jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14399
婚約指輪どこで買いましたか?
by まる from バンクーバー 2009/03/28 08:05:44

婚約指輪の購入を考えています。(考えているのは私だけのようですが(泣))日本だと婚約指輪専門店とかいろいろ相談にのって作ってくれるところが多くあるようですがバンクーバーってどうなんでしょう?トロントには長くいましたがバンクーバーはまだ来たばかりでほとんど知りません。どこか婚約指輪を購入されて良かったお店などあれば教えてください。あまり高くないところで。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 10:33:54

Birksはどうですか?
http://www.birks.com/

店員さんの接客も素晴らしいですしお勧めです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 11:49:48

Spenceは種類もたーくさんあって、石もグレードを選べてよかったですよ☆バラードと6thあたり東側茶色の建物です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 11:51:15

Walmartで買いました  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 11:51:41

質屋さんで買いました  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 12:33:29

TIFFANYはいかがでしょうか?

ピンきりですが、一番安くて50マンくらいかな?

定番は70−80マンはするかな。
それ以上は無限です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 17:22:17

VancouverのTiffany(Burrard沿い) で2000ドルほどの指輪もありますよ。とってもシンプルでダイヤモンドはかなり小さいですけど。  
Res.7 by スペンスどす from バンクーバー 2009/03/28 17:38:41

Spence 良かったですよ☆

指輪の試着が気軽にできるのが売りの一つらしいです。というのは、ショーケースに鍵がかかっておらず、気軽に手に取ってはめてみる事ができます。勿論、それらは本物ではありません。デザインもたくさんあったと私は感じました。

私が行ったのはバンクーバー店です。
サイトはこちら
http://www.spencediamonds.com/locations/vancouver


婚約指輪と結婚指輪、ともにこちらで購入しました。すんごい気に入っています!!!  
Res.8 by jen from バンクーバー 2009/03/28 22:02:21

People’sで買いました。値段と質を比べた旦那の決断でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 22:08:29

どこで購入するかは別として、せっかくカナダにいるのですからカナディアンダイアの婚約指輪がいいのではないでしょうか。世界的にもカナディアンダイアの評価は高いです。ティファニーのダイアもカナディアンダイアというのは本当でしょうか。どなたかご存知の方、お願いします。  
Res.10 by ガイコ from BC 2009/03/28 22:09:33

まるさんは婚約指輪の台の素材は決めていますか?
日本ではプラチナが主流ですが、カナダはゴールドが多いですよ。
プラチナがいいなら、中国系のお店なら扱っていると思います。
私はクリスタルモールの宝石屋で購入しました。
好きなデザインを持ち込んで作ってもらうこともできるし、オススメですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 22:59:28

婚約・結婚ともにティファニーで買いました。
お気に入りのシリーズで統一してます。
ダイヤは。。。カナダ産とは言ってませんでした(聞いてないですけど)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 01:34:13

レス1さんがお勧めしているBirksにはプラチナのシリーズがありますよ。
カットも特別なものらしく、とても素敵です。
お値段はそれなりに張りますが。。。
横ですが、私もカナディアンダイアがお勧めですね。
ブラックダイアモンドという映画を見てから
フェアートレードのダイヤがいいな、と思いました。。。

 
Res.13 by from 無回答 2009/03/29 09:54:56

結婚指輪はショーメで婚約指輪はティファニーです。
私はティファニーが大好きなので、夫が頑張って買ってくれました。
まるさんの好きな宝飾店はないんですか?
ショーメもなかなか素敵ですけど、カナダにはあるのかな?
やっぱり、こうゆうのって特別なので憧れのお店で買って貰いたいと思うんです。
 
Res.14 by ショパール from バンクーバー 2009/03/29 10:55:10

ショパールのハッツピー・ダイヤモンド・リングはいかが?
シリーズでネックレス、イヤリング、時計など揃えられますよ。
お値段も色々です。30万円位からでしょうか。

http://www.chopard.com


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 11:02:58

>>考えているのは私だけのようですが(泣))

あれあれあれ???
誰もここをツッこまないの?
トピ主、相手が婚約考えてないのに先走ってるんだよ?
指輪どことじゃなくない?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 11:04:47

