jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1434
中絶はいつまでできますか
by 無回答 from 無回答 2005/10/02 02:44:00

カナダでは何週めまで中絶ができるのでしょうか?

どうやら妊娠したようなのですが、出産を迷っています。理由は経済的なことです。現在すでに一人子供がいます。兄弟ができればうれしいにこしたことはないと思っていたのですが、年齢が38歳ということ、経済的事情が変わり、見通しが苦しくなったので、半ばあきらめた矢先のことでした。もちろん産む方向で考えてはいますし、主人も中絶は許さないと思います。それでも、お金が原因で産まないなんて悲しい限りですが、この可能性を少し考えてしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 08:19:23

24 weeks.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 10:21:29

いろいろ事情もおありでしょうが、子供のいない私なんかからすればうらやましい限りです・・・。ぜひ兄弟を産んであげてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 11:13:10

それなら里子に出しては・・・?  
Res.4 by K from 無回答 2005/10/02 21:02:28

そんな簡単に産んでくださいなんて言わない方がいいと思います。経済的に余裕のある方には気持ちは分からないと思います。
私もトピヌシさんのように二人目を妊娠しましたが、経済的に苦しかったので、中絶しました。私だってできる事なら産みたかったです。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、涙を流しながら中絶しました。おなかが大きくなる前に早くどちらにするか決めた方がいいと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 23:09:10

心の痛みは一生消えませんよ。
訳あって生まれた命です。

>経済的に苦しかったので、中絶しました。
ものすごく勝手ですよね? こんな人でも涙が出るんですか?
経済的に苦しいならなぜ子供ができるような行為をするんでしょうか?
自分の快楽が何よりも一番なんですよね。 こういう人は。
だって後先のこと考えられないんですから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 23:52:18

言葉で言うのは簡単だ、と思われることを承知で書かせていただきます。
うちの子は一人っ子8年目です。が、ずーーーっと兄弟が欲しくて欲しくて
そのたびに”何でうちには子供が一人だけなの?”って聞かれてしまいます。ちょっと前には”クリスマスにサンタさんが弟か妹をくれないかな〜”何て言われて正直胸が詰まりました。どちらにも原因があるわけではないのに2人目ができません。だからトピ主さんが妊娠された事はうらやましい限りです。
 子供は本当に授かりものだと思います。どのようなご事情があるのか分かりませんが何とか産む方向に考え直されることはできないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 00:24:30

このトピは中絶の是非を問うものではないはずですので、
RES5さんのような感情的な発言は慎むべきと考えます。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 04:43:43

とぴぬしです。生理が来ないまま10日以上経ちました。これはいよいよ妊娠したなと思い、検査薬を試しましたが、陰性でした。はっきりしないので、クリニックに行ってみようと思います。主人に長生きできないリスクのある持病があるので、今からもう一人子供を持つことをためらいます。それでふと、産まない選択を考えました。それでも産む気持ちのほうが強くあります。何とかなるさ、で行くしかないのかもしれませんね。ありがとうございました。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/10/03 09:59:26

トビ主さんへ、今回は妊娠ではなかったようですが、この際しっかり、だんな様と二人目の子供をどうするか話し合って決めたらどうでしょうか。
もちろん兄弟がいたほうがいいのですが、いろいろな諸事情もありますよね。
今回のことでさぞかし苦しい思いをされたかと思いますが、何事も前向きに考えて頑張ってください。

それと、レス5の方、あまりにも非情な内容のレスで言葉を失いました。トビ主さんにもいろいろ諸事情があるのです。彼女も最初にはっきりと、二番目の子供を生む方向でいたのに急に、経済的事情などが変わって、、、と予想外のことが起こったことを明記しています。
そういうことだってあるのです。そして彼女はとっても苦しんでいたと思います。彼女の事情、苦しみもわからないのにこういう意地の悪い言葉を並べるのは理解に苦しみます。

もちろん中絶はいいことではありませんが、いろいろな事情や本人たちが予期もしてなかったような事情の変化もあるのです。

 
Res.10 by from バンクーバー 2005/10/03 11:29:30

人それぞれの理由があるのだから、人がどうこう言うことではないと思う! とぴ主さんだって色々考えた上でこの結論を出したわけだし。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 11:34:14

