jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14375
やっぱり自分の子が一番?!
by 無回答 from 無回答 2009/03/24 11:48:16

こちらにはたくさんのママがいると思うのですが、
ママ友とそのお子さんで遊んだりすると思うのですが、
やっぱりうちの子が一番!とかって思っちゃったりします?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 11:56:50

ハーフの子のママは嫌いです。うちの子、みんなから可愛いと言われるのとか、聞いていてうんざりします。そもそも白人と結婚して可愛い子をもって高飛車で言葉の端々に自慢が伺えます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 11:57:19

普通そうでしょう・・。
自分の子に一番愛情があるんだから、パッと見の可愛い、可愛くないは問題ではないんですよ。
逆に自分の子よりよその家の子のほうが一番って思ったら変なのでは?
トピ主さんはお子さんいないですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 11:59:28

レス1さん。
ハーフにもいろいろですよ。
見た目だけでの話なら、ブサイクな子もいっぱいいます。
単にハーフだからっていう見方ではなく、親ばかなだけなのでは?
私の日本の友人たちも自分の子は見てくれウンヌンだけでなく、会えば可愛い可愛いの自慢大会です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 12:13:23

「うちの子が一番」って思ってもらえないなら、その子とても不憫だわ・・・。親ってそういうもんでしょう。ただ、それを公言しすぎてるとバカ親になりますけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 12:17:22

何のためにこのトピを立てたのか、意図がわかりませんが、
「うちの子が一番・・・」何でしょうか?かわいい?頭がいい?小さい?目が大きい?ある人は「うちの子が一番足短」って言いましたよ。皆が皆親ばかで馬鹿親じゃないですよ。
我が子が世で言う不細工でも足短でも、ほとんどの親は愛おしく思うものですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 12:25:31

子供の顔が云々でなく、普通そう思って、わが子を大事に一生懸命育てるのが親でないですか?
人はどうおもうか知らないですし、わざわざそんなこと人に言いませんが、私はそう思って、わが子が物事の分別ができる子供に育つようにとおもって、子育てしていますが・・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 12:39:40

なんでこういうトピになるとすぐ「外見」の話になるんだろう。
すっごい不思議です。
何かコンプレックスでもあるのかな?
子供って外見云々じゃなく、そのものが愛おしい、愛らしいと思うんですけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 12:44:13

自分の子が一番とは思わないが、ママさんたちのわがままの方が気になります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 12:47:26

トピ主さんの文章から、いきなり子供の外見に結び付けて考える人がいることに驚き。

それにしても、「自分の子供が一番!」って思わない人って、いるんですか?  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2009/03/24 13:25:37

トピ主です。。

正直、いきなり外見の話になってるので、ビックリです。
自分にも子供がいるし、かなり親ばか発揮で育ててるのまでの事で、
外見に限らず、成長の過程(歩く時期が早かったとか、歯が生えてくるのが早いとか、他にも何する、コレするっていろいろありますよね。)を主としたかったんですけどね。。。

なんか、荒れぎみなので、クローズします。。。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 14:53:30

↑あなたの文章力のなさが悪いんでしょ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 15:29:24

トピ主さん、ご自分で「やっぱりうちの子が一番!とかって思っちゃったりします?」と質問されていて、大半の方がそうだと答えてらっしゃいません?(荒れているというか普通に答えが返ってきてるだけですよね)私としてはトピの質問で何を聞きたいのか、さっぱり分かりませんけど。何が言いたかったのでしょう?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 16:35:23

クローズされる前に・・・

私は自分の子が1番って思いません。
他所の子達の方がいいとか、そんな風に見てるわけでもないし、自分の子ってだめだわーと見てるわけでもなく。
自分の子が、どんな風に育つかの方が気がかりです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 23:37:19

>自分にも子供がいるし、かなり親ばか発揮で育ててるのまでの事で、
外見に限らず、成長の過程(歩く時期が早かったとか、歯が生えてくるのが早いとか、他にも何する、コレするっていろいろありますよね。)を主としたかったんですけどね。。。

これなら余計にわからなくなった。
自分のこともが一番かわいいと思うのは普通だと思うけど
歩く時期とか歯が生えてくるのとかそんなこと、常に人より早いって分けないですし、早いからいいってものでもないし、一番早いわけじゃないのに自分の子供が一番早いって思ってたら頭おかしいし、トピ主の言ってることわからない。

ご自分の文章能力の反省が必要かと・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 00:13:21

わが子が一番と思っててもいいんじゃないでしょうか。
そう思うことで子供に愛情を与えられるから、
子供が大人になって分かることです。
人の幸せを邪魔しなくてもいいかも。

ちなみに家もそう思って育ててきました。
しかし20歳を過ぎてから・・・・思い込みの時が懐かしい・・・・
 
Res.16 by はぁ。。 from バンクーバー 2009/03/25 08:52:42

>正直、いきなり外見の話になってるので、ビックリです。
自分にも子供がいるし、かなり親ばか発揮で育ててるのまでの事で、
外見に限らず、成長の過程(歩く時期が早かったとか、歯が生えてくるのが早いとか、他にも何する、コレするっていろいろありますよね。)を主としたかったんですけどね。。。

本当文章力なさすぎです。
成長過程に対して1番とかっておかしな話です。
レスがあれてきたので話の主旨を変えたとしか思えません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 10:54:50

このトピ主、何が言いたいんでしょうか?
この人、子供いるみたいなんだけど、こんな頭のおかしい人が親で子供が不憫ですね。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 11:07:46

変な人おおいよね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 15:28:39

出来の悪い子供ほどかわいいといいます。
出来の悪い親の子供はしっかり育ちます。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 16:43:05

親が構いずぎると依頼心が強く親にまかせっきりになり、何も出来ない親の子は自分でやるが余り親にも頼ってこない。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 19:29:37

トピ主はたんに自分の子供が可愛いと思って立てたんだからそれでいいんじゃない。第一、<頭おかしい人が親で子供が不憫だ>なんてコメント書いた人、あなたの心そのものが不憫です。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 21:01:54

レス21さん

あんたがまたそう言うのを書くから荒れるんだよ。
あんたも「あなたの心そのものが不憫です」って書いた時点で同じレベルになるんだから、放っておけばいい。

トピ主が自分の子が可愛いと思って立てたのはいいけど、その後に書いた馬鹿みたいな意見にみんなが「はぁ?」ってなってんだと思うけど。  
Res.23 by さっさと from バンクーバー 2009/03/25 21:20:03

トピ主の人、予定通りクローズしたいなら削除依頼出して、この先も分けわかんないトピに対する話の継続を中止したらどう?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 23:00:04

レス21ってトピ主じゃない?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network