jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14395
バンクーバーで男の子が遊べる場所
by 田舎者 from 無回答 2009/03/27 13:46:14

田舎の方に住んでいまして、
バンクーバーはほとんど行ったことがなく何も知りませんので、
バンクーバーにお住まいの方、詳しい方、アドバイスお願いします。

4月の終わりか5月の初めにバンクーバーに行く用事ができました。
その時、リッチモンドかバーナビーで2〜3時間ほど時間が
空きそうです。どちらで時間を潰しても構いません。

6歳、7歳、9歳の息子が一緒ですので、
お買い物などは残念ながら出来ないのですが、
どこかその年代の男の子が遊べる場所などはありますでしょうか?
天気が良ければ、公園などを探して遊ばせようと思っていますが、
屋内で何か良い場所があればおさえておきたいな、と思っています。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 14:51:19

リッチモンドでも南端ですがWatermaniaはどうでしょう?

http://www.richmond.ca/parksrec/pools/watermania.htm

男の子だったらプールの後もそんなに大変じゃないかなと思って。

リッチモンドとバーナビーじゃないんですが、少し足を伸ばしてもいいならコキットラムのCrash Crawlyのレーザー・タグは男の子は喜ぶと思います。

http://www.crash-crawlys.com/crashcrawly.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 17:58:08

リッチモンドのアバディーンセンターに屋内で遊べるFUN4KID’Sという有料のジャングルジム系の施設があります。

そこに子供を3人とも預けて、お母さんは買い物でも行かれてはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 13:58:27

↑そういう施設は保護者同伴でないと駄目だと思うんですが、あそこは預かるのもやっているのですか?
そういうシステムがないならカナダでは子供を置いてお買い物なんてもってのほかです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 14:07:16

あ、施設によっては、おなじ建物内にいるのであれば、何ドルが余計にはらって、さらにページャーをもらっていけば買い物OKの場所、ありますよ。

とぴずれですが、男の子3人のお母さん、しかも年齢が近い。。。尊敬します。

バーナビーのコンフェデレーションパーク(公園です。)とか、そこの近くのプール(アイリーンデイリー)、、、下が6歳だと一緒にはいらないとだめですね。メトロタウンの中にもなにかありそうですがどうなんでしょう?  
Res.5 by 田舎者 from 無回答 2009/03/30 21:43:58

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。

レス1様
わざわざサイトまで貼っていただいて、
手間も省けまして、本当にありがたかったです。
息子達は3人共、プールは大好きなのですが、
私一人なので、初めての場所でプールに入れるのは、
正直、少しだけ不安があります・・・
レーザータグは、とても面白そうですね。
私も一緒にやってみたいと思いました。
場所を良く調べて、検討したいと思います。

レス2様
アバディーンセンターなら多分わかると思います。
FUN4KID’S、サイトで調べてみました。
とても広くて楽しそうですね。
親が見ながらくつろげる場所とかあればいいのですが・・

レス3様
お心遣い、ありがとうございます。
私にとってバンクーバーは大都会なので、
子供を預けて買い物に行くという勇気はないかもしれません・・・
少し怖い気がしてしまいます。

レス4様
コンフェデレーションパーク、調べてみました。
かなり大きい公園のようですね。
もう少し暖かい時期ならウォーターパークでも
楽しめそうですね。
ミニチュアトレイン、下の子なら乗れそうですかね。
天気が良ければ連れて行ってみたいです。
プールは残念ですが、無理だろうなぁ〜と思っています。

バンクーバーはさすがに色々な場所がありますね。
息子達が楽しんで、
時間を有意義に使えるように頑張ります。
これから地図をよく見て研究しなくては。

みなさん、本当にありがとうございました!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network