jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14372
日本のお風呂
by 無回答 from 無回答 2009/03/23 21:52:06

カナダで日本のようなお風呂を作ることは可能でしょうか?
現在は賃貸ですが、ゆくゆく自分たちで家を購入したら日本のお風呂が家に欲しいなぁ・・と。。
全く同じでなくても、ちょっと深めで、ザブーンができるようなのがいいのですが。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 22:02:28

作れますよ。
お友達の家は日本風のお風呂です。
洗い場があります。
家を改造するときに、排水をきちんとしておかないとダメなようです。
あと、ウォータータンクも2つないとすぐにお湯がなくなるそうです。
追い炊きはできません。
日本のお風呂いいですよねぇ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 05:25:22

鷹の足がついたバスタブがおしゃれでいいですけど。かなり深めで肩までは浸かれます。値段もやすいし。深めのバスタブは意外にもいろんなものがあります、一度検索してみるといいですよ。バスタブの外で体を洗うようにしたいのであれば、業者に頼むとしてくれるとおもいますが、どうでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 12:00:15

うちも改造して日本のお風呂のように、深いバスタブと洗い場を作ろうと、プラマーや大工さんに相談したところ、ずっと住むのならいいけど、家を売ることを考えると勧めないと言われました。次に家を買う人が一般的でないことをすると、売りにくいとも言っていました。

それで、深めのエアージェットバスタブにして、洗い場は作りませんでした。お店の名前は忘れましたが、ダウンタウンからCambieの橋を渡った右側にライティングのお店があります。そこで購入しました。あとは300ブロックのウエスト6番あたりにもバスルーム用品のお店があります。素敵なのが売っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 20:24:20

そうそう。
日本のお風呂は売るときに売れない。んじゃなくて
売りづらいって言われましたね。
しかし、そんな家はずっと日本人に貸していたりするのではないでしょうか?
知人もそうです  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 05:48:01

でも、デザインによるのではないですか?洋風にするなり、デザインをまったくの日本のスタイルからかえてしまうといいのではないでしょうか。イギリスの家やアパートもトイレはバスタブから隔離されてるデザインをよく見ます。トイレを別にパウダールームとしてつくるのではなく、日本のようにトイレだけのルームがありました。日本のお風呂のイメージは確かにおしゃれではないので、嫌がるのは分かる気がします。すこしお金をかけてもよいならデザインも考慮するといいかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 10:55:37

こちらの一軒家ですが、バスルームの中に別ドアでトイレがあり、別ドアのシャワールーム、洗面台、バスタブがマスターベッドルームのアンスィート(ENSUITE)として付いています。来客用にはトイレと洗面台(日本のように)だけです。高級なコールハーバーのコンドミニアムも同じようにアンスィートとトイレだけのところもあります。SHAWのコンドはこのデザインです。  
Res.7 by ADA from バンクーバー 2009/03/26 22:30:12

日本式のお風呂できますよ。
デザインを考えれば売るときに影響することもありません。
ウエストバンクーバーの一軒家にシャワー+洗面器用蛇口付、タイル張りの洗い場とジェット付の深いタブをガラスで仕切って配置しました。
日本人女性とカナダ人男性のご夫婦宅ですが、カナダ人側から見ても使用にさして差し支えなく、シャワーから出ずにそのままタブに浸かれるのでかえって便利です。お湯タンクも今は日本に似たタンクなしのタイプがあり、必要な時だけお湯を沸かすので経済的ですし、タンクがないので設置場所も小さくて済みます。
画像あります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 05:20:17

深めのバスタブに幅が同じ長さのシャワーベースを隣に置いて、ガラスの扉を付ければ日本風のお風呂ができそうな感じがするんだけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 08:41:04

2さんのおっしゃる鷹の足のバスタブ、ホテルなんかにある分にはおしゃれですけどバスタブの下の掃除が大変そう…。
あと、母が遊びに来たときにちょっとバスタブに入るまで高さがありすぎるかなあ。
日本のバスタブって深い分掘り下げて埋まってますよね?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 15:26:50

あーいうバスタブって鷹の足って言うんですねぇ〜。
なぜだかずっと、猫足だと思ってました。。。
トピズレでしたが、
うちのジェットバスも結構深めで肩までゆうゆうですよ〜。
他の方もおしゃってますように、タブによっては深いのもあるので
探してみるといいですよ。
シャワーはすぐ隣でガラスで仕切られてるので
そんなに寒い思いをしなくてもシャーワー→湯船 湯船→シャワーの
移動もらくらくデス。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network