jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1436
ベースメントでの子育て
by yuko from バンクーバー 2005/10/02 10:29:55

ベースメントでの子育てについて意見をください。
実は現在、家族(夫婦+2歳の娘+今月出産予定の新生児)で住めるベースメントかアパート(1階部分)を探しています。半年後に「はいはい」を始めるであろう「新生児」のことを考えて、誰かが使用したカーペットより、木製の床の2BRを探しています。この条件に当てはまるベースメントが2件あったのですが、どちらも3分の1が地下潜っているような感じで、窓が小さく開きません。バンクーバーでは、夏でもクーラーなしで窓を開けなくても、小さい子供は大丈夫なのでしょうか?ジメジメしたりしないのでしょうか?また、窓が小さい分、冬の天気の悪い日など、昼間でも暗いかもしれませんが、子育てで問題などないのでしょうか?
何でも構いませんので、経験者の貴重な意見をお待ちしています。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 11:09:47

子育ての環境としては良くないと思います。やはり地上で生活させてあげて下さい・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 11:35:02

誰かが使用したカーペット、プロフェッショナルクリーニングしてもらってもだめなのですか?
半地下の部屋は湿気がこもりやすいし、カビも出やすいです、そうなるとアレルギーなどの心配も出てきます、

アパートの1階で、公道に面した部屋は、セキュリティーの不安もありますね

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 11:36:06

そうですね、私は子育てはハードフロアよりもカーペットのほうがすきです。というのは、よく赤ちゃんはころがったり倒れたりするので、カーペットのほうがやわらかくて、頭をゴンッとすることが少ないのでは、と。また、靴下をはいてハードフロアだとすべりやすいので、また、ころびやすいし、冬はとくにハードフロアはひやり、とすると思います。人がつかったのが気になるというのなら、住む前に業者にカーペットをスティームクリーニーナーをしてもらうといいでしょう。家は持ち家ですが、年に4回ぐらい業者にきてもらってます。

バンクーバーではクーラーをつけている家は少ないと思います。夏の暑い日はベースメントはかえってすずしくていいと思います。バンクーバーの夏はからっとしてますから、夏にじめじめすることはないと思います。(家のつくりにもよりますが。)冬はベースメントでなくても暗いので、ベースメントだということでの問題はないでしょう。冬はベースメントは寒くなるので、メインフロアとは別にヒーティングシステムがあるほうがいいでしょう。

ベースメントの窓があかないのは防犯のためもあります。ベースメントの窓から泥棒が侵入してくることがあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 12:02:42

一軒家のMain,又はTop Floorを借りたりっていうのはダメなのですかね?アパートも1階じゃなくてはいけないのですか!?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 12:09:23

フローリングを探すのは悪くないんじゃないかな。フローリングの部屋借りて、じゅうたん(カーペット)引けば、問題なさそう。

ベースメントは、夏場、下手すると蜘蛛がいっぱい発生しますよ。。 それが嫌で、ベースメントに住むのは考えてしまいます。
以前住んでたベースメントに、なぜあんなに蜘蛛(大きいんですよ、これが・・・)が発生したのかが分からないので、ベースメントすべてがそうだとは言えませんが。
ベッドで寝ている私の顔の横を大きな蜘蛛が這って行った時は、硬直しました。。。蜘蛛が苦手な私の場合です。

それから私も、上の方がおっしゃってるように、ベースメントなどの日が入りにくい環境での子育てはどんなもんかなーと思います。 といってもバンクーバーの冬は、日が入る場所にいても暗いですが・・・雨雨雨。
 
Res.6 by でんこ from バンクーバー 2005/10/02 17:17:12

1度、Basementで1ヶ月すごしました。あれだけ精神的にやられたのは初めてです。上の人がうるさい。普通の足音でも、すっごく響きます。暗いし、じめじめしてて、バスルームはSinkの裏に黒いカビがあったのが、入居したときは分からなかったのが、広がっていってとても怖かったです。赤ちゃんがいるならBasementはぜったいお勧めしません。

次に移ったのが、半ベースメント。それもやっぱり、湿気が多かったと思います。虫もいっぱい入ってきますよ。半分が土に囲まれてるから。

今は、ちょっと多めにRentを払ってでも、普通の家に住んでます。

私は子供はいませんが、大人の私でも結構つらかったので、子育てで疲れてるお母さん、新生児には本当にお勧めしません。
 
Res.7 by でんこ from バンクーバー 2005/10/02 17:20:16

Res6です。今Res5さんのを読んだのですが、蜘蛛!本当にいっぱい出ますよね!
一度すっっっっごく大きくて太いのがでて、死ぬ思いでした。
それだけじゃなくて、小さいのは普通に入ってきてましたね。バスタブによくいました。朝、シャワーはいって”きゃー”って言うもんも、何回か。  
Res.8 by サニー from バンクーバー 2005/10/02 19:05:58

