jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14362
マーチブレイクが終わった!
by 無回答 from 無回答 2009/03/22 18:59:21

マーチブレイク中、子供(5歳)をキャンプ等に入れず、起きている間はずっと一緒だったのに、子供に一度もがみがみ怒らなかったのです!自分でも不思議です。

ふだんは学校や習い事(週1回)に遅れないように、とか早く寝ないとかでついカリカリしてしまいます。休み中はいつもよりもたくさんDVDを見たり、お菓子を多めに食べたり、9時ごろまで起きていたりを許していました。スケジュールがないと子供と楽しく過ごせるんだあと思いました。毎日違う場所へ出かけ、1泊ですがささやかな旅行をし、私も楽しませてもらいました。この年齢の子供だとまだ単純なことで喜んでくれるので、こちらもやりがいがありました。

学校が大好きで友達に会えないマーチブレイクがいや、と言っていた子供が、明日から学校行きたくない、と言ってます。

普段は予定をこなすことばかりに気が回ってしまい、子供を甘えさせてあげることが足りなかったのではと思った次第です。

独り言を読んでくださり、ありがとうございます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 19:05:34

ママもお子さんも幸せなお休みが過ごせて、本当に良かったですね!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 19:09:41

家族って良いですね。
明日からまた多忙だと思いますが頑張ってください。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 19:25:29

スプリングブレークって1週間だけですか?
学校は30日からと聞きましたが、知り合いの方はまだ日本から戻りません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 20:20:13

学校によって違いますよね。
うちは14日から2週間お休みでした。

うん。たしかに普通の日は習い事や宿題や毎日ガミガミ・・・。
ここのところうちも怒っていないかな?
なんででしょうね。
でも、やっぱり、学校に行ってて欲しいかな?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network