jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14389
BC ドライバーズライセンス何日で届きますか?
by ミカヅキ from 無回答 2009/03/26 19:47:52

トランスレートが終わり、あとはICBCに行くだけなのですが、
ライセンスカード自体は自宅へ郵送されるらしくて
皆さんは何日ぐらいで届いたかアドバイスいただけませんでしょうか?
約10DAYSぐらいとは聞いているのですが、なにせ日本へもうすぐ
一時帰国する予定なので、早々に受け取りたいので少し不安です。
すでにBC運転免許証に書き換えられた方がいましたらぜひ
教えていただきたけませんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 20:15:10

月曜に行ってその次の週の月曜日にきました。
先月の話です  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 20:15:37

私は5日目には届いていました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 20:23:51

私は、一週間でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 08:09:24

私も今週の月曜日にICBCに行って、今BC免許証が送られてくるのを待っているところです。本物の免許証が来るまでの仮発行の免許証(黄色い紙)には、本物は10営業日くらいで届くと書いてありました。ソレよりも遅くなっている場合は問い合わせてくださいと書いてありました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 08:29:19

前回は、土曜日に行って、届いたのは翌週の木曜日でした。これまで数回更新していますが、1週間以上かかったことはありませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 08:31:00

とにかく、今日にでもすぐ行った方がいいよ。人の例を聞いたって、とぴ主さんがどうなるかは分からないんだし。  
Res.7 by M from バンクーバー 2009/03/27 08:34:21

私は1週間から10日の間でした。すみません、はっきりとは覚えていないんですが、1週間では届かなくて、不安に思いながら待っている矢先に届きました。本物が送られて来るまでは、当日渡される黄色い紙が仮の運転免許証なので、運転することは出来ます。

ただ、日本の運転免許証は取り上げられ、戻って来ることはないので。帰国の際に日本で運転するのであれば、こちらに戻ってからの方がいいかも知れませんね。
BCの運転免許証になってしまうと、逆に日本で運転する際に、カナダで国際運転免許証を発行してもらい、日本でそれを使うようになります。その費用(国際運転免許証作成の)も考えれば、カナダに戻ってからの方がいいのかな?と思いました。

日本の運転免許証は有効期限がどのくらい残っていますか?有効期限か、ビザの切れる日の、どちらか早い方、もしくは最初の免許は最高3年(3回目の誕生日まで。もしも明日が誕生日なら、実質2年と1日という具合)までしかもらえません。

念のためにお知らせまで!  
Res.8 by ミカヅキ from バンクーバー 2009/03/27 17:42:04

皆さん ご親切にアドバイスありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network