新生児にカーペット住まいは余りお薦めできません。
カーペットが古い、新しいにかかわらず、カーペットはダニの温床なのです。アレルギー、喘息の原因にもなりかねません。
ましてや、ベースメントでしたら日光も十分入らず、湿気プラスでダニを一層増やす原因となります。

個人的な意見ですが、ベースメントに学生時住んだ経験上、子供ができた現在は、どんな理由があろうとベースメントだけには住みたくありません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 21:27:30

私も全く同じ家族構成です。(2歳の息子と今月出産予定の新生児)
今1BRに住んでいるので子供が生まれる前にと思ってかなり探してました。でもなかなか見つからず探すのを止めていたのですが、つい最近やっと1件屋のグランドフロアーが見つかって来月引っ越す予定です。今度引っ越す家も実は半地下なので少し心配なのですが、今の家の約2倍の広さが在ると言う事、改装して2年で全て新しいし、バックヤード(プライベート)が在ると言う事で決めました。
今回色々な家を見たのですがなかなかこれと言った家が見つからず、やっと完璧に近いかなぁっという事で決めました。
ホントつくづく思ったのが完璧は無いという事です。
これが持ち家なら妥協はしたくないのですが、子供が大きくなってくるとスペースは絶対必要だし、まして子供が増えるとその分物も増えるし、今は家も買えないので取りあえずはそこでやってみようと思っています。
お互い出産が近いみたいなので頑張りましょうね。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 21:57:29

地価や半地下のSuiteは貧乏学生や日常生活を重要視しない独身向けのものです。

家族持ちの方々にはお勧めしません。赤ちゃんがいるなら尚更。
Suiteを見に行った時は良く感じても、実際に住んで見ると問題点がドンドン出てくるものです。

Vancouver内でなくても、少し離れた郊外なら$1200位でタウンハウスが借りられますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 21:57:51

地下や半地下のSuiteは貧乏学生や日常生活を重要視しない独身向けのものです。

家族持ちの方々にはお勧めしません。赤ちゃんがいるなら尚更。
Suiteを見に行った時は良く感じても、実際に住んで見ると問題点がドンドン出てくるものです。

Vancouver内でなくても、少し離れた郊外なら$1200位でタウンハウスが借りられますよ。  
Res.12 by yuko from バンクーバー 2005/10/03 01:05:44

コメントありがとうございます。実は、1ケ月前に夫の仕事の都合でバンクーバーに来ました。まだこちらに慣れていないので、いろいろと不安なこともたくさんあります。是非今度とも、育児・出産に関して情報交換させてもらえませんか?もし良かったら、メールくださいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 09:16:02

子供達の年が全く同じという事なので良かったらお友達になりませんか?下の子が産まれて1ヶ月ぐらいは色々忙しいでしょうが少し落ち着いてからでも上の子を一緒に遊ばせたりしませんか?
良かったらメール下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 09:26:11

 バンクーバー内は、子供不可のアパートも多く、部屋探しは大変だと思いますが、DuplexとかCo−opを探してみてはいかがですか?
お子さんが生まれるということで、Co−opなどは、子供のいない家庭よりも入りやすいのではないでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 00:35:00

2 Bedroom Duplex - 1250 sq. feet, 1 bath(s)
985 W. 23rd Ave. - Ground Floor
Vancouver, BC $ 1150 Nov 15


sbancroft@fashionmagazine.com


call 604-709-4424 to view

APPLIANCES:
Fridge
Stove
Oven
Washer
Dryer

BUILDING:
Secured Access

LOCATION:
Near Bus
Near School
Near Downtown
Near Hospital
Near Community Centre
Near Park

SPECIAL FEATURES:
Patio
Fenced Yard
Pets Allowed

PARKING:
Street
There are no recreational facilities for this entry.


Ground level of house just bought by young, professional couple (upstairs). Store bikes, skis, in your own laundry room. Kitchen, appliances, carpets, paint all brand new. Never been lived in. Walk to hospital, Douglas Park.Fencing and landscaping improvements imminent.