日本・アメリカで宝飾業界にいましたが、
カナダ産ダイヤが評価が高いだなんて聞いたことありません!
むしろ逆で大きさは大きいけど、ガラスみたいな軽い質感です。
ティファニー・カルティエなどはカナダ産ダイヤは使っていません。
People’sとかBirksとかローカルな店ではあつかってるんではないでしょうか。
私は一生物なのと、やはり長年使うことで質の差が現れてきますので断然高品質をお薦めしますが、大きさやデザインが好きなのであれば、いいのではないでしょうか。
でもなにより、婚約指輪の購入は、相手とご相談された方が・・・。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 11:14:17

前レスで日本ではプラチナが主流、カナダはゴールド(ホワイトゴールドも含めて)主流、こちらは賛成です。ただ、中国系のお店でもプラチナはあまり扱っていないようにおもいました。5件程回りましたが、プラチナを扱っていたお店はありませんでした。

ティファニーの婚約指輪はプラチナがほとんどです。もしプラチナ系の指輪が欲しいようだったらデザインも豊富です。

スペンスはネット上でみてデザインがあまり好きじゃなかったので行っていないのですが、前レスで何人か薦めていらっしゃる方がいたので、とぴ主ではないのですが行ってみたくなりました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 11:24:46

カナダのダイアモンドが評価が高いというのは、もしかしたら、Canadian Certificateのことをおっしゃっているのでは?

http://laws.justice.gc.ca/en/showdoc/cs/E-18.5//20090329/en?command=home&caller=SI&search_type=all&officialchapter=2002,%20c.%2025&day=29&month=3&year=2009&search_domain=cs&showall=L&statuteyear=all&lengthannual=50&length=50


カナダは「Conflict Diamonds」問題の対策として、独自にCanadian Certificationシステムを設けています。ダイアモンドの質だけではなく、国際紛争の資金として採掘、販売された原石から作られていないか、輸送の経路で資金浄化などに関わっていないかなど厳しい基準に則っている「Conflict-Free Diamonds」を認証する制度です。

このような独自の法律で、国内にConflict Free Diamondsを流通させようと努力している姿勢は国際的な観点から非常に高く評価されているのは間違いないと思います。

みなさんもダイアモンドを買うときは、ぜひぜひ、「Canadian Certified」の原石なのか、Conflict-Freeのダイアモンドなのかを確認してください。
そういった質問に答えられない店だとしたら、どんなに有名な高級店でも、その商品に価値があるとは思えません。

あなたの幸せを象徴する婚約指輪の代金で、罪もない子供たちを巻き込む紛争の資金になっていると思ったら嫌ですもんね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 11:33:51

スペンスは体の大きい人規格だからごつい物が多くて、アジア人特に指が細くて、華奢な人には選べるデザインが本当に限られる。

モールに入っているような宝石店は作りも雑だしお勧めしません。

ブランドに拘わらず、プラチナ希望だったら日本で買うほうが絶対お得。 御徒町の宝石屋で選んだらいいと思います。ブランド物を買うより同予算でダイヤの大きさがかなりUPしますよ。カナダはプラチナの流通が少ないので値段がホワイトゴールドの倍と言われました。高い!

あえてこちらで買うなら有名店(ティファニー・カルティエ)かBirks, Monte Cristo, 個人的にデザインで好きなのはTocoriです。 繊細なデザインで本当に素敵。 

TocoriはLucinda Jewellersで買えますよ。
http://www.tacori.com/mm5/where_to_buy.php

私のお友達は個人のダイヤモンドブロカーから買ったりしていますが、あまりにお買い得なので私的には??です。 鑑定書があまい機関でとっているか、鑑定書は他のダイヤって事もありますよね。

ダイヤの元の値段ってだいたいどこの国で買ってもそんなに変わらないんです。 もちろんたまたま為替の関係で安く仕入れられたっていう物はあると思いますが、その他の違いはマージンです。

買う前に自分の優先順位を決めたらいいと思いますよ。
例えばブランドが欲しいのか、石のサイズが大きいのがいいのか、質がいいのか。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 21:28:27

婚約指輪自分で買うの?
相手はそんな気ないのに、先走ってるのはみじめ。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 10:17:18


あなたはトピ主より数倍みじめですよw  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 10:32:31

