jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14373
夫の給与振込で、銀行の手数料分が引かれているのですが・・
by りえ from バンクーバー 2009/03/24 00:55:20

こんにちは。
カナダに来てまだ3か月の新米です。
このたび夫が就職をし、働き始めたのですが、そのお給料の振込について教えてください。
月に2回ある給与なのですが、毎回振込手数料分が差し引かれているのです。
だから、例えば一回のお給料が1500ドルだったとして、1ドルちょっとだったか、2ドルちょっとだったかが引かれた金額が振り込まれているのです。
日本で働いてきた私はビックリしてしまいました。
カナダでは給与の振り込みは各自が負担するものなんでしょうか?
これって塵も積もれば・・な気がしてしまうのですが・・。。

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/03/24 03:45:41

給料についてはたしかに会社が手数料を負担する場合が多いかもしれませんが、フリーランスの仕事の報酬などは手数料は受取人負担が多いですよ。

このご時世に就職が決まってよかったですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 19:20:10

それはあなたの口座がそういう口座だからではないですか?
例えば残高が$1000以下だと入金、出金ごとに$1の手数料が
取られなどの口座ではないんですか?

口座を作るときに手数料のことを聞かなかったんですか?
 
Res.3 by りえ from バンクーバー 2009/03/25 12:44:36

レス2さん、おっしゃる通り、確認したところ、残高に関係なく、振込があった際には2ドルをこちらで負担しなければならないようです。
ちなみに銀行はnorthshore credit unionです。
あまり他の銀行は知らないのですが、これは普通の銀行では取られない手数料ですよね・・?
今はここが我が家のメインバンクなのですが、手数料がとても高いので他の銀行に変えたいと考えています。
どこかオススメ、というか入金があった際の手数料がかからないなど、普通の銀行があったら教えてください。
月2回のお給料に毎回ひかれ、そのほか現金の引出や口座維持費など、手数料がかかりすぎてずっと気になっていました。
 
Res.4 by Res2 from 無回答 2009/03/25 14:10:39

私はTD BANKに口座を持っていますが、
残高が常に$1000あれば出し入れの手数料は無料です。

アカウントタイプはいろいろあるので銀行に聞いてみては?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 14:27:55

CIBCも似たようなもので、口座のタイプによって様々です。すべてのトランザクションにおいて手数料が掛かるものもありますし、残高次第で数回まで無料とか、全て無料とかいろいろです。
 とにかく自分の口座のある銀行に行ってもう一度良く話を聞いてください。とぴ主さんの口座タイプ次第です。ここでいうタイプというのはチェッキングとかセービングとかそういうんじゃないので混同しないでくださいね。まぁ、電話でもいいでしょうが、直接の方が理解度が高い筈ですから。  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2009/03/25 17:28:08

CoastCaptalはいかがですか。ミニマムの残高も不要で出し入れに手数料がかからない便利な口座があります。https://www.coastcapitalsavings.com/Personal/Banking/Savings_Accounts/High_Interest_No_Fee_Savings_Account/

私はこれを通常の給与振込みや買い物に使っています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network