jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14383
日本のベビーフードは手に入りますか?
by 離乳食 from バンクーバー 2009/03/25 21:35:32

バンクーバーで日本のベビーフード(和光堂やキューピーなど)が手に入る所はありますでしょうか?
こちらのベビーフードを試してみたのですが、子供(1歳)がすぐに吐き出してしまいます。
主人の親類が他国に住んでおり、今度、そちらに数週間行く事になったのですが、
乗り換え等等をいれて旅行時間が24時間近くかかります。

前回、帰国時に持って来たベビーフードが底をついてしまい、
親に送ってもらうのも高くついてしまうし、できればこちらで手に入らないかと。

情報を宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 22:58:33

無いと思います。
うちは高くついてもやっぱり美味しさやレパートリーの豊富さから親に送ってもらっています。
こっちのは本当に見た目も匂いもマズそうだし、実際まずいですよね。
あとは作るしかないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 23:57:48

日本のベビーフードって売っているのみたことないですね。

余談ですが、うちの子供達は慣れてないせいもあってこっちの売っているベビーフードは普通に食べるのに日本に帰ったときに日本のベビーフードを嫌がって困りました。


やっぱり手作りか、大人が食べているものをいかにお子さんにあげるかしかないでしょうね。
1歳なら大人の食べるものは小さく切れば大抵のものは食べれますよ。  
Res.3 by mo from バンクーバー 2009/03/28 01:51:12

日本のベビーフード、家にありますのでお売りしましょうか?
今は子供が寝てるのでガサゴソ出来ないのでどんな種類のがあるのか
分からないんですが、メールもらえたら詳しくお知らせしますが。
ちなみにパウチに入ってるタイプです。  
Res.4 by mo from バンクーバー 2009/03/28 11:17:37

たくさんあると思ってましたが、ちゃんと見てみたらあまり量がありませんでした。
一応何があるか挙げてみます。

●森永ベビーフード(パウチ) 
・がんもと枝豆の中華春雨 1才〜 賞味期限09年5月8日のが2つと4月19日のが1つ
・いわしの団子汁 1才〜 賞味期限09年4月19日
・かつおとひじきの煮つけ 9ヶ月〜 賞味期限09年5月15日

各$1

●和光堂ベビーフード
・鯛と根菜の和風あんかけ 9ヶ月〜 賞味期限09年4月4日
・チキンレバーシチュー 9ヶ月〜 賞味期限09年4月20日

各$1


●あと、フードではありませんが、
・ベビー用ほうじ茶 1才〜 賞味期限09年4月30日 (スティックの袋の顆粒) 7本

7本セットで$1


●ピジョン 赤ちゃんのお野菜ふりかけ 9ヶ月〜 
・ほぐしかつお 賞味期限09年6月4日 3袋
・小魚   賞味期限09年6月4日 3袋

6袋セットで$1


●顆粒ジュース(お湯か水で溶かすタイプ)
・りんごジュース 5ヶ月〜 賞味期限不明 2本
・プルーンジュース 2ヶ月〜 賞味期限不明 3本

5本セットで$1



あといくつか賞味期限切れの
・あんかけの素(お湯で溶かすタイプ) 賞味期限08年11月12日  が4本
・森永ベビーフード えび団子と野菜の葛煮 1才〜 賞味期限09年3月24日 1袋

があります。無料で差し上げますが、お子さんの食べ物なので賞味期限が
気になるようならこちらで処分します。

 
Res.5 by mo from バンクーバー 2009/03/28 15:25:17

購入される方が見つかりました。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network