jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14379
リッチモンドホスピタルってどうですか?
by ネコ from リッチモンド 2009/03/25 12:42:21

今年、出産予定です。
出産の病院をどうしようか、迷っています。
前の子は、BCウィメンズで出産しました。看護さんもやさしく病院もとても快適でした。ですが、引っ越して、リッチモンドホスピタルのほうがはるかに近くなったので、ちょっと考えています。ほんとうは慣れたBCウィメンズに行きたいところなのですが、少しキョリがあるので産気づいたときに間に合わなかったらどうしよう、とか渋滞にはまったらどうしよう、とか不安です。ただ、まったく知らない病院なので、それはそれで不安もあります。出産経験のあるかた、いらしたらご助言ください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 15:25:56

リッチモンドホスピタルには日本人の看護婦さんがいらっしゃいます。
いざというとき、心強いかと思います。
悪いという評判は聞きませんね。
カナダの病院だったらどこも同じですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 15:12:24

その看護婦さんは日本でも助産婦をしていたので、他の病院なんかより断然心強いのではないでしょうか。 たいていの病院は対応がかなりずさんなので、今のリッチモンドホスピタルはお勧めだとおもいます。その方のおかげでかなり安心できると思いますよ。

Res.3 by LKK from リッチモンド 2009/03/26 18:03:40

私は上の子の時BCウィマンズで出産しました。初めてでこんなものかと思ったのですがとても込んでいる時期で下のアセスメントルームでかなり待ちました。出産時はラッキーにもシダールームだったのでとてもきれいでした。特にこれと言って文句も何もないのですが、いつも周りがバタバタしていた感じを受けました。
下の子はリッチモンドホスピタルを選びました。分娩室に通されるまでその後出産までナースもすごくフレンドリーで、部屋も空いて忙しい感じは受けませんでした。二人目ということもあったかと思いますが2日間の病院生活とてもリラックスしてよいお産がができました。
個人的には二人目は一人目より早く出てくると思うので家の近くの方が出産に備えて安心だと思います。  
Res.4 by ネコ from リッチモンド 2009/03/27 10:22:57

書き込みありがとうございます。
そうですよね。どこの病院でも同じかと思いますが、それでも人に話しを聞いてみるまでは不安でした。
やはり、近いということは大きな安心なので、思い切って(ということもないですが)リッチモンドホスピタルにします。ファミリードクターーはセントポールになるので、紹介状を書いてもらうことにします。

あと、他から、お食事がお粗末だという話を聞いたのですが、それも他の病院と変わりないのでしょうね。BCウィマンズで出産直後、ミートスパゲティがでてきたのでひっくり返りそうになりました。とてもじゃないけど食べられなかったです(笑)。お味はどうだったかわかりませんが。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 12:12:07

↑きっと不味かったと思います(笑)
私はBC Women’sでしたがお食事は見た目は結構良かったけど口に入れたら・・・ってものばかりでした。
どこも同じなんでしょうかね?  
Res.6 by 無回答 from リッチモンンド 2009/03/27 22:36:29

食事は確かにBCウィマンズよりイマイチでした。私はIZUMI−YAさんで主人の分と一緒にお弁当を頼んで食べました。夕飯は自宅が近かったので主人が戻った時に適当に持ってきてくれてたべました。でも私の場合以上にお腹が減って目の前にある病院のご飯も上の子と一緒に食べてしまった記憶があります。自宅から近いのはいいですよ。
談話室で出産直後のカナディアンのお母さんが赤ちゃん片手にご主人と一緒にポテトチプッスの大袋をすごい勢いでたべてたのには驚きでした。(すみません余談です)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network