jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1435
ベースメントでの子育て
by yuko from バンクーバー 2005/10/02 10:27:19

ベースメントでの子育てについて意見をください。
実は現在、家族(夫婦+2歳の娘+今月出産予定の新生児)で住めるベースメントかアパート(1階部分)を探しています。半年後に「はいはい」を始めるであろう「新生児」のことを考えて、誰かが使用したカーペットより、木製の床の2BRを探しています。この条件に当てはまるベースメントが2件あったのですが、どちらも3分の1が地下潜っているような感じで、窓が小さく開きません。バンクーバーでは、夏でもクーラーなしで窓を開けなくても、小さい子供は大丈夫なのでしょうか?ジメジメしたししないのでしょうか?また、窓が小さい分、冬の天気の悪い日など、昼間でも暗いかもしれませんが、子育てで問題などないのでしょうか?
何でもかましませんので、経験者の貴重な意見をお待ちしています。

Res.1 by 雨ばっか from バンクーバー 2005/10/02 16:34:22

6,7年前ですが娘が2歳半の時に木の床のあるベースメントに住んでいました。雑巾がけが楽だし空間として落ち着きますよね、木の床は。

部屋はやはり暗めですが、私は照明に凝ったりミラーを取り入れたりして工夫したのでそれ程気にはならなかったです。でも窓が開けられないのは辛いですね・・・新鮮な空気入れられないし。
あと、湿度に問題はなかったですが冬ちょっと寒いのでヒーターが必要でした。

アドバンテージは庭がすぐ側なので、夏の間居間が延長した感じで良かったです。朝ごはんから外で食べれたりして。

ベースメントはものによって結構心地よくなったりしますが、一番の問題はやはり上の人や周りの環境じゃないですかね。
家はどのスイートにも小さな子供がいたり理解のある人がいてとてもよかったです。よいお家が見つかるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network