jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14320
妊娠検査薬で陽性だったのに実は妊娠していないなんて事ありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 01:41:48

実は今、妊娠検査薬で調べたら陽性でした。
お互い待ちに待った子供なので、とても嬉しいです。

ただ、一度流れてしまっているので今度こそ主人をがっかりさせたくないのです。

そこでお聞きしたいのですが、妊娠検査薬で陽性だったのに実は妊娠していなかった・・・なんてことはまさかあるのでしょうか?

神経質になりすぎかもしれないし、どの道お医者様に明日にでも行くつもりなので、すぐに答えは出ると思うのですが・・・。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Res.1 by from バンクーバー 2009/03/19 02:08:24

私は まず 市販の妊娠検査薬で自分で調べて 陽性と出た後で ウォークイン クリニックに行きました。そこで尿検査をしたら 陰性とでましたが やっぱり 結果妊娠していました。で 思ったのが 市販の妊娠検査薬の方が 進んでるのかなあ・・・なんて思ったくらいです。最近の市販の妊娠検査薬は 生理が遅れてすぐに 検査しても敏感に反応するものが多いと思います。私は妊娠に間違えは無いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 04:16:34

参考までに・・・こちらを読んでみて!http://www.arax.co.jp/checkone/why.html  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 07:42:50

脅かすつもりではありませんが、以前同じ様なトピが立っていて
その方は検査薬は陽性でクリニックでは陰性だったそうです。
その中でどなたかがコメントされていましたが、検査薬が発達しすぎているため、今までは気づかなかった初期の妊娠、流産が分かってしまうとありました。まずはクリニックへ行かれてからご主人のお話されたらどうでしょうか。私もベビ待ちです。トピ主さんのところへ、ベビちゃんが訪れていますように。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 08:55:08

まれなケースだけど、子宮外妊娠でも陽性が出るそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 09:03:11

きっと妊娠していると思いますよ。
私も先週、検査薬で妊娠反応が出てちゃんと妊娠していました。
特に排卵誘発の注射や薬などを使用していなければ、大丈夫だと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 09:17:28

生理予定日から何日ぐらいたっていますか?
それによっては、化学流産の可能性もまだあるかもしれないのでもう少し待ってみるほうが良いかもしれません。
〔受精だけしていても、陽性反応は出ますが、着床しなければ妊娠とは言いませんから)

後、クリニックへいっても、初期のうちは尿検査してくれるだけですから、妊娠確認にはなりませんし、あまり意味もありません
クリニックの尿検査の試薬と、市販品の試薬の性能のさはないと、どくたーにいわれました  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 09:31:17

トピ主です。
みなさん、早速のご返信ありがとうございました。

今月生理が遅れていて、体調もいつもと違うようだったので、
もしかしたらと思い、主人が寝るのを待って検査したため、真夜中のトピックになってしまいました。

Res1さん
心強いコメントありがとうございます。
お医者さんで陰性と判断された後、やっぱり妊娠していたと気づいたまでどれくらいかかりました?

Res2さん
参考になるURLありがとうございます。
これを読んでからお医者さんに行こうと思います。

Res3さん
そうですよね。
わたしもちゃんと結果が出てから主人に話そうと思っているので、
まだ話していないです。
Res3さんも赤ちゃんが早く来てくれるといいですね。
そしたら教えてください。

Res4さん
子宮外妊娠も妊娠には違いないので、反応が出るとサイトで読みました。結構多いみたいなので怖いですよね・・・。

Res5さん
お薬は使用しなくての陽性反応でした。

みなさん色々とコメントありがとうございました。
これをみるまで気持ちが落ち着かなかったのですが、
今はだいぶ冷静になりました。

万が一ダメだったとしても事実をあわてずに受け止めたいと思いますし、赤ちゃんが出来ていたら主人に報告が出来ることが楽しみです。

あまり考えすぎるのもよくないと思うので、なるべくポジティブにいきたいと思います。

ありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 19:05:31

もし妊娠していたとしたら今何週ですか? 
妊娠検査薬で陽性で、その後 流産しても陽性で出ます。
ただ6週を過ぎるとつわりの症状の出る方も多いですから、初期の場合は妊娠しているかどうかはこのような症状でも判断できます。
流産してしまうと、今までつわりがあっても無くなります。

妊娠してるといいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 00:13:37

すいません。
お節介なんですが、Res6さんのコメントの
「受精だけしていても、陽性反応は出ますが、、、」
一応訂正させてくださいね。
間違った情報で誤解される妊娠街の方もいらっしゃると思うので。

妊娠検査薬が反応するhCGは、着床の事実がなければ生産されません。

お節介おばさんでした。  
Res.10 by おせっかいです from 無回答 2009/03/23 12:14:50

私もおせっかいですが、私は流産してても、(子供は5週で育っておらず、10週で手術しました)つわりありました。

妊娠検査薬で妊娠してるとわかると、ファミリードクターもしくはヲークインでの検査は、なく、血液検査に行きました。
ついでに、お医者様に行っても、15週ぐらいにならないと心音は聞けないし、ウルトラサウンドで心拍確認するわけでもないので、ドクターでも、尿検査程度の検査しかないので、心音を聞けるようになるまでは、不安でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network