↑by トピ主  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 15:31:23

↑トピ主だな。
自分から脅迫して買って嬉しい?
相手が選んで突然プレゼントされるとか、急に店に連れて行かれて選ばせてくれるのが普通でしょ。
そもそも向こうは結婚しようとさえ思ってないんじゃない。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 16:04:50

↑トピ主だったら表示がUSになるだろ。
そんなことも分からない惨めな馬鹿が二人ほどここにいますね。

脅迫って…
婚約の形なんて人それぞれだし。
ま、あんたなんかには誰も貰い手付かないだろうけどね。  
Res.25 by まる from バンクーバー 2009/04/01 17:42:37

トピ主です♪(本物)みなさん貴重なご意見ありがとうございました! バンクーバーへ引っ越してきたばっかりなので全然お店知らなかったのですがとても勉強になりました♪
はい♪ご指摘どおり脅迫してでも買ってもらいます(^^)
ご指摘どおり彼に結婚の意志がなくても指輪は残りますから♪
みなさんコメントありがとう☆
 
Res.26 by 私は本物の婚約指輪もらい済み from バンクーバー 2009/04/02 00:22:23

やっぱりみじめ。
結婚の意志がないなら、婚約指輪ではない。  
Res.27 by 女のつまらん見栄っ張りはいやだねぇ from 無回答 2009/04/02 02:56:33

↑だから、トピ主にとっちゃ、そんなのどーでもいーんだって。

本当のところは実にみじめな婚約指輪でもなんでもない、単なるおねだりして無理やり買ってもらった指輪でも、それを「いいでしょう!カナダ人の彼にもらった婚約指輪なの!」って友人に嘘ついて空自慢できさえすれば、トピ主は満足なわけです。どうせ本人が実情を説明しない限り、友人たちにはバレやしないわけだから。

ね?そういうことでしょ、トピ主さん?  
Res.28 by まる from バンクーバー 2009/04/02 18:17:53

そうそう!でもこっちに友達いないので自慢はできません(泣)あと彼は日本人なんだー。何かね結婚しようとか籍を入れようとか言われても私を含めお互いの気持ちがFOREVERかどうかは最後まで分からないんじゃないかな?今はお互い好きで一生一緒に居たいと思うけど一年後も同じ気持ちかどうかはわからん。みたいな。私だけですかね?こう思うの。でも婚約ってことで仕事も辞めて日本から来たわけでもし離婚とか婚約破棄になったら痛いんです。でもそうなる可能性もゼロじゃないから何か手元に残るものがほしいな、と。夢がないですよね。もちろんそうならないように努力必要だけど常にマイナスも考えちゃうんです。同じ考えの人いないかなぁ。でも確かに永遠の愛を信じて指輪もらうのが(ねだらずにね)めっちゃ幸せなんだろうなぁ。うらやましいなぁ。。でも目に見えないもの、信じられないんです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 19:27:38

でも、婚約指輪って婚約が破棄になったら返すものですよ?  
Res.30 by MM from バンクーバー 2009/04/02 22:36:22

↑そうだよ。
女のプライドをまったく持ってない人だね。とぴぬし  
Res.31 by 無回答 from オタワ 2009/04/02 22:44:51

何か、訳もなくトピ主さんを叩いてる人がいますが、トピ主さんが羨ましいのでしょうか…

私も、旦那とは一生続くかは分からないって思ってますよ。今の時代、一生一緒に人生を歩んで行ける伴侶を見つけれるのって奇跡に近いのかなってくらい、日本もカナダも離婚が多いですよね。

相手の方が日本人の方なら、もし婚約破棄なんてことになっても「指輪返して」なんて小さいこと言わないのでは?せっかくなので素敵な指輪を買ってもらって下さい。
 
Res.32 by 女って。。 from バンクーバー 2009/04/03 15:07:42

恋愛経験の多い人ほどそうみたいですね。
これまでも愛してるって本気で思った人がいたけどもう次の恋になるとその人のことは忘れて。。その繰り返しでなかなか夢を見れなくなるのも事実ですね。常に最悪の状態を考えて気をつけている人のほうが長続きするのでは?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 15:12:22

よくまちで見かけるお互いこの相手を逃したらもう一生相手見つからないだろうなってブサイクカップル。に間違いないね。
そういう人はこれが一生の愛だって信じたいんだよ。信じないとやってられないから。そういう人が叩きたがるんです。ほっときましょ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network