jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14326
恥ずかしいのですが出産経験のある方に質問です。
by 悩んでます from バンクーバー 2009/03/19 12:03:56

まず真剣に悩んでるのでひやかしなどはご遠慮してください。
2ヶ月ほど前に出産しました。妊娠中は用心してあまりsexしませんでした。出産後もドクターが切開した部分が痛かったのとおろが長く続いたので夫には我慢してもらってました。(特にかんしを使ったので大きく切開してます)それで最近、sexをしようとしたのですが変な話ですが夫の物がはいらないのです・・・入れようとトライしても皮膚がはちきれそうで出来ません。次の検診の際にドクターに相談するつもりですが、どなたかこのような経験された方いますか?冗談抜きでドクターが縫いすぎたのかっと思ったり、このままsex出来なければ夫婦間の問題も出てきます。(特に夫はカナダ人なのでSEXは大切なものとして考えています)何か情報をお持ちの方レスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 12:25:59

>>特に夫はカナダ人なのでSEXは大切なものとして考えています

日本人でも、SEXは神聖な行為、相手を想いやる行為だと思っています。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 12:40:21

産後一年は特にやる気も起きないし、母乳あげているとあそこが乾燥して入らない事が多いですよ。大丈夫です。
縫い過ぎってことはないでしょう。
友達も出産後同じ質問をドクターにしたらジェルを使う事と無理をしないでセックスをしようとしなことを提案されたそうです。
自分の性器がまだ準備が整ってないようであれば手とか口を使うように。。と。生生しくてすみません。

 
Res.3 by マア、大変! from バンクーバー 2009/03/19 14:41:21

切開したのですよね。多分余計な所まで縫ってしまったのだと思います。友達のなかに出産後のセックスが痛すぎて、ドクターに相談したところ、多く縫いすぎたと言って、ちゃんとしたサイズ(?)に縫合し直してもらっったと聞いたことがあります。精神的な面だけではなさそうなので、ドクターに相談してみた方がいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 14:50:53

私も出産の時に縫わなくてはならなくって、産後数ヶ月後のセックスはスムーズに出来ませんでしたね。私の場合は入らないということはなかったけれど、入りにくかったです。産後、入りにくいというのは良くあるようで、ジェルを使うようにと本にでも書いてありますね。

でも個人個人違うでしょうし、本当に縫いすぎたかもしれないのだったらこれからの夫婦生活に支障が出てくるでしょうから、是非ドクターに相談されてください。

私の場合は縫いすぎということはなく、時間が経つにつれて元に戻りましたが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 21:49:07

私も同じ経験をしました!私の場合、吸引分娩だったので、切開はしませんでしたが自然に裂けてしまってかなり縫われました。母乳育児をほぼ1年続けたので、ホルモンのせいか性欲も全く無くなり、何回かトライした所トピ主さんと同じように無理でした。でも断乳してホルモンもバランスが戻った所でトライしたら大丈夫でした。旦那様がもしそれまで待てない、となると辛いですね...。時間をかければ解決する場合が多いと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 10:09:47

カナダ女性でアジアン女性と比べあそこの穴が大きいのですよ、だから出産した後の処理は余計に縫われる事が頻繁にあります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 11:39:01

トピ主さん、私も経験者です。
バセリンをたっぷり穴周辺にぬって、ゆっくりがんばってみてください。入ります。
バセリンは、市販のSEX用のオイルやジェルなんかよりも、安いしこ効果も断然いいです。
赤ちゃんがいるなら、バセリンもおうちにありますよね。
がんばってくださいね!!  
Res.8 by 無回答 from トロント 2009/03/21 12:12:08

私も本気で、ドクターが縫いすぎてしまったのではないか。
と思った1人です。

でも、ゆっくりしたら普通にできましたよ。
焦らず緊張せずやってみてください。
 
Res.9 by keiko from バンクーバー 2009/03/21 13:19:39

>バセリンは、市販のSEX用のオイルやジェルなんかよりも、安いしこ効果も断然いいです。

バセリンは、石油系の化学物質です。
普通の皮膚の部分でも長い間使っていると皮膚沈着などいい影響を
及ぼさないのに、ましてやそんなデリケートな部分に使うなんて・・・
速攻使うの、止めた方がいいですよ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 21:35:24