うむむ・・・ 確かにレス5さんの言葉は少しきついかもしれません(それとトビずれなことには同意します)が、赤ちゃんの命を人間一人の命ととらえると防げるものを防がなかった大人の私たちの責任は確かに重いですよね。

ちょっと気になったのは、トビ主さんははじめは経済状況が急に変わったといってますが、今度はご主人に長生きできないリスクのある持病があるからという理由に変わってますが、そういう持病があれば以前からわかっていることですよね・・・ その理由ならどうして?って思いました。 それとも、最近までは結構経済的に余裕があったので、万一ご主人に何かあっても稼げる間に稼いでもらっておけばお金の苦労はないだろうから産んでもいいと考えていたのでしょうか。

中絶を避けたいようでしたら、万が一の場合は自分で生計を立てられるように準備しておくか、きちんと避妊体制をとるかにしてはいかがでしょうか。(これもトビずれでね。すいません。結局レス1さんのいう24週が答えなのかな。)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 12:23:08

トピ主さんは今回は妊娠している可能性が低いようで、とりあえずよかったですね。

でも何でレス5さんが非情だといわれてしまうのでしょうか?トピずれだからですか?私も思い切りトピずれしてしまいますが、ひとつの例としてお話させてください。
私ももう少しで40歳です。現在幸い子供が2人おります。本当はあと1,2人欲しいのですが、年齢、経済事情、しかも私が病気もちになってしまったので、これ以上子供はなしと決めました。でもまだ妊娠できる体なので、結論として私は二人目出産時に避妊手術をしました。なのでもう妊娠することはありません。
結論を出すまでとても悩みました。でももしあとで妊娠してしまって、本当は幸せのはずの妊娠が私たち家族の重荷と言うかストレスになってしまのは耐えられないと思い実行しました。もちろん泣きながらでも中絶なんて出来ません。なので自分ではいい決断だったと思っています。女性の手術は大変だそうですが(私は全然でしたが。。)男性側の手術は比較的簡単だそうです。

私は中絶断固反対!!!といっているのではありません。確かにそれぞれのご家庭にいろんな事情があります。やむなく中絶をしてしまった方たちのお気持ちは子を持つ母としてある程度理解できますが、家庭内レイプでもない限り、まるでご自身(お母さん)が悲劇の被害者のように言っている方には正直閉口です。被害者はやはり赤ちゃんです。ご家庭に事情があるなら、そのご本人さんがいろいろ考えるべきだと思います。
日本ではいわゆる中年になってからの中絶がとても多いと聞いたことがあります。計画性がなく、ひどい話だと思います。

トピ主さんも今回のことでは、心身ともに大きなストレスだったと想像できます。でもどなたかも言っていたように、このストレスをある意味無駄にしないように、ご主人と今後の妊娠について考えてみられたらどうですか?

思い切りトピずれごめんなさい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 14:09:16

そもそも避妊してSEXしましたか?
余計なお世話ですが一言
ご主人の病気やこれから将来経済的理由で子供が出来てしまっては困ると判っているならご主人か奥様どちらか避妊手術(適切な言葉ではありませんが)を検討されたほうがいいかもしれません。
将来が見えているなら尚更です。
すでにお子様が一人いらっしゃるのだから今の家庭を大切にしてください。私は一人っ子でしたが、愛情いっぱい受けて幸せに育ちましたよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 14:40:24

トピ主さんに一言言わせてください。ご主人が長生き出来ない、そしてとぴ主さんも年を取って時期が来ると(こんなこと言うのもおかしいですが)お亡くなりになりますよね。そしたら今のお子さんはどうんるんですか?家族が1人もいないなんて可哀相じゃないですか?お子さんが結婚なされて自分の家族を持つことは可能ですが、それでも自分の兄弟も親もいなくなる程辛いことはないんですよ。私の親友がそんな境遇なので一言言わせていただきました。中絶するくらいなら、初めから避妊しろよって感じですけどね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 14:41:48

