jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14325
ドップラーでの心音
by 14週妊婦 from バンクーバー 2009/03/19 12:03:35

こんにちは。 14週の妊婦です。
今日、定期健診に行った時に、ドップラー(と言うのでしょうか? 心音が聞ける機械です。)で心音を拾おうと5、6分程ドクターが機械を当てていたのですが、“聞こえませんので、来週また来てください。 もしそれでも聞こえない様なら、超音波してもらいます“ と言われ、赤ちゃんに何かあったのでは?と凄く不安になっている所です。
13週の超音波をした時には、心拍も確認出来ましたし、問題はありませんでした。 来週まで凄く長すぎます。。

私の様な経験をした方、いらっしゃいますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 06:45:13

体験者からのコメントは出す方も読むほうも辛いと思います。

悪いほうに考えないで、と言っても無理かもしれませんが。

なにもないことを祈っていますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 18:58:00

レス1の方のおっしゃる通りです。 
しょうがないですが、一週間待ったほうがいいですね。
子宮がまだ小さい内は、赤ちゃんの心拍音を計れる場所が限られていますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 00:22:28

私は12週目の妊婦です。
私は健診の日に2度(時間をあけて)
ドップラーで心音をチェックしましたが、何も聞こえず、
今週末また診てもらうことになりました。
そこでも反応が無ければ超音波で見てみましょうと、
同じことをファミリードクターに言われました。

14週目妊婦さんとは週数の違いはありますが、
不安に思われる気持ちはすごく良く分かります。
ただ、ドクターには、
ドップラーの機械の性能完全なものではないのと
赤ちゃんの位置で聞こえないことも十分にありえるから、
とにかく今は心配せずにリラックスするようにとのことでした。

ママの不安が赤ちゃんに伝わらないように、
お互いリラックスして次の健診を待てるといいですよね。
祈るばかりです。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network