jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14364
ベランダでガーデニングしている方へ
by ウッドデッキ from バンクーバー 2009/03/23 01:05:58

ベランダでガーデニングされている方に質問です。
ウッドデッキパネルや格子柄のラティスなどはどちらで購入できますか?
また、ベランダでどのようなお花・お野菜を栽培されていますか?


Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2009/03/23 02:24:13

これからベランダを作られるのでしょうか。それともすでにあるベランダで作られるのですか。ウッドデッキパネルってホームセンターやローナなどにいって緑色の防腐剤づけの木を買われて作られたら、長持ちします。釘の打ちかたなどルールがあるので、お店で相談されたほうが良いです。私の場合はバルコニーでやっていますが。育てているのは野菜です。http://www.cyanagitani.com/16vegetable3.htm  
Res.2 by ウッドデッキ from バンクーバー 2009/03/23 10:06:52

レス1さん、コメントありがとうございます!リンクを見させていただきましたが、すごく立派なお野菜がなってて、驚きました。素敵です!!

ベランダはこれからです。ウッドデッキパネルは、正方形のものを組み合わせたい(並べるだけ)と思っていたのですが、そういうのもおいているでしょうか?防腐剤付きが希望だと、木から買わないといけなくなりますか?木を切って釘打ちは大変そうですね。もしよろしければアドバイスお願いします。  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2009/03/23 10:32:12

地面の上に直接おかれるのでしたら、タイルやブロックなどが良いかも知れませんね。私がウッドデッキを作ったときは、床下のようなものの上にコンクリート、その上に10×4の木を立て、その上に6×4の板を並べて作ったものですから、それだと大変でした。

ただのテラスのようなものなら、何でもいいのではないでしょうか。野菜や花を栽培するには、虫はあまりないのですが、ここはナメクジが巨大で、とってもとっても沸いてきますから、多少地面より上のほうが良いかも知れませんね。

花はハンギングバスケットなどにしたりしています。野菜はみんなポット植えです。日本と違って気温が厳しいですから、五月にならないと家の中で育てた苗は出せません。また何でもお聞きください。  
Res.4 by from バンクーバー 2009/03/24 20:44:34

横からすみませんが教えてください。
うちの小さな庭に敷き詰める小石を探しています。
もともと敷き詰めてあったのですが、だんだん少なくなってきたので足したいのです。
1センチくらいの小さな物なのですが、Canadian Tireに行ってみたのですが売っていませんでした。
近々他でも探してみようと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。

レス1さんの野菜畑、拝見しました。
すばらしく立派な多種類の野菜が沢山出来ており、びっくりしました。
私も自分であんな立派な野菜が作れたら、と思ってみたのですが。。いきなりは無理ですよね、もちろん。。。
初心者ですのでプランターで作れるプチトマト、から始めてみようかな、と思っています。
 
Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2009/03/25 00:25:49

レス1・3です。木の大きさ間違えました。2×10と2×6ですね。私もバルコニーでポットやプランターです。そのほうがナメクジにやられなくて良いです。小さな石はローナやホームディポにありますよね。なお、紫蘇、エアルームトマト、茄子などの苗が入用でしたらお知らせください。そんなにたくさんはありませんが差し上げます。ただまだ寒くて外植えは保護なくしては無理ですが。四月の中ごろ以降なら良いでしょうか。早く良いお天気になってもらいたいものです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network