それに旦那様が亡くなってしまうんだったら、旦那の血が入っている子を殺すことなんて私には出来ないですけどね。むしろ宝物ですからね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 18:43:53

うん、私も Res15みたいに思った。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 18:56:14

もーいいかげんに人を追い詰めるような発言にうんざりしてきました。人の傷口に辛しすりこんでどうしようというんです?(というと、また「塩」じゃないんですか?とか揚げ足とられそうですが、塩より、痛いって意味ですよ〜)

こういうのは避妊や子供、中絶、里子、、、などを考えるいい機会ではっても、失敗した人をやりこめるのはどうかと?  
Res.18 by あまい from 無回答 2005/10/04 19:00:59

↑のひと。 jPはこういうところです。
自分の生活に満足いかなくて人の幸せがうらやましく、自分より上の人を引きずり下ろすようなコメントを平気で言う人間多し。
そのうえ、困った人に対しても今度は自分が優越になる。
そんな人が沢山居るのですよ、ここ。 
勿論、その反対の立派な方々もいます。 そういう人は文章でわかります。 
いちいち真面目に怒っても無駄です。 そんなコメントは流すことです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 19:42:26

レス9さん、「とぴ」ぬしです。トピックの主。「とび」ぬしではありません。ちょっと気になりましたので・・・・・。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 19:46:55

レス14、15、16さん、トピ主さんは将来出来るお子さんがご主人と同じ持病を持って苦しむ事を悩んでおられるのではないでしょうか?遺伝する病気も持っている方はいろいろと悩むのではないでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 21:24:26

>自分の生活に満足いかなくて人の幸せがうらやましく、自分より上の人を引きずり下ろすようなコメントを平気で言う人間多し。

えっでもトピ主の生活は誰も幸せなんて思わないし、引きずりおろす価値もないんじゃ。。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 07:53:51

>レス21

>えっでもトピ主の生活は誰も幸せなんて思わないし、引きずりおろす価値もないんじゃ。。 

人の人生や生活に価値がないとか、平気で言うのやめませんか。
それぞれの生活や人生は、他人から見るとどうでもいい、どうしようもない状態に見えても、本人にとっては大事なもんじゃないですか?

お互いが見えない掲示板でのやり取りでも、スクリーンの向こうには感情(喜怒哀楽)を持った人々が、それぞれのコメントを読んでるんですよ。  
Res.23 by なし from バンクーバー 2005/10/05 11:13:16

私も>レス22に同感です。
>レス21
>えっでもトピ主の生活は誰も幸せなんて思わないし、引きずりおろす価値もないんじゃ。。 
なぜ?そんな考えしか浮かばないのでしょうか?
このJPを読んでいるとここで生活しているうちに心が荒んでくるのでしょうか?(みなさんではありませんが)
顔が見えない相手には何でも言ってもいいのですか?
もっと同じ日本人同士思いやりを持った発言をしてあげてください!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 12:05:29

同感!
一体どこから’引きずり下ろす’なんて酷い言葉がでてくるの!?
意地悪いよ。匿名性高いからといって好き勝手書いていい訳でもなし。
顔さらして本人の前で言えますか?
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 16:00:43

レス18(でしたっけ?)の方は、恐らく、余計なことを言わずにいられないコメントにうんざりしての、意図的なsarcasmだと思いますけど。

レス18さんの表現は良くないと思いますが、このトピで"私だったらそんなことは出来ない"だとか、"私ならこうする"的な意見や、"快楽のためになぜそのような無責任な行動をとるのか"という批判なども出て来る始末ですから、sarcasticになってしまったのかもしれないですね。

トピ主さんはお子さんもお持ちで、子供を持つすばらしさについては理解されていると思います。そして、自分で考えることが出来ると思います。

このトピとレスを読み、大人として何でも腹にためずに発言すればいいってものではないと感じました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 16:20:42

人生っていろんな事情があり成り立っているものだと思います。
それについて一面しか見ずに相手に対して暴言を吐いたりするのはどうかと思います。

私も中絶は反対派ですが、どなたかがおっしゃったように本人を目の前にしてそういった自分が正しいと思った(暴言的)発言を言えるのかお伺いしたいです。人を傷つける言い方は議論する時のルールからはずれています。ネットだからといって言いたい放題は大人としてみっともないです。

 
Res.27 by 無回答 from トロント 2005/10/05 16:48:06

結局、ここにトピを「載せるんだったら批判されるのも覚悟で書くべきなんじゃないですか。そういう場所なんだし、jpcanadaって。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 17:39:38

内容が内容だけに批判されるのは仕方ないとは思いますが、批判する側も言葉を選んで書き込みして欲しいです。何もこのトピに限った事ではありません。感情のままに書きなぐる行為は一成人としてどうかと。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 19:17:18

レス27へ

批判されることを覚悟で書くべき と言うのはもっともですが、トピの内容からずれた批判は覚悟する必要ないですよね?
このトピの場合、中絶反対する人の批判はともかく、生活の価値だのと批判するのは違うと思いますが。  
Res.30 by 無回答 from トロント 2005/10/06 03:39:46

28、29はこのサイトがそういうサイトってことを理解する必要がある。トピックに関係ないことでも何でも批判される。それがここ。  
Res.31 by ははーん from 無回答 2005/10/06 05:19:21

↑は27ですね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 15:34:44

どなたかがおっしゃってましたけど、「里子」を考えてみられてはいかがですか?私は結婚して8年、長年の高くて苦しい不妊治療のあと(流産も含めて)、自分で産むことはあきらめ、養子をもらうことにしました。世の中には子供が欲しくて、産んで育てられる環境にありながら、授からない夫婦も沢山いるのです。自分でお腹を痛めて産んだ子供を人にあげるのはつらいと思いますが、今はオープンアダプションといって、生みの親もその子供に関わっていける方法もあります。そういう方法もあるのだということ、お知らせしたくて。中絶を決めてしまう前に、養子に出すことも是非検討してみてください。  
Res.33 by 無回答 from トロント 2005/10/06 20:02:23

>レス31

だから?お前はだまってろ、ブス女。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 20:53:16

>ここにトピを載せるんだったら批判されるのも覚悟で書くべきなんじゃないですか。そういう場所なんだし、jpcanadaって


管理人がバカだからね。  
Res.35 by from バンクーバー 2005/10/06 23:37:53

いつまで中絶できるかについて。

現在のことはわかりませんが、二十数年前に友人(当時16歳)が
妊娠6ヶ月で手術を受けました。週でいうと、24週になります。
ただ、掻爬ではなく、人工的に陣痛を起こして出産させるという
ものでした。本人の身体的負担、精神的傷も大きく、大変なもの
だったようです。

ですのでやはり決断は早い方がいいかもしれませんね。
お体お大事になさってください。  
Res.36 by なし from バンクーバー 2005/10/07 00:04:06

>レス33あなたのような人が荒らしてるのですよ!
もうやめませんか?そういう意味のない書き込み!本当に腹がたってきます。自分は隠れながらしか攻撃できないなんて。。。
私も中絶は反対派ですが、もしトピ主さんのような立場になったらと想像すると、私だって中絶してしまうかもしれません。中には愛する主人の子供を殺す事なんて出来ないと言う人も居ますが、みんながみんなそんなに強く生きられるかどうか。。。
子育て大変な事が多いですよね。ましてや経済的に辛かったり、ご主人の看病、生活費の工面などを考えながらの育児、想像以上にトピ主さんの肩に重くのしかかる事と思います。
でも大変な育児だって楽しい事たくさんありますよね。中絶するのも、里子に出すのもこれから先のことよくよく考えて結論を出したほうがいいと思います。その答えは誰も文句はいえないですよ。あなたの人生ですもん。でも迷っているのなら考えてほしいです。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/10/07 00:45:09

↑あっブスだから怒っちゃってるのかな  
Res.38 by がっかり from 無回答 2005/10/09 23:45:44

27,30,33の同一人物、またその他の人の心が分からない、思いやりという言葉か分からない、只揚げ足取りや中傷だけに喜びを感じてるあなたたち、、母親ではないですよね。 そうあって欲しい。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network