jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14401
Mサイズのホッケーヘルメット
by ヘルメット from 無回答 2009/03/28 17:28:44

子供のホッケーのヘルメットを探しています。不要になったものをお持ちの方がいらしたら連絡をください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 17:47:29

子供が昔使ったものがありますが。。BAUER M 黒、、CAGE付き  
Res.2 by jen from バンクーバー 2009/03/28 21:52:45

Your kid will play the Hockey, he needs a new helmet or when you buy the second hand please checke the Expire Date.It’s bylaw the Hockey Association now.  
Res.3 by ヘルメット from リッチモンド 2009/03/29 01:48:16

レス1さん、メールさせていただきました。ご確認のほどお願いします。レス2さん、アドバイスをありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 14:00:27

メールを有り難うございます。
有効期限ですか?当時のものは皆なかったです。
CERTIFIED HOCKEYHELMETのステッカーと日本で言うJAS マークのようなものはついています。
ヘルメットに有効期限というものがあるのかどうかわかりません、安全性が確かということではないのですかね。それとも最近変更になって期限付きとかありますか?
それは私にはわかりません。

メールと写真を送ったのですが送信できませんでしたのでこちらに書いておきます。


 
Res.5 by KIYOKO from バンクーバー 2009/03/29 20:50:26

ホッケーのヘルメットには期限がありますよ。
過ぎたものを使って怪我をした場合、保証はされません。
だいたい、5年くらいだと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 21:16:12

↑いつから変更になったのですか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 21:33:31

れす5さん  

1−5年の間に事故が起きた場合全額保障していただけるのでしょうか
5年ぐらいと仰るのは何を根拠にそういわれるのですか?
例えばnew のヘルメットを購入した場合そのような保証書が付いて来るのですね。

売れのころりの、ヘルケットは当然店側で廃棄処分ということになりますね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 21:53:31

うちの息子も、ホッケーを7年やってますが、BC州では特に「5年以内」という規定はないですよね。

ただ、ホッケーはかなり激しいスポーツですので、ホッケーをするのであれば、新しいヘルメットの方が安全かと思います。
ただ、スケートレッスンなどのためだったら、内外に傷や損傷がなく、それほど古くないヘルメットだったらいいんじゃないかな?

http://www.bchockey.net/Administration/ResourcesSafetyForAll.aspx

 
Res.9 by ホッケー大好き from バンクーバー 2009/03/29 22:15:43

うちの子がホッケー始めたのが5年前ですが、もうすでにそのころから安全保障の期限が切れたヘルメットの使用は禁じられていましたよ。後頭部にあるステッカーに期限が明記されています。現在使っているヘルメットは2年弱くらい前に購入して、今見たら2011年9月までとなっていました。当然工場で作られるときにそのステッカーが貼られるわけですから、おそらく製造時から5年くらいなんでしょうね。

また、ヘルメットに勝手にステッカーを貼ったり、CSAのステッカーを取ってしまったり、色を塗ったりなどすると、このCSAの保証がなしになってしまうなどという決まりもあります。もちろん許可されたステッカーもあるので、ステッカー(ロゴとかチーム名とか)を貼ってるヘルメットがすべて違法というわけではありませんが。

プレーヤーの年齢やレベルにもよるとは思いますが、一番大事なのはヘルメットかもしれません。とくにマイナーリーグではケージをつけなければならず、ヘルメットのサイズは合っていてもケージがうまく合わないというような場合もありますので、きちんと(セカンドハンドをご購入されるとしても)”あう”ものがみつかるとよいですね。

また、定かではないのですが(どなたかご存知でしたら、教えてください)、上記の”期限”というのは品物の保障期間ということではなく、その期間内ならば使用しても良い(マイナーリーグの決まりで)ということだけなんだと私は解釈していました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 22:24:29

レス5のかたはどういう意味でこんなことを書くのでしょうかね。

上の方はきちんと情報をを持った上でレスしてくださってます。
れす5のかたきちんとした情報をお願い致します。
子供が最近までアイスホッケーをやっておりました。12年間です。友人から譲っていただいたヘルメットを使用していました、中古といっても使い古しではありません。
うちはレップチームにいましたが激しいなと感じるのはやはり中学高校ですかね。
小学校のうちは激しいといっても、たかが知れてます。
中古のヘルメット実際にごらんになってみればよろしいかと、、
中古やありますよ。譲ってくださるかたのを実際にごらんになればいいのに、、














 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 22:33:18

保障に関しては、ヘルメットの製造会社が保障してくれるということではなくて、
スポーツの場合は、グループで保険に入っているはずですが、事故があったときに、期限切れのヘルメットでは保険が降りない可能性があるということだと思います  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 22:43:04

