jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14314
皮膚の乾燥
by じろう from エドモントン 2009/03/17 23:03:40

主人なのですが、皮膚が以上に乾燥し発赤までもでています。
すこしはげてきているのですが頭皮も乾燥し赤いような
気がします。
これはただ空気が乾燥しているせいでしょうか?
私も乾燥しますがそこまでひどくはなりません。

なにかお勧めのクリームや対処方法ご存知でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 00:08:58

うちの主人も30数年ずっと乾燥肌でかさかさで何をやってもきかず、
カナダに来てからはそれがひどくなり、半ばあきらめていたんですが、
たまたま人にいただいたDELONのボディーバターを試してからは、
ずっとDELON一筋です。もう何十年もどんなものを試してもダメだったのに、
たまたま使ったものの効果が絶大だったので驚いていました。
人によって効果は違うとは思いますが、試す価値はあるかと思います。
参考までにどうぞ。よくなるといいですね!
http://www.labdelon.com/Delon%20what%27s%20new%20Page.html
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 00:44:24

部屋に加湿器を置いてはどうでしょう?
私の家は今ヒーターが入っているので、室内がとても乾燥しているせいか朝目覚めると喉が痛かったんですよ。なので時々加湿器を使い、半乾きの洗濯物を部屋に干したりします。すぐに乾きますね。

あと熱〜いシャワーや風呂は乾燥肌のもとですよね。私は熱いシャワーの後、体中かゆくなるのでぬるめにしています。タオルでドライしたらすぐにボディオイルかクリームで保湿します。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 06:13:48

アレルギー検査もしてみたほうがいいですよ。知らぬ間に何かの食べ物に反応してるのかもしれません。
友人でそういう人がいました。  
Res.4 by 横失礼 from 無回答 2009/03/18 20:01:46

レス1さん、貼って頂いてるリンクのDELON+ボディクリームっていうやつですか?
どれを使っていらっしゃるか教えてください。  
Res.5 by れす1 from バンクーバー 2009/03/19 00:06:27

主人が使っているのは、丸いほうのDELON+ボディバターです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 00:12:06

レス1さん、どこで買えますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 00:24:49

http://www.labdelon.com/Delon%20Where%20to%20find%20products.html
因みに レス1さんではないです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 00:43:42

加湿器で機能良し、音が小さい、メンテナンスが簡単なものを探しています。
値段は少々高くても大丈夫です。
お勧め機種などがあれば(購入先も)教えて下さい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 08:32:29

音が小さい、ならクールミストのものですね。でも、雑菌が繁殖しやすいのでこまめな手入れが必要だと思います。ワームミストはその仕組み上どうしても音はあると思います。  
Res.10 by 無回答 from エドモントン 2009/03/19 11:12:45

エドモントンは冬場の室内の湿度は20%代前後です。
かなり乾燥しているのでうちは加湿器をほぼ24hつけっぱなしです。
トピ主さんのご主人はただの乾燥だけじゃないと見えますが。
一度、刺激が少なくて保湿を保てるワセリンをお風呂上りや乾燥した時に塗るように薦めてはいかがですか?  
Res.11 by 無回答 from エドモントン 2009/03/19 11:13:33

エドモントンは冬場の室内の湿度は20%代前後です。
かなり乾燥しているのでうちは加湿器をほぼ24hつけっぱなしです。
トピ主さんのご主人はただの乾燥だけじゃないと見えますが。
一度、刺激が少なくて保湿を保てるワセリンをお風呂上りや乾燥した時に塗るように薦めてはいかがですか?

 
Res.12 by Res6 from バンクーバー 2009/03/19 11:51:55

質問の仕方が悪かったです。ネットで買えるのはわかるのですが、店頭で実物を試してみたいので、バンクーバーで売ってるお店があれば、教えていただきたいと思いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network