こんな広告を見つけました。とっても安いですよ。環境的にも良さそうです。  
Res.16 by yuko from バンクーバー 2005/10/10 07:45:13

Res.9 さん、是非お知り合いになれませんか?もうすぐ出産なので、いろいろと相談できたらいいなあ、って思っています。こちらから直接メールが遅れないので、冒頭のyukoのアドレスにメールいただけませんか?よろしくお願いします。
 
Res.17 by yuko from バンクーバー 2005/10/10 07:46:12

Res.13 さん、是非お知り合いになれませんか?もうすぐ出産なので、いろいろと相談できたらいいなあ、って思っています。こちらから直接メールが送れないので、冒頭のyukoのアドレスにメールいただけませんか?よろしくお願いします。
 
Res.18 by yuko from バンクーバー 2005/10/10 07:47:01

Res.9 さん、是非お知り合いになれませんか?もうすぐ出産なので、いろいろと相談できたらいいなあ、って思っています。こちらから直接メールが送れないので、冒頭のyukoのアドレスにメールいただけませんか?よろしくお願いします。
 
Res.19 by yuko from バンクーバー 2005/10/10 07:49:22

Res14 さん、DuplexとかCo−opって、具体的にどのようなものを指しているのか、教えていただけませんか?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 08:02:29

>>DuplexとかCo−op

その名の通りなんですが・・・  
Res.21 by yuko from バンクーバー 2005/10/10 08:28:20

「Duplexって、各階が別れていて別入り口になっている一軒家」って人から聞いたことがあるのですが、ベースメントと何が違うのか教えてもらえませんか?Co-opも具体的に何が共同なのか教えてもらえませんか?まだバンクーバーに来て1ケ月して経っていないので、日本で使われていない単語だとやはり具体的にどのようなものか想像できないので、お手数をおかけしますが教えてください。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 10:38:06

デュプレックスは世帯が二つ横並び、ベースメントは世帯が上下。

コープはいろんな形式の建物があるけど、アパートとかタウンハウスみたいになっているけれど、その管理はすべて住んでいる人たちがやる。たとえば草刈とか修理とか。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 11:32:56

デュプレックスは建物の形式

コープは、賃貸条件の違いでしょう
だからコープで、デュプレックスというのもありえますから、一緒のレベルで語るものではないですよ、  
Res.24 by yuko from バンクーバー 2005/10/10 12:00:50

コメントありがとうございます。ついでで申し訳ありませんが、デュプレックスとタウン・ハウスとは異なった建物を指していますか?それともほとんど一緒のことでしょうか?知っていたら教えてください。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 14:34:27

こまかい違いはありますが、賃貸するのならどちらもおなじでしょう。

デュプレックスはぱっと見た感じは一軒家です。タウンハウスは集合住宅地。デュプレックスはそれぞれが住所をもっているので、郵便屋さんは家のポストに手紙をいれてくれます。タウンハウスは一つの住所の中のユニットナンバーがつくので、タウンハウス内にあるメイルボックスにいって自分のポストを鍵であける感じになります。

所有する場合には違いがもっとでてきますが。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 16:21:13

タウンハウスも、タウンハウスによっては住所やMail Boxは個別ですよ。

また、縦並びのDuplexもあります。2世帯住宅のような感じで、それぞれ独立しています。  
Res.27 by 25 from バンクーバー 2005/10/10 20:09:43

>26さん

失礼しました。そうですね。

アパート、コンド、タウンハウスはぱっと見た目にはどれかわからないときがあります。アパートはアパート自体をだれかが所有してます。コンド、タウンハウスはそれぞれのユニットに所有者がいます。そして、管理は管理会社にまかせられていて、毎月のメンテナンスフィーをオーナーが管理会社にはらうようになっていることが多いです。コンドの場合は、その建物の下にある土地の何分の一の所有権があり、タウンハウスの場合は、自分のタウンハウスの下の土地の所有権がある、、、という感じになるのかな?たしかじゃないですが。デュプレックスの場合、二つの世帯をそれぞれ売買することが可能です。屋根をなおす、とかそういった場合は、二人の所有者が相談してきめることになります。その他の修理などは自分の側を自己管理で。真中でまっぷたつ外装が全然ちがうデュプレックスというのもみたことあります。
ベースメント、、、といった場合は、メインフロアとベースメントの所有者は同じ人です。  
Res.28 by 形式 from バンクーバー 2005/10/10 21:07:35

タウンハウスにもデュプレックスタイプとか、デタッチとかあります。正確な情報を教えてあげるべきではないでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network