レス9へ
CSAの意味を理解していますか?
これは日本で言うJAS と同じでCSAのシールが張ってあるということはカナダの規格に合格しているということなのですよ。
カナダで流通しているほとんどの品物にはこのマークが付いているのです。
たとえば電化製品、それはほとんどシールが付いているはずです。
電化製品で火事や事故が起こった場合、シールが付いていないとしたら保険が下りない場合があります。
例えば外国から購入してきたもので事故が起きた場合は保証されない場合があるということです。
勘違いされないほうがよろしいと思いますがCSAのシールが貼ってあるから保険が下りるということではないです。
例えばホッケーヘルメット、CSAのシールが付いてます。使用中に事故ガ起きた場合貴方が傷害保険などに加入していなければ保険は下りないのです。
未確認ですが、マイナーホッケーでチームに入会する時に年間費用を支払いますよね。
その中にたぶん傷害保険は含まれていると思います。
自分の子供がプレイしている時はそこまで考えていませんでしたが、、


 
Res.13 by ヘルメット from リッチモンド 2009/03/30 00:56:52

レス1さんへ
再度メールをさせていただきました。何度もすみません。確認のほどよろしくお願いします。
その他の方々様、沢山書き込みをありがとうございました。全く未知の分野でしたので色々勉強になり、本当にありがたく思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 09:11:42

スポーツマートで$70位で売ってますよ。家も先日、ケージ付きで購入して来ました。家は、ゴーリーなんですが、全部揃えたらびっくり価格でした・・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 09:25:49

↑ゴーリーギア……大変な出費ですね。
家の子も、昔『ゴーリーをやりたい。』と言っていましたが、余りの出費にあきらめさせました。

ヘルメット、中古だと安全面が心配…に同意です。

で、私自身は、あの使い込んだ後の ”臭さ ”を考えると、他人に有料では譲れないし、逆の立場からも、あの耐えられない臭さの中古は、自分の子どもには被らせたくない…が本音です。

グローブも、臭いに関しては、ヘルメットに負けず劣らずスゴイですが。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 09:43:19

みなさん、ギアの臭いってよく話題になりますが
そんなにくさいですか?
息子もG5ですが、ヘルメット、シューズ、パンツetc
臭いと思ったことはありません。
無臭です。
ヘルメットを被る前に帽子みたいのを被っている子もいますが
体臭なんですかね?
話それましたが
ヘルメットはやはり新品のものがいいと思います。
上の方もおっしゃるとおり、安全面、衛生面から考えると
セカンドハンドはお奨めできません。
特にヘルメットは大切です。
何かあってからでは遅いですものね。
靴に半年に1回買い換えなくてはいけないので、スオーツチェックなどで中古をかうこともあります。
それでも臭いものはありませんでした。
濡れた物をカバンとかに入れっぱなしにしているからではなのでしょか?
こまめに洗濯と日陰干しでずいぶん違いますよ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 11:35:03

まあ皆さん、これでもかといろいろいろとかいてますね。
NEW だろうが中古だろうが購入するのはトピ主さんですよ。
納得して購入するはずですよ。
中古が何もかも臭いと思ったら間違いですよ。
ヘルメットなどは普通においなどありません。匂いのあるものって汗で黄色くなったものですよね。中のパッドだって使い物にならない。そんなもの誰も買いません。





 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 11:50:01

レス15ですが…

例えば、トーナメントとかで1日2ゲームある、その短い間でも、家では濡れたものをホッケーバッグの中に入れっぱなしにしたことは、一度もないです。

チェストパッドとかホッケーパンツなど、アンダーウェアの上に着ける物については、耐えられないほどの悪臭は家の子もしません。
ただし、ヘルメットとかグローブは、直接肌に触れるものであり、簡単に洗濯できるものでもないので、臭いはきつくなって当たり前だと思います。

また、男の子は年齢とともに臭いが増していきます。
幼いうちは、それほど耐えられない臭いにはなりませんが…

>>ヘルメットを被る前に帽子みたいのを被っている子もいますが
体臭なんですかね?

この帽子みたい…というのは、『スカルキャップ』のことをおっしゃっているのだと思いますが、これは長めの髪をまとまるために被るのであって、体臭のためではないです。うちの子も、髪が長めの時には使用します。

トピずれ失礼いたしました。

でも、いくらなんでも無臭っていうのはありえない…んじゃないかと。パワースケーティングなんかで一生懸命滑った後は、すっごい汗じゃないですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 12:19:46

ホッケーギアのにおい。
うちは高校3年まで10年間やらせていましたが、においといったらきついのはグローブ。パンツは無臭とはいかないけど、ヘルメットなど匂いなんてなかったけどね。

お母さんがだらしないんじゃない?それか子供がにおいに無頓着。だから悪臭がするのでは?
ゲーム,週3回の練習から戻ったらすぐにお洗濯。10年間ずっとです。
さすがグローブ。パンツはお洗濯できませんでしたが、帰ってくると外に干してました。
ヘルメットが臭うなんて信じられません。

高校生になれば汗の量も半端でない。それでも洗えるものは全てお洗濯していました。




 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network