jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14396
里帰り 国内携帯レンタル 教えてください!
by にゃん from 無回答 2009/03/27 20:32:12

来月里帰りしますが、成田空港で携帯のレンタルをしようと思うのですが、お勧めのレンタル会社があったらぜひ教えてください。

成田空港のウェブサイトからレンタル会社を探したのですが、たくさんあってどこが信用できるのか、よくわかりませんでした・・

希望はメールも使えて、信用できる会社で、安いところです。
レンタルされたことのある方、助けてください。お願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/27 23:57:25

Softbankのプリペイドがお得って聞きましたよ。私は前回1日250円のプランを1ヶ月借りました。通話料が1分単位で100円なので高くてほとんど自分からかけませんでした。数回かな。あとはテキストメッセージ(もちろん有料)で連絡をとりました。それでも結局、請求料金は1ヶ月で9000円くらいでした。

でも、プリペイドだと通話料と使用料ももっとお得な感じだったと記憶しています。1万円払えば結構電話・テキスト・メールもできると思います。私も次はプリペイドにしようって思ってます。  
Res.2 by にゃん from 無回答 2009/03/28 10:58:41

レス1さん、ありがとうございます。

実は私も前回Softbankのプリペイドを使っていましたが、1年以上使わなかったため、同じ本体では使えなくなってしまい、新規にまたプリペイド機種を購入しようと思っていたのです。でも、ソフトバンクのウェブサイトではプリペイド機種はすべて売り切れ、実家の母に探してもらってもなかなか見つからないので、仕方なくレンタルを考えていたところです。。
やっぱりテキストできるほうがいいですよね。なかなかレンタルでテキスト・メールができるのがないので困っています。  
Res.3 by ケータイ from 日本 2009/03/29 01:07:50

http://www.rentel.jp/index.html はどうでしょうか?
何度か利用しましたが、サービス・値段どちらも満足いく
ものでした。最後の利用が1年ほど前ですけど。
成田の受け取りもできますし、ご実家に帰られるのであれば
ご実家に直送してもらえるはずです。
ご参考になれば幸いです。
 
Res.4 by ソフトバンク from バンクーバー 2009/03/29 02:10:08

1〜2ヶ月間なら、私の物を使って貰っても良いですよ。ソフトバンクのホワイトプラン・故障対応契約の携帯を持って来ています。月額費用はご負担頂きますがレンタルよりは割安だと思います。良かったらメール下さい。  
Res.5 by にゃん from 無回答 2009/04/01 19:47:42

ケータイさん、貴重な情報ありがとうございました。助かります。
検討させていただきます。

ソフトバンクさん、メール送付させていただきました。

みなさんありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network