jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14359
JALの無料手荷物許容量について
by JAL from 無回答 2009/03/22 15:47:46

無料手荷物許容量ですが、こちら2つまで各32Kgとありますが
いつからかこの許容量が変更されると聞きました。
詳しくご存知の方教えていただけませんか?


Res.1 by わからん from 無回答 2009/03/22 16:01:16

何で調べないのかな。そういうのって大事だと思うよ。

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 16:16:58

あれ、JALって32Kgだったんですね!!
エアカナダと一緒と思っててっきり23Kgと思ってました><
このトピ見てよかった〜、ちょうどパッキング中なので^^;
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 19:17:40

2009年4月1日から 23Kg になります。  
Res.4 by Cutting back from バンクーバー 2009/03/22 20:07:32

JALのサービスはどんどん悪くなるね。ACと違ってジャンボなんだし、32Kg運んでくれたっていいじゃん!

帰国日の変更も4月1日からウェブサイトだと無料だけど、電話での変更は有料らしい。

食事も最近ACよりもまずいうえ、量も少ない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 22:29:44

↑の人はこれからエアーカナダという素晴らしい会社をずっとお使い下さい。
 
Res.6 by JAL派 from バンクーバー 2009/03/22 22:49:46

機内食に期待するほうがおかしいです。
私はいつもうどんですかい、ラーメンですかい。
食べまくっています。^^v  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 22:54:26

エコノミーは23kg×2まで
ビジネスは32kg×2まで
エコノミーで、一つにつき23kg以上だと 1000カナダドル払わないといません、32kgまでは追加金は同じなのでオーバーしそうでしたら
32kgぎりぎりまで詰め込んだ方が良いかもしれません。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 23:13:55

私は手荷物がありません。
でも割引してはくれません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 23:33:11

2個までというのは4月からのことなのでしょうか?
先月、帰ってきたとき、行きも帰りも大荷物。
32kg超えているし、預けたものはスーツケース2個とダンボールでしたが、何も言われませんでした  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 02:22:34

>私は手荷物がありません。
その分を誰かに売るというオプションがあればいいのにね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 05:39:05

7さんは嘘つきです。1000ドルではないですよ。  
Res.12 by res7 from 無回答 2009/03/23 08:02:16

ごめんなさい 1000→100です。
ご指摘ありがとうございます。
 間違った情報で混乱させて住みません(-0-)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 08:08:08

100ドルも違います。23キロオーバーで32キロまでなら、5000円もしくは50CADです。100ドルって一体どこから・・・?  
Res.14 by mm from バンクーバー 2009/03/23 14:37:07

24キロから32キロまでのオーバーには日本なら5000円、
カナダからはUSD$50って聞きましたよ。カナダ$でないのでは?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 16:13:45


24キロから32キロまでのオーバーには日本なら5000円、
カナダからはUSD$50って、これは4月から適用されるのですか?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 16:30:10

エアカナダでは100カナダドルまたは10000円です。  
Res.17 by mm from バンクーバー 2009/03/23 16:45:27

4月1日搭乗分から適応です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 17:20:56

え〜っと、ここはJALの話ですので、5000円or50ドル。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network