングにすると良いですよ。(フレンチトーストにするようなタネを作って、型に重ねて入れていきます。途中にレーズンやシナモンやチョコチップ、グラニュー糖・・とお好きな物も一緒に入れて重ねて、オーブンで焼き、お好みでパンケーキシロップやメープルシロップをかけると美味しいですよ。HBを買ってすぐは、とにかく早く何度もパンを焼いて試したいので、食べきる前に次のパンが焼きたくなりますものね)。
 
Res.4 by HB new from バンクーバー 2009/03/30 16:38:52

詳しい情報を教えていただいてありがとうございました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 23:10:20

このサイトの情報によりますと、どのイーストも同じとの事です。実際に使われた方のお話をお聞かせください。

http://www.breadworld.com/products.aspx


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network