でも、こちらの多くの人は、赤ちゃんのお尻やデリケート部分にオムツかぶれ防止のために塗りますよね。
そんな危ないものだったら、赤ちゃんのデリケート部分に毎日毎日塗らないと思うんですが。
こちらの、「出産前の準備クラス」のようなところでもオムツかぶれ予防にバセリンを塗ると教えていましたけど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 21:41:51

バセリンは、お店の必ずベビーセクションにありますよね。
グーグルで検索しましたが、やはりバセリンは赤ちゃんに使うことを推奨されています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 23:09:52

ベビーセクションにあるから安全安心とは限らないと思います。
例えばベビーオイルだってJ&Jなどは石油系の化学物質が含まれていますよ。私は肌が弱くそういう類のものではすぐにあれてしまいます。
なるべく天然のオイルを選ぶようにしてます。
トビずれですいません。  
Res.13 by from トロント 2009/03/22 06:57:57

Keikoさんへ
不安をあおるような文は止めてください。もし、そういう文を書く場合根拠となるサイトなど提示してください。

ちなみにバセリンについて
http://vaseline.naosou.info/

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 08:26:21

keikoさんも、レス12さん、私もレス13の方に同意です。
ネット検索してみましたが、ヴァセリンは肌に優しく良いものだとされています。
レス12さんは、あなたが肌が弱いからですよね。ベビーオイルなんて、一般の普通のほとんどの人は赤ちゃんに使うものです。
>ベビーセクションにあるから安全安心とは限らないと思います。
ベビーセクションにある物は、基本的に赤ちゃんのための物(刺激が弱いもの)、即ち赤ちゃんに使っても安全安心ということだと思いますが。


不安をあおるような書き込みはやめて頂きたいです。
 
Res.15 by れす12 from バンクーバー 2009/03/22 20:24:39

不安をあおっているつもりは全くありません。
ただ、私は赤ちゃん用品の場に陳列されているからといって全て安全安心とは信じません。一意見です。例えば上の方がPasteしていらっしゃるようなサイトを鵜呑みにするしないも自由だと思います。ちなみに私は医師でも研究者でもない一消費者である方の意見を「ほら安心でしょ」と示すのもどうかと思います。
ネットで何でも調べれる時代です。どのソースを取り入れるかは個人の判断に委ねられるものだと思います。
私は自分の子供には自分が調べ納得した良いと思うものを使います。
宣伝やスーパーの陳列、皆が安全と言ってるからでは判断しません。
トビ主さん、またまたトビずれすいませんでした。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 20:47:50

私もトピずれごめんなさい。

私は12さんに賛成です。個人的に美容に興味を強く持っているためにいろいろ調べて(調べた)います。

例えば赤ちゃん用などの目にしみないなども、ph剤で目にしみないように調整しているだけです。しかし、そのph剤自体が実は角膜を傷つけます。

もちろんアニマルテスト(この賛否両論は横においておいて)などで普段人間が通常使わない量を付けて症状が出たり・・・などいろいろ条件などは違いますが、その辺はやはり個人の判断のしどころだと思います。あまりに気にしすぎると人間関係にも支障をきたすことがあります。(例えば友人宅に行ったときに中国製のお皿でもてなされて怒るなど。極端な例ですが。)

ですが、ph剤などは本当に一例で、例えば植物性と書いてあっても合成して作っていたりなど、ベビー用品=やさしいというのはあまりに短絡的です。

短絡的というのは皆さんの考えを非難しているのではないので誤解されないでくださいね。これは明らかに販売側のタチの悪い広告のせいなんです。

私個人の意見としては特に肌が弱いとかでなければ、極端に安かったり古かったりしない普通のもので十分だと思います。もし気にされる方、肌が弱い方などはぜひ調べて本当にお肌に優しいものを使ってくださいね。  
Res.17 by S from バンクーバー 2009/03/22 21:24:33

またまた私もトピずれでごめんなさい

私もレス12さんと同じ考えです
子供のオムツかぶれがひどい時はバセリン使っていますが、仕方なく。もっと自然成分で同じ効果のものがあればバセリン使いません。
ベビー用品の陳列台に並べられているといっても安全だとはいえません。
去年、問題になった哺乳瓶やビタミンDの件などを忘れずに、子供になるべく安全なものを与えていけたらと思っています。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 23:34:09

私も2か月目では入りませんでした。縫いすぎ?という不安はありましたが、それ以来特に性欲はなく疎遠になり、5〜6か月目に試したときには普通に入りましたよ。まだ早いんだと思います。しばらく経ってから試してみて、まだ無理なようならそこで考えればいいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network