jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14331
child benefit いくらもらっていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 22:13:30

今日ガバメントからチャイルドベネフィットについての書類が届きました。
ひと月80ドルちょいと記されていました。
こんなもんなんでしょうか・・?
ちょっとびっくりしました。
あとユニバーサルのほうも申請するんですよね・・?
全部で二種類あるって考えていいのかな・・?
なんだか難しいですねぇ・・・。
みなさんはどれくらいもらってるんでしょうか?
私の友人は230ドルだといっていたので、それくらいもらえるのかと思っていました・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 22:34:05

チャイルドベネフィットは前年の収入によるので、他人がいくらもらってる金額が、自分がもらう金額とはなりません
こどものにんずうにもよりますし
チャイルドベネフィットの金額なんか言わないほうがいいですよ
家庭の収入の見当がついてしまうんで・・
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 22:36:05

金額は、前年度の収入によって計算されているので、もらえる金額が少ない人は収入が高いことで、多い人はいわゆるローインカムだから。

ユニバーサルの100ドルは、CCTBを申請していれば自動的にもらえるはず。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 22:44:51

いいじゃないですか。。。
うちなんかもらったことがありません。
知り合いのジャパレスオーナーは赤字申告し月に子供一人当たり
150ドルもらっています。
ありえない。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 05:56:42

私も20ドルぐらいですよ。
230ドルもらってるっていう人は旦那の稼ぎが悪いか子だくさんなんでしょう。

私の友達は2人子供が居ますが1ドルももらっていません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 09:55:10

>230ドルもらってるっていう人は旦那の稼ぎが悪いか子だくさんなんでしょう。

いちいち嫌味っぽく書かないと気がすまないJPの特徴。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 12:36:32

去年は1ヶ月1ドル17セントしかもらえないので、一年分一括支給のチェックをもらった。今年はもうもらえないと思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 12:44:52

80ドルってて、結構貰ってる方だと思いますよ!  
Res.8 by 母子家庭 from バンクーバー 2009/03/20 13:06:41

シングルマザー・子供3人・年収55,000ドル。
3人分で月850ドル。
長男が16歳になったので、今年からは月500ドルを切るようです。
年収や子供の年齢によって金額は異なりますが、参考になりますか?
比較できますか?。。。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 14:36:47

えーーーーーーー。
子供3人いると850ドルももらえるの?どうして?
55,000ドルというちゃんとしたインカムもあるのに850ドルとは凄い。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 15:16:26

↑単純に数字だけで決め付けちゃう思考が単純すぎるよ。
人それぞれの事情でインカムタックス申請で控除額が違うんですよ。
自分がそういう人と同じ状況になって初めて理解できる頭かもね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 16:02:23


自分が嫌味を言われないと相手がどれだけ傷つくか分からない頭なのね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 10:23:52

私も月$80です。子供が産まれた時は$200以上あったのに年々減少しています。

お友達は子供2人で共働きですが、月$400もらっているそうです。  
Res.13 by ママ from バンクーバー 2009/03/22 10:47:50

私の知り合いで子供が3人夫婦の5人家族。たぶん日本人妻は専業主婦、子供は5歳、3歳、1歳で一ヶ月1000ドル近くもらっているといってました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 12:25:47

うちも幼い子が、3人いて、専業主婦で旦那もそんなに高給取りじゃないのに月に$120位・・・なんで?計算間違い?3人いるのに。このトピを見て基準が知りたくなりました。ガバメントのサイトで分かるのでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 14:44:36

http://www.cra-arc.gc.ca/bnfts/clcltr/menu-eng.html
ここで計算してみてください。  
Res.16 by H from バンクーバー 2009/03/22 14:57:19

私の知り合いも子供が3人いて、今は小学生になってしまいましたが、それまでは月に1000ドル近くもらっていましたよ。
自営業なので、色々と調整できたのだと思います。
(BCの保険もプレミアム